『アルミホイールの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『アルミホイールの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

アルミホイールの選択

2015/04/14 16:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:62件

LUMACAのホイールを装着したいのですが、13、14インチしかありません。インチダウンする際にはいろいろ制約があるようですが全く知識がありません。
純正に一番近い形で選ぶとすれば何インチのホイールにし、タイヤはどのサイズにしたら良いでしょうか?

書込番号:18681129

ナイスクチコミ!4


返信する
kage109さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/14 16:48(1年以上前)

こちらを参考に

http://cars-japan.net/tire/n008104093.html

書込番号:18681161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/04/14 19:04(1年以上前)

センターキャップはめるとヤバそうですね。

みんから様のブログより。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1433269/car/1888186/3128094/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/2219272/car/1721363/6634973/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/402517/car/1671310/6108322/parts.aspx

タイヤは外径と幅、ロードインデックスに注意。

アルミホイールはJWLマークの確認等。

書込番号:18681476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2015/04/14 23:41(1年以上前)

kage109さん、すすすゆうさん早速のご回答ありがとうございます。
サイズ表から判断するとホイール13インチを選び、タイヤは155×80R13にすると外径が−1ミリとほとんど変わりません。ちなみにホイールのオフセットは43となっています。タイヤ幅が純正に比べ10ミリ細くなるのが見栄え上気になりますが素人判断ではこの組あわせかなと思います。
何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:18682693

ナイスクチコミ!3


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/19 20:19(1年以上前)

こんなの自分は履きました・・w
乗り心地は良いです。

書込番号:18698037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2015/04/20 20:13(1年以上前)

aohid777さん このサイズは155/80R13ですか?もしそうなら都合の良いときに全体の写真も見せていただければありがたいです。

書込番号:18701611

ナイスクチコミ!1


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/20 21:01(1年以上前)

すいません・・・純正タイヤがもったいないのと、やはり外径を重視したので純正サイズです。w
このホイールは純正アルミよりも軽いので、運動性能や乗り心地も良くなりました。(燃費も・・w)
問題は高い・・w

書込番号:18701823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/20 21:42(1年以上前)

おおーっ、BBSのRE-L2ですか?
これって、4本セットで15万超するのでは?

この間の別スレのヨシムラマフラー24万といい
超高いパーツがあるものですねー。

お金あれば物欲センサーの感度アップですね(笑)


書込番号:18702003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/04/21 07:37(1年以上前)

スレ主さま こんにちは。

サイズ表から155/80R13の選択は外径が1番近いのは良い事ですね。


13インチを選ぶ場合の問題点には、ブレーキとの干渉が有ります。
ブレーキ周辺と、ホイールの間に十分なスキマが無いと困ります。
たとえば、1本だけ仮装着してみて、干渉は問題無く取付出来た場合でも、
ホイールバランスをとった後に、おもりが干渉してしまう場合も有ります。
経験上、国内メーカー以外のホイール&タイヤの組み合わせだと、おもりの量が増えます。

又、155にする事は、純正に比べて加速や燃費、乗り心地等が良い方向に向かう事は考えられますが、
グリップは悪化するでしょう。

純正に一番近い形で選ぶとすれば、単純に14インチのほうが近いですね。
14インチだと、ブレーキ周辺の干渉は問題無いでしょう。
純正と同じタイヤ幅165が選択出来ます。
165で選択する場合は、165/65R14、又は165/70R14のどちらかが外径が近いですね。

165/70R14選択の場合の利点は最低地上高が少し増えるので、車の下部周辺を傷つけ難くなるので、オフロード利用が多い場合はオススメですね。
又、タイヤ銘柄が多く、安売り品や高級グレードの物も選べます。
165/65R14と比べれは、燃費、加速、横揺れ等、悪いでしょう。

165/65R14選択の場合の利点は、14インチで165幅の中では外径が純正に近い(少し小さい)事です。
この事からは色々な面で純正に近い性能になるでしょう。
車高が少しさがる事で、乗り降りが楽になるので、お年寄りには良いかも。

書込番号:18703116

ナイスクチコミ!1


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/21 08:39(1年以上前)

ホイール選びは本当、難しいですよね。デザインいいなぁ!インチUPいいなぁ!値段高いなぁ・・w
安いどうでも良いのでいいや・・wと、色々考えても実際履くと(何じゃこりゃ??)となる事本当多いです。
自分は車マニアでも有りますが、ここはモチは餅屋理論で友達がブリジストンの店長なので相談しながら決めると
(純正サイズか14インチにしとけっ!)と言われまして、(一回BBS履いてみろやw)って言われ無理して
買ってしまいました・・w確かに高いですが値段以上のフィーリングですね。(しかも限定品w)
普通に考えて14インチが一番、タイヤの種類も増えますし合わせやすいと思います。
15インチサイズは特殊サイズタイヤになっているようなので。

書込番号:18703262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2015/04/23 13:57(1年以上前)

すすすゆうさん
詳細なアドバイス有難うございます。単純にALMACAのホイールとホワイトリボンのタイヤが気に入り13インチでと考えました。しかしALMACAのホイールもホワイトリボンのタイヤも扱いが少なく断念しようと思います。(http://kuruma-ex.jp/usedcar/detail/ccCU3551602399 このような感じです)

当分は純正のホイール及びタイヤで我慢しようと思います。

書込番号:18710670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/04/23 14:14(1年以上前)

aohid777さん
BBSのホイールうらやましいです。
私はディーンのミニあるいはクロスカントリーが気に入っています。どちらもホワイトで赤白2トーンのハスラーに似合うのではと自分勝手に思っています。
ただ価格が約10万円で二の足を踏むところです。

書込番号:18710707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/23 14:41(1年以上前)

merrynz1949さん

>私はディーンのミニあるいはクロスカントリーが気に入っています。
あれカッコ良いですよね〜
もう少し安いと良いんですけどね...^^;

書込番号:18710768

ナイスクチコミ!0


aohid777さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/04/23 20:29(1年以上前)

カッコイイですね〜。オールドスタイルの鉄チンメッキキャップのホワイトリボンも大好きですよ。( ´艸`)
自分は(デイトナ)好きだったんですが、履いてる人(ハスラーじゃないですよw)に聞くと、
カッコイイけども〜、ホイールバランス出ないし重いし振動でるし覚悟いるぜ?と言われ ナルホドやはりそうか・・と
なりましたね。ホイールとタイヤは本当バランス出ないとスゴイ状態になりますからね・・。(((-'Д-)
それでもイイ!となるほど惚れていないとナカナカ手出せないですね。
(実はハスラーに弥生を最初選んでいた自分・・・wwww)

書込番号:18711690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/04/23 21:46(1年以上前)

ハスラーに使えるサイズのホワイトリボンタイヤで入手し易い物は少なめですね。

オートウェイだと
175/70R13で
http://www.autoway.jp/search/index/detail/id/166/AC00380

155/65R14とLUMACAホイールセット(少し外径小さい。ロードインデックスは純正より少な目)
http://www.autoway.jp/search/change/detail/id/101264/WH00347-NK00756

書込番号:18712070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/23 23:13(1年以上前)

純正スチールホイールをデイトナ風に…

>>MAXXIS マキシス MA-1 P155/80R13 79S ホワイトリボンタイヤ

1本、税込み 8,532円でありますね ^_^;

確かに デイトナは、ホイールバランスは取りにくいでしょうね…(^^;; (アメリカ品質なので…)
純正スチールホイールを、デイトナ風に見せるリングのパーツもあるので ホイールバランスを気にするのであれば 特に本物でなくても良いかな?と ^_^;

書込番号:18712495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング