『インパネ周りを明るくしたいのですが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『インパネ周りを明るくしたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

インパネ周りを明るくしたいのですが?

2015/10/21 20:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 ペノンさん
クチコミ投稿数:15件

ダイハツ車(以前はムーヴカスタム)に比べると、夜はドリンクホルダー・インパネ周りが暗いですよね。
 フロントルームランプからのダウンライトの増設とか、ドリンクホルダー付近に何かライトを付けられないですかね〜?
 出来るだけ純正っぽく後付け感がないのが理想的で、ヘッドライトとかスモールライト連動で、素人でも出来そうなの教えてください?

書込番号:19247526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/21 21:05(1年以上前)

暗いですよね、むしろ電球しかなかった時代はこんな灯りでご飯食べたり、地図みていたのかと。
ルームランプなどは規格も共通で決まっていて、T10以外早いアダプターで素人でもポン付けなので、LEDにするのが早いでしょう。

書込番号:19247569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/21 21:31(1年以上前)

>ヘッドライトとかスモールライト連動で、素人でも出来そうなの教えてください?

連動って時点で本当の素人には無理かと思います(100%私には無理)。

書込番号:19247703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2015/10/21 21:50(1年以上前)

こちらのサイトが参考になるかと思います
http://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=129

電装系のDIYはある程度勉強が必要かと思います

ちなみに楽してやろうと思いば高い純正オプションを工賃払ってやってもらったほうがいいです

車のDIYの得意な友人がいればもっと楽です

書込番号:19247801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/10/22 06:34(1年以上前)

自分は面倒だし、失敗する恐れもないのでディーラーオプション品を付けてますけど…
(^^; ディーラーマン曰く、ディーラーオプションのドアポケットランプはあまり光った感を得られないみたいです。
インパネ下部のペットボトルホルダーには、車載用の空気清浄器を置くとイルミネーションの代わりになるかも…です。
インパネを光らせるならLEDはチューブタイプの物の方が質感はいいかも知れませんね。(^^)

書込番号:19248737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/22 08:11(1年以上前)

>ペノンさん おはようございます。

テープ形のLEDとかがよさそうですね!

私も、ど素人ですがLEDフットライト付けました。
私的には思ったより簡単でした。

まぁ、ど素人なんでなんかなっても
自己責任ですが(笑)

ここより、みんカラの整備手帳をみて
参考にさせてもらいました。

ETCもドラレコもやりました。
確かに注意点がいくつかありますが
作業的には難しくありませんでしたね


私がやったやつ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=18642889/Page=5/


電源の取り出しはこれを参考にました。
https://youtu.be/rAYCmK7wEDg

スモール電源からの分岐すれば
スモール連動です。

私は自分が楽しみながらDIYやってます。
最近はみんカラのお友達にいろいろ聞いてます。w

ここはいろいろな意見が聞けるのですが
あまりにもいろいろありすぎて
何も出来なくなりそうです。(((^^;)



書込番号:19248919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/22 08:53(1年以上前)

>ペノンさん 続投すみません。


スモール分岐はこちらですね

https://youtu.be/sk28a6icGTc

このシリーズは参考になります。

書込番号:19249012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/22 09:06(1年以上前)

>ペノンさん 何度もごめんなさい。

もうここまでいったら

スモール電源から分岐した線をLEDに
LEDのもう1つを
ボディアースにつなげば終わりです。

後はLEDを好きなところにはれぱ
OKです。

何度もごめんなさい。

書込番号:19249055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/10/31 14:02(1年以上前)

てっとり早いのは
蓄光テープ貼るとか…
(´艸`)

書込番号:19275045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング