『納車費用について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『納車費用について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

納車費用について

2018/01/11 10:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 ガリ33さん
クチコミ投稿数:27件

教えてください。

納車費用とは、直接販売店に取りに行けば、費用はかからないという解釈をしておりましたが、ディーラーに電話(担当者不在)したら、納車の為の準備の為の料金と思っていただければと思いますとのことでした。自販連とかそういうことは関係ありませんからとのことでした。

ネットで、

【自販連や自動車公正取引協議会によると

>購入した車を受け取る際に、販売店にお願いして指定の場所まで持ってきてもらうための費用です。
>自分で販売店まで取りに行く場合は支払う必要はありません。

とあります。
「自販連等で確認しましたが、取りに行く場合は支払う必要はないとのことなのですが・・・。」】

という文言を見つけて、札幌の自販連に確認してみたら、そういう見解はありませんと言われました。

何が正しいのか、わかりません。宜しくお願い致します。

書込番号:21501174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/11 10:16(1年以上前)

この場合どちらも正しいです。要はものの見方ですね。あなたが払いたくなければ払わないでもいいし、そう主張するのは法的に自由です。でも今後のディーラーとの良好な関係の為には支払った方が良いのではないかと思いますが!

書込番号:21501185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/11 10:28(1年以上前)

ちなみにおいくらなの?
法外なのかな?
気になるならばよそでも見積もりとってみればいいんじゃないかな?
よそでその価格を省いた見積もりをとろう
その上でその販売店とも交渉しよう
(見積もりとらずに直接交渉でもいいと思うけど)

笑顔で言ったもん勝ちかも
(駄目なら諦めるか別の販売店に行く)

書込番号:21501207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/01/11 10:38(1年以上前)

>ガリ33さん
おはようございます。

「納車の為の準備の為の料金」の内訳をもう少し細かくツッコムかどうか、ぐらいでしょうかね。
ハスラーじゃないですが、私は昨年に試乗車落ちの中古車を購入した際に、納車費用で20,000円程度かかったようです。

店舗に直接取りに行きましたが、車内清掃や引渡し前の点検代かなと思って、何も気にしませんでした。(今思えば、ちゃんと確認すれば良かったのかな。)

新車と中古車、または販売店によって異なるかもしれませんね。

こんな情報もあります。
https://carblo.net/cost-delivery-to-purchaser-car

書込番号:21501222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ガリ33さん
クチコミ投稿数:27件

2018/01/11 11:04(1年以上前)

>JTB48さん
返信いただきありがとうございます。
なんか、しっくりきませんが、今後ディーラーと良い関係を築くなら、払った方が良いということですかね。

書込番号:21501264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/11 11:04(1年以上前)

販売店としてはどうにでもなる金額です。

見積もりの最初の時点でカットしてくれと伝えれば快くカットしてくれるとは思いますが、納車費用分値引き減らして帳尻合わせる事も出来ます。

また、雨ざらしで汚れたままでの納車ってほとんどありませんから、洗車や室内清掃などいわゆる「準備」を費用とするところもあります。

どうやっても購入者がトクをすることは無く、販売店の利益は確保されていると思います。

書込番号:21501266

ナイスクチコミ!3


スレ主 ガリ33さん
クチコミ投稿数:27件

2018/01/11 11:09(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
返信いただきありがとうございます。
料金は8500くらいです(笑)
納車待ちの状態なんですが、昨日旦那が見積もり見てて、入ってるのおかしいなと言っていて、質問させて頂いた次第です。

笑顔で伝えてみますね!

書込番号:21501271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ガリ33さん
クチコミ投稿数:27件

2018/01/11 11:14(1年以上前)

>でそでそさん
ご返信ありがとうございます。
納車費用の詳細聞いたら、歯切れの悪い回答でした(笑)
また、契約の時点で無しの話していれば、削れます的なことを言っていました。

リンクも貼っていただきありがとうございます!!

書込番号:21501279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ガリ33さん
クチコミ投稿数:27件

2018/01/11 11:20(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ご返信ありがとうございます。
店頭引き取りならかからないと言われていたのに、契約書に計上したのは、抜きわすれたのかなと思いますが、自販連の人やディーラーの説明があやふやな感じが微妙でした。。

書込番号:21501288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/11 11:25(1年以上前)

>店頭引き取りならかからないと言われていたのに、契約書に計上したのは・・・

形式的に抜く事は出来ないので、納車費用分値引きを増やしましたと言われればそれまでです。

書込番号:21501300

ナイスクチコミ!6


スレ主 ガリ33さん
クチコミ投稿数:27件

2018/01/11 11:30(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
形式的に抜くことができないものなんですか?知らなかったです。
うまくできてるんですね。旦那のしったかぶりにつっこめるネタをありがとうございます!

書込番号:21501304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/01/11 12:12(1年以上前)

未だに納車費用をはずせないというディーラーがあるのですね。

書込番号:21501385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/11 12:35(1年以上前)

私は昨年スイスポ購入したときには、店に行くと言ったら営業マンから納車費用すぐ引いてくれましたよ。

納車費用引いてガソリン満タンなんて事言ってはダメですよ。中には言う方もいますが…

書込番号:21501449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/11 12:54(1年以上前)

〉形式的に抜くことができないものなんですか?
いいえ、決まってません。

前に2例書きましたが、伝わってないようですので…

販売店「納車費用カットします」
・納車費用 0円
・値引き 8万円

販売店「納車費用はカットできませんので、その分値引きで対応します」
・納車費用 2万円
・値引き 10万円

どちらが得ですか?

この辺の諸経費は販売店のルールという言いなりになるしかないので、こんな事で遠く・近場など販売店を変えてでも最安店から買うことが得策かスレ主さんが検討するところ。

ムキになってカットカットと騒ぐのもどうかなぁ…という事です。

書込番号:21501503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/01/11 13:11(1年以上前)

納車費用は、人件費を理由にしたディーラーの利益かと…

昨年それなりの値引きをしてもらった時、普段は当然のごとくカットしてもらうですが、今回はうちもかなり厳しいので、車庫証明と納車費用のカットは勘弁して下さい!うちの利益ですからとはっきり言われました(笑)
せっかくなので、自宅前まで持ってきてもらいました♪


ディーラーでカット出来ないような話しをされてるなら、波風たてずに、諦めた方が宜しいかと思います。

書込番号:21501539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/01/11 16:08(1年以上前)

>ガリ33さん

Dによってまちまちですね。
私が今まで購入した何ヵ所かのDは店頭渡しなら納車費用はかからないところばかりでしたが、洗車等の準備費用等と主張するDもあるようですね。
契約時に内容をキチンと確認すべきでしたね。

店頭に引き取りに行くと言ったにも拘わらず計上してあったのであれば営業マンが抜くのを忘れた可能性もありますね。

気のきく営業マンなら納車費用分を何かサービスしてくれそうですがね。(笑) 無理かなぁ

書込番号:21501833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/11 16:13(1年以上前)

納車費用を抜く(カットする)ことは出来ます。ただし、その納車費用を含む
契約書を作って既にハンコも押していると思いますので、契約書自体を作り直す
必要があります(またハンコを押す)

他の方が言われるように納車費用(だいたい7000〜10000円の間)は指定した場所に
車を持ってきてもらう費用です。自分で取りに行く場合は入れない場合がほとんどです。

ちなみに、消し忘れ等ではなく『何も言わないと自動で付けるオプション』でもあります。
これを付けずに「持ってきてくれるものだと思ってた」「説明されてない」といわれて揉めたら
ほぼディーラーが負担することになるので。

揉めないためにも「無くていいよ」と言ったことが大事なんですね。
詳細が分かる担当者が不在と言うことなので、ディーラーも契約に関することを
変更するのは渋りますよ。当たり前です。
まず、担当者とちゃんとお話をして、契約書の切直しも考えるべきでしょうね。
そこまでするのが面倒なら、払っちゃいましょう。

書込番号:21501843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/01/11 20:04(1年以上前)

初売りでハスラーのJスタイルIIIを契約し、現在納車待ちをしています。

納車は、お店に出向く旨を伝えておいたのですが、契約書の中に納車費用が組み込まれていたので、その分はどうなっているのか伺ったら、とりあえず見積もりの数字の中には入れておき、納車後に口座に返金で対応くださるとのことでした。なぜわざわざ計算の中に組み入れて後で返金とか面倒なことをするのかな??とも思いましたが、返金になるならとそうしてもらうことにしました。

なので担当の営業さんに再度確認されてみては??

本当、何が正しいのかわかりませんね。。。

書込番号:21502353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/01/12 05:33(1年以上前)

自分の経験から、

20才にトヨタのファンカーゴを買った時は
納車の為の準備費用です、省けませんが回答
でした。

27才〜現在まで車を購入しているホンダ
ディーラーでは、納車費用を込みにしているが
取りに来られるなら当日、現金で返金します。

若しくは

必ず取りに来るので、納車費用は取りません。

との回答でした。要するに取れる所からは
なるべく取ろうというスタンスなので、車購入
に不馴れな人や、若く気の弱そうな人からは
見積もりに入れられ、そのまま払ってしまいます

なので、見積もり時点での交渉が一番
早く済みます。今からであれば、現金での返金
か振り込みの交渉になりますが馴れていないと
難しいと思います。

納車費用は、トヨタ7800円、ホンダ8300円
でした。

書込番号:21503205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ガリ33さん
クチコミ投稿数:27件

2018/01/12 12:28(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございました。
今日連絡あって、抜きわすれたので、ガソリン満タンと撥水コーティング?で了承願いますとのことでした。
これで、了承しましたので、一応報告いたします!
クルマ買うのは、難しいなぁと思いました。

書込番号:21503788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ガリ33さん
クチコミ投稿数:27件

2018/01/12 12:32(1年以上前)

>Chihuahua2525さん
私もハスラーjスタイル3 を12月の上旬に契約したんですが、ついでに車いつ頃納車出来るのか聞いてみたら、まだ車体番号すら出ていないと言われました。
車体番号?なんぞや?(^^)
早く来ると良いですねー!

書込番号:21503798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2018/01/12 14:28(1年以上前)

>ガリ33さん
車体番号とは 一般的にはその個体に付けられるシリアル番号のようなものです。
車体番号は、注文した車が工場で作成された時に、その車に付けられます。

そして車体番号が決定されると、警察署で車のナンバーの発行と自動車の検査証が発行される事ができるようになり、
晴れて公道で走れる車になります。

通常車体番号が付与された後は、車のオプションが設定されます。
車のオプションは、メーカで設定するか、ディーラー側で設定するかを、ディーラが決定します。

通常既に発売済みの車であれば、車体番号が付く日=車本体が完成される日は、ディーラー側がオンラインで知る事ができます。
超人気車でバックオーダーが沢山入っていない限りは、注文して、1週間程度、車の完成日がわかります。

ちなみに私は1年前に ハスラーのJスタイル2を注文した時は
1月17日に注文して、2月の1週目には、ディーラー側に車は配送され、2月10日に納車してもらいました。

書込番号:21504022

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガリ33さん
クチコミ投稿数:27件

2018/01/12 14:50(1年以上前)

>ICC4さん
わかりやすい解説ありがとうございます!
同じjスタイルなのに、(jスタイル3 だけど)もう、1カ月たちますが、わからないんですよねぇ。担当者さんが、毎日確認してるんですが、車体番号すら出ていないんですよーっと言っていました。雪とか天候は関係ないんですかね?(^^)
私より旦那がまだ?まだ?ってうるさいです(笑)

書込番号:21504050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/14 16:54(1年以上前)

人気車種かどうかにもよりますけど、スレ主様が言うように一か月前に
契約書にハンコを押したのであれば、年末年始で2週間ほど、工場が
お休みしているので、その影響もあるかもしれませんね。

書込番号:21510074

ナイスクチコミ!0


non156さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/19 13:10(1年以上前)

そもそも200万円近いものを買ってもってきてもらうのにお金を払うのかが疑問
持ってきてあたりまえだと思うんですが。

書込番号:21523088

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング