『discoverproバージョンアップ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『discoverproバージョンアップ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

discoverproバージョンアップ!

2015/07/03 12:37(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

皆様、こんにちは。
VWのサイトを見ていたら、discoverproが、2015年5月版にアップされていました!
早速、32GBのmicro SDを購入してアップしてみます。

どなたか既にアップされた方がいましたら、変わった所や気づいた点など教えていただければ有難くおもいます。

書込番号:18931592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cbx4133さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 14:10(1年以上前)

 こんにちは

皆さん、更新をしていないのでしょうか?
先日、2015年5月版をインストールしたので、お教えします。

 まず、私のヴァリアントは2014年6月の登録です。
登録月に盛岡に出掛けましたが「盛岡南インター」から市内方面に向けてすぐの
「盛岡西バイパス」、これは2012年頃に開通していたと思っていましたが、
当時のdiscoverproでは表示されませんでした。ひたすら田んぼの中を走って
市街地に向かった訳ですが、このバイパス、2015年5月版では表示できていますね。

 さらに私の住む北関東で2014年1月頃開通したR354バイパスがあるのですが、
これは2015年5月版でも表示されません。

 首都圏ではもっと頻繁にデータ更新されていると思いますが、
地方では1年以上以前のデータで構成されている様です。

 更新ではdiscoverproのホームページからダウンロードするだけで4時間、
さらに解凍後、ナビにインストールするのにも4時間を要しました。
 サイトにも「ダウンロードには通常4時間以上かかります」とか
「更新時間はおおよそ4時間程度となります」という記載がありますが
自分のPCシステムならそんなに掛からないだろうと思っていただけに
この時間にも笑ってしまいました。
 ただ、ダウンロードはほったらかしでいいのだし、
インストールも4時間連続して、と云う訳ではなく
通常の運転状況で小刻みに進行されるので、手間はかかりません。

 そこで気になることがひとつ。
スレ主さんは
>早速、32GBのmicro SDを購入してアップしてみます。
とありますが、
私の場合、数日かけてインストールしました。
エンジンを掛けたり切ったり、道路の継ぎ目でショックを与えたりと。
できればアダプターを使わない普通のSDカードのほうが良いような気がします。

では、ご健闘ください。

 

書込番号:18959242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/12 17:34(1年以上前)

システムのバージョンを0258にアップしてから地図データの更新をオススメします。

1時間程で地図データの更新が完了します。

書込番号:18959791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/07/13 08:30(1年以上前)

cbx4133 さん、こんにちは。
貴重な投稿ありがとうございました。

さて、microSDの件ですが、一週間程前、実家(車で約1時間程の距離)に帰る祭にナビを使いながらバックグランドで更新をしました。
実家に着く前に更新が完了したので、1時間以内で終わったようです。もっとかかるものと思っていましたが、割とはやかったです。

ちなみに、システムバージョンは P240 です。システムバージョンによって更新時間が異なるとどなたかが指摘されていたようですが、P258 でなくてもはやかったです。

書込番号:18961634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/07/13 09:12(1年以上前)

cbx4133さん、すいません!
あなたの質問に対してお答えしていませんでした。
microSDカードの使用についてですが、更新中も特に問題なく完了しました。また、普段から、32Gや64GのSDカードに入れた音楽や映像ファイルを挿したまま使っていますが、エラー等発生した事がありません。

でも、cbx4133さんがご指摘のとおり、アダプタを使用している以上、接触不良のリスクはあると思います。安全を重視するなら通常のSDカード使用をお勧めします。

書込番号:18961708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cbx4133さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/15 14:54(1年以上前)

  豚まん肉マンあんMan さん、お気遣いありがとうございます

 一応4時間を念頭においていたので、普通のSDカードの方がいいかなって。
それに、32GBのマイクロSDカード、自分ではあまり使わないので・・・・
システムバージョンP240とか258って知りませんでした。
よく解らないけど覚えておきます。

では快適なヴァリアントライフを

書込番号:18968357

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:47〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング