『ハスラー 15年式 Jスタイル 3万キロ 中古145万 どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハスラー 15年式 Jスタイル 3万キロ 中古145万 どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

この度初めて軽自動車を購入しようと思い契約しました
当日いって当日に一括支払いで決めてしまったのですが
良い買い物であったのかは不明なので皆様におききしたいです。

小傷は3箇所程、バックカメラ・シートヒーター付き、走行距離約32.000km、車両価格が98万程で、清掃やガラスコーティング、ドラレコ前後取付けなど最低限のものをオプションして総額145万です。

Bluetooth接続できるナビが付いているのが良いと伝え、あると言われていましたが最終確認にてハンズフリーのみの対応であることが発覚し、無償にて社外ナビのテレビ無しのBluetooth対応のものに変えて頂けるとのことでした。


今乗っている車がセダンの外車(父親が新車を買う時に中古を購入、父親が見繕いました)でちまちまとした故障が多くBluetooth接続はもちろん、バックカメラやオートライトもなにもなかったので、その辺があれば満足だし通勤に使えればいいと思っていたため勧められるままに決めたのですがもしカモられていたらと思うとちょっと不安になってきまして………


契約しちゃったので今更感はすごいのですが、次を買う時に勉強しようと思いますのでご意見いただけると幸いです。

書込番号:25092653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/01/11 16:58(1年以上前)

ハスラーは中古車の中でも人気車種なので2015年式でも車両価格は安い方だと思います。

ただ、個人的にはオプション+諸費用47万円というのが高いと感じます。

中古車販売店独自のメンテナンスパックや〇〇パックといったものが販売価格に強制的に乗せられてませんか?

基本的に中古車販売店の中古車は諸費用と抱き合わせのオプションを乗せて販売するため、素の車両本体価格は低めに設定されています。

ちなみにディーラー認定中古車の車両価格は基本高めですが、こういった中古車販売店の中古車を買うのと支払い総額自体は変わらないのが一般的です。

書込番号:25092703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/11 17:20(1年以上前)

意外と車両価格以外が割高だなぁと思います。

ただ、それをウリにしている店もあります。

例えばガリバーは車両価格を抑え、ボディの研磨するとか含めメンテナンス費用などとして付加価値を付けるのフリして割高な諸経費を取ります。

この車は得をしたとは思えませんが、今後は数店まわってどこの店がどんな売り方をしているのか等比較し、自分にメリットのある買い物をしましょう。

書込番号:25092721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/11 17:44(1年以上前)

キャンセルできませんか?
>最低限のものをオプションして

諸費用、OPが高すぎです

書込番号:25092744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/11 18:01(1年以上前)

 世の中の中古車市場についていけない自分にビビる・・・。
 マジでそんなに高いんですか?

書込番号:25092763

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/11 18:04(1年以上前)

えー,7年も経過してる軽でしょ!? 壊れる可能性もあるわけですよ。

まー,これ,ネタじゃないなら,

本体以外にお金払い過ぎで,中古にする意味ないんじゃないかなってのが率直な感想です。
中古って,本体以外にどんな経費の取り方してもアリですわね。

私の感覚だと,釣りやネタと思えるようなカキコです。ごめんね。真面目に契約したってことなら,後から何も聞かないのが一番幸せだし,なんでハンコつく前に誰かに聞かないの?ってとこやね。
不動産買うよりリスクは小さかったか?
高い勉強代と考えれば納得?

書込番号:25092766

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/01/11 18:26(1年以上前)

ワシ、3年前に新型ハスラーFF.Gターボ買ったけど、一通りのオプション付けて、諸経費込み175万円だった。

人気の軽自動車って中古の旨味が無いような気がします。

書込番号:25092794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2023/01/11 18:37(1年以上前)

>りんかろんさん
>ハスラー 15年式 Jスタイル 3万キロ 中古145万 どうですか?

7〜8年で145万円は高いと思います。

次購入する時は、新車、新古車をお勧めします

書込番号:25092809

ナイスクチコミ!6


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/01/11 18:56(1年以上前)

>りんかろんさん

去年、2019年式 GのNA 黄/白 2.4万kmを乗り出し130万で買いました。
オプションはコーティングだけ
(外すと儲けがなくなるから、必ずお願いしてますと言われ、外せず)
下取りは14年落ちのセレナで、7万だったかな。
MOPのナビだけだったんで、ドラレコは前のみをDIY。

契約してから、これはどうですか?は、たぶん余計に不安にさせる質問だと思う。

今はネットで幾らでも調べられるので、事前に値ごろ感を調査して探せばいいと思います。
私は、中古車2台目ですが、ディーラーの中古車でオプションサービスなんかがあります。
事前にネットから、見たいと予約したら、オプション5万サービスとかありましたよ。

書込番号:25092835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/01/11 19:03(1年以上前)

145万で買うなら納車まちでも票もまだ高くなる新車にするべきだったと思います。展示してあった車の車体の底の部分をしっかり確認されたでしょうか。
手がかかるのはこの部分になってくるからです。錆やマフラーの配管取り付け部分の錆等です。意外と見落とす部分です。

その中古車の購入の時に車体の裏面の防塵塗装をするようにしましたか。塩カルで錆が出やすくなる部分です。

書込番号:25092843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/11 19:26(1年以上前)

>りんかろんさん
一つ前のスレに投稿してますが、
グレードはX、オプションは無し、納期は3、4ヶ月ですが乗り出し144万でした。

私も中古を探してましたが、中古でも100万以上はザラで数年落ち、臭いもキツイ...
ディーラーで試乗車上がり3年落ちG、全方位モニターナビ付きですが、でも150万。

納期はかかりますが新車即決でした。

書込番号:25092876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/01/11 19:27(1年以上前)

車検の残が不明ですが。
中古車は、車よりも売る店、人を良く見たほうが良いと言われますね。

書込番号:25092878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/01/11 21:27(1年以上前)

>スレ主さん

随分と高額で長期のメンテナンスパック等が付いているのでは?と想像します。

https://www.aftc.or.jp/content/files/pdf/aftc_info/aftcinfo_201304_2.pdf

新車に近い状態の割に車両価格が安く、いざ即決しようとしたら総支払額が高く、メンテナンスパックがかなり長期で高価な店舗だった、という知り合いがいました。(再交渉して一部の条件を見直せたようでしたが)

そういう店舗は、中古車検索サイトで車両価格の安い順に並び替え、ディーラー以外で探すと頻出するように思います。保証期間も短い傾向があります。

自身がディーラーで認定中古車を購入したときは、車両価格プラス10万円ほどが諸費用で、車検整備と2年の延長保証付きでした。

状態の良い個体を見つけるには、新車当時からディーラーで整備されていたことがわかる整備記録簿があって、乗り換えで下取りされたような認定中古車だと、ハズレが少ないように思います。自車はそうでした。

書込番号:25093073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/01/11 21:46(1年以上前)

即必要でなければパス。

書込番号:25093107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/11 23:48(1年以上前)

>りんかろんさん
>清掃やガラスコーティング、ドラレコ前後取付けなど最低限のものをオプションして

清掃って当たり前のことのように思うんだけどオプションなの?
車体自体はそれほど高くないけどなんやかんやとすすめられて気付いたら値段があがってるところとかNEXTAGEとかそっち系かな

書込番号:25093309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/12 04:34(1年以上前)

ネクステージで商談してて安いナビ付けてほしいと伝えたらTV機能のないナビ付けると言われたので、見積もり出してとお願いしたら、契約すると決めてくれたら出す…と。

見積もり見て検討すると話ししても契約すると決めるまでは見せられない…と。

と言うことで買うのやめました。

ネクステージには不信感しかない。

書込番号:25093413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/01/12 06:12(1年以上前)

年式やグレード、駆動方式が一切わかりませんし、中古車は一点ものなので価格の評価は難しいですが、新古車がこれだけ流通していて価格もこなれているので、自分ならその値段で中古は先ず購入しませんね。
https://www.carsensor.net/usedcar/bSZ/s050/optRNU1/index.html

ネクステージは以前見積もりを貰ったことがありますが、中古車なのにオプション装備だとかコーティングの押し売り感が強く、個人的に契約したくない中古車販売店の上位にあります。

書込番号:25093440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/01/13 13:44(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます!

今一度しっかりみると、車両価格が109万(税込)で
メンテナンスパック3年距離無制限で7万円、タイヤガラス保証3万円
付属品費用16万の他に名義変更代やらなんやらで145万でした


皆様の反応を見ると新車でも買えちゃうくらいのお値段で8年落ちを購入したて感じでしょうか、、、笑

担当の方が新人さんを引き連れたベテランさんだったのでお金の落とさせる良い見本になるお客さんになってしまったようですね…(>_<)笑

5年くらい乗って次買う時は新車できちんと買うことにします!

書込番号:25095358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/01/13 14:07(1年以上前)

記入漏れで別途
プレミアムケアパック3万、ETCセット2500円
コーティング6.3万、ドラレコ工賃5万もはいって145万…です!

こうやってみるとオプション?代が高いのかな&#12316;て感じかな、特に要らないと言ってもこれはつけとかないと&#12316;て言われるとそうか…要るのか…外せないのか…てなっちゃいました。

200万以下ならなんでも&#12316;て言ってしまったのも悪手だったかもしれません^^;

書込番号:25095378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/14 17:33(1年以上前)

コロナの影響で中古車が手に入りにくく、そんな中での98万だと
もう少し高くてもいいきがします。車中泊される女性に人気で、後部座席をフラットにして休めれます。
女性の間では人気ですよ。
さて、中古車145万かけて・・・・って、質問者さん。
中古車で車両本体+そのほかの物=145万って考えると。
自分だったら、「冬タイヤは中古でいいので付けてくれそれで98万だったOKです。」車の商談で交渉します。
長くから付き合いのあるディーラーのセールスだったら、「付けるから」って言われますね。
中古を買った後は、エンジンスターターやドラレコは自分で買ってつけるようにしてます。
それで工賃をかけずに節約します。ただし、自分でやれればの話ですけどね。

書込番号:25097131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/01/14 17:39(1年以上前)

小キズがある状態でコーティング6.3万?

その他の費用も含め、やはり見識のある人と同席するべきでしたね。

書込番号:25097142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/14 17:52(1年以上前)

勉強代と思えばそこまで高くはないかな
世の中には金だけ払って物を手中にしてない人は結構いますし

書込番号:25097155

ナイスクチコミ!0


かど。さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件 黄色い四駆で快適通勤 

2023/01/15 17:07(1年以上前)

>りんかろんさん
同年式車両の中古車相場を見てみましたが、車両は適正価格に見えます。

各オプションについては、正確な情報が無いので値段はわかりかねますが、
契約後であればキャンセルもしずらいでしょう。

最終的に一括で支払える金額だったんでしょうし。

最終手段としては、
「父に相談したら高すぎる。キャンセルして来いッ、て言われちゃいました。どうしましょう?」
と販売店セールスにボールを投げてみてはいかがでしょうか?

ハスラーが欲しくて、でも父親の言うことも聞かなければならない板挟み状態をセールスが何とかしてくれるかもしてません。

ちなみにボディーコーティング6.3万円は、軽自動車には高価ですが、7年落ちの外装表面を研磨してからのコーティングなら妥当かなと思います。

なによりピッカピカになって納車されますのでうれしさ倍増ですよ。

ご健闘を祈ります。

今後は出来るだけひとりで行かない方がいいですね(w

書込番号:25098585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/16 08:48(1年以上前)

〉200万以下ならなんでも&#12316;て言ってしまった

文字化けして正確な意図を読めないけど、200万出せるのであればナビ付きでも新古車普通に買えたね。

書込番号:25099485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング