『バンパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バンパーについて

2014/05/25 15:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件

以前、バンパーの手入れ方法についての質問スレで
SGコートも有効との情報がありましたので、
私もやってもらおうと納車前にディーラーへ行った時に相談しました。

そしたら、ハスラーの商品説明会(?)でメーカーさんが
「この黒い部分は今までのようには白茶けないようになってます!」
と、自信満々な感じでおっしゃってたそうです。
そんなこともあり、ディーラーではシルバーのガーニッシュ部分はコートするけれど、
黒い部分は塗らないでやっているとのこと。
黒色は素材によっては塗ったことで逆に早く色あせする可能性もあると言ってました。
確かに、塗った時はピカピカできれいになるんだけど…と。

で、結局、私はバンパーの黒い部分にはSGコートをしなかったのですが
ずっと気になってて、バンパーの素材についての情報をネットで検索していたら
福岡のアリーナ八幡中央のブログに「カタログには載っていないハスラーの秘密」
と題してスプラッシュガードの記事がありました。

http://s40109952.sj-fukuoka.jp/2014/01/24/

これって、前後の黒い部分(バンパー)も同じ材料着色ということだと思うのです。
だけど絶対に白くならないって訳じゃないみたいなので、
市販の保護ツヤ出し剤を買おうかなと思っています(^^;

書込番号:17555186

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/26 11:36(1年以上前)

昨日コーティングしてみました。
バンパー部は現在までは問題ないようです。
時間は倍になりますが、2、3年後に自分でやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:17558346

ナイスクチコミ!0


スレ主 junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件

2014/05/26 14:30(1年以上前)

skidaiskidaiさん、こんにちは。
コーティングはどんなものにされたのですか?

たぶん何年か経たないと違いが分からないと思うので、何が正解か難しいところですね(^^;

とりあえず、1ヵ月点検で洗車してもらった後、保護剤塗ってみます。
まあ、メーカーの言葉を信じて(?) あまり神経質にならなくてもいいかなぁ(笑)

書込番号:17558774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/26 20:34(1年以上前)

コーティング剤は AQUADROP GLASS COAT PREMIUM にしました。
樹脂部の保護剤は 気分の問題ですがやってもいいと思いますよ。

書込番号:17559763

ナイスクチコミ!1


スレ主 junnnnnさん
クチコミ投稿数:205件

2014/05/26 23:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます (^_^)
ガラスコーティングなんですね、参考にさせていただきます。
施工写真見ましたがピッカピカですね!

書込番号:17560638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング