『納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアクロスオーバー

『納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フレアクロスオーバー 2020年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フレアクロスオーバー 2014年モデル 156件 新規書き込み 新規書き込み
フレアクロスオーバー(モデル指定なし) 197件 新規書き込み 新規書き込み

「フレアクロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フレアクロスオーバーを新規書き込みフレアクロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

納車されました。

2014/04/21 22:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー

クチコミ投稿数:15件

大阪南部 1月31日契約 4月19日納品です。
XTスチールシルバー メーカーオプションなし
ディーラーオプションはバイザーとフロアマット、ノックスドール防錆処理です。

納車すぐの画像なので運転席ドア下の保護シートやシートビニールが掛ったままです。

このあとDIYでETC,アイドリングストップキャンセラーとバック連動ハザード、
車速連動ドアロックを装着しました。

100KMの高速道路+自動車道(急勾配有り)試走でディスプレイ表示19.8KM/Lの燃費でした。

静かで乗り心地も良く購入して正解でした。

書込番号:17437258

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 23:02(1年以上前)

納車おめでとうございますm(__)m


書込番号:17437300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/04/23 00:02(1年以上前)

コメントありがとうございます。

少しずつ走っているハスラーを見かけるようになりましたが、まだフレアクロスオーバーを
見かけたことないので気分よく走っているのですが、シルバーは目立たないので家族からは
オジサンカラーって言われてます。

書込番号:17440825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/05/17 01:51(1年以上前)

私は持っていませんが、気になっている車です。
即納だったらセカンドカーとしてすぐに買ってしまいますが...。

シルバーは渋くて良い色ですね。
カタログで見るより濃い色の感じがして私の好みですね。
ツートンカラーって車の人気が落ち着いてくると、逆にケバケバしいのが目立って品が無いように見られ飽きられてしまうんですよ。
過去の歴史からどの車種もそのような傾向になっています。

シルバー系は汚れが目立ちにくいので洗車回数も減って楽ちんです。長い間乗っていても黄ばみや水垢が目立たないので逆に他のカラーと比較すると綺麗に見え続けるカラーです。
飽きも来ないし。

スズキのマークだと安いイメージがあるので、マツダのマークだとGOODですね。
納期とどの位値引きしたのか知りたいです。

書込番号:17523489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/17 04:12(1年以上前)

子犬のプルウさん

ご質問ですが、車速連動ドアロックを後から取り付けたそうですが
これは純正品をご自分でお取り付けなさったのでしょうか?
それとも何か社外品を付けられたのでしょうか?

当方、ハスラー待ちですがディーラーオプションを悩んだあげく付けなかったので
やや後悔の念もありまして…

書込番号:17523644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/05/17 04:27(1年以上前)

バイク三昧さん コメントありがとうございます。
1/31契約4/19納車(登録自体は3/28)です。

XT-FFターボ
本体\1,505,700 OP\116,210 総額値引き\86885 で\1535025でした
バイザー、フロアマット、プライバシーシェード前後、ユーティリティフック4個、ラゲッジネット
防錆処理

書込番号:17523653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/05/17 04:46(1年以上前)

ぱっくぴーさん

車速連動ドアロックはCEP社製を取り付けました。

\2860+送料600+消費税で安く上がりました。
http://cepinc.jp/chumon/speed_lock/speed_lock_kit_info.html

添付の説明書は車別の説明書ではない汎用説明書なので、自分で配線情報を入手する必要があります。
(車速連動ドアロック ワゴンR)などでWEB検索、あとカーメイトのリモートエンジンスターターの取付説明書が参考になります。

ドアロック線を切り離すのが勇気が要ります、それと別途「車速信号取り出しカプラー」
が必要になります。(分岐配線でもできますが)

とても快適ですよ。

最初は失敗してやり直しました。(ドアロック線が細いので分岐カプラーが接触不良)




書込番号:17523669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/18 00:38(1年以上前)

子犬のプルウさん

ご丁寧にありがとうございました
参考になりました!

OBDコネクタに取り付けるオートドアロック製品も出ているようですが
ロック作動時にハザードが点滅してしまうらしく(リモコンロックの動作と似ている)ようで
購入・取り付けを躊躇しておりました。

検討してみます。
情報ありがとうございます

書込番号:17527566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/05/18 03:18(1年以上前)

子犬のプルウさん こんばんは。
ハスラーに比べ納期は3ヶ月以内で早そうですが、それでもまだまだ納期が長いですね。
値引き参考になりました。有り難うございます。
アルミホイール、フォグランプ、ドアミラーウインカーが付いていると高級感が感じられます。

しかし、すごい人気ですね。
この車ばかり目立って他の車が陰に隠れてしまっています。
ハスラーとも合わせ今年の売れ筋NO1になるのは決まりでしょう。

最近の軽自動車って女性ばかりターゲットにしているようで、遊び心を持った性格の車が無くなってしまったから、本当はこのような車が求められているもではないかと思っています。

ノンターボでも結構走るらしいので、ターボ付きだとどこへ出かけても動力性能に不満は無いのでしょう。

ダイハツやホンダは顧客のニーズを読み取れず、遅れをとってしまった感じがします。
しばらくNO1を独走ですね。

書込番号:17527824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/05/18 09:49(1年以上前)

5/9〜5/16で2100kmの長距離を一気に走りました。(四国一周と中部地方)

[気になったこと]
風の影響を受けやすく90km/h以上出すと怖い場面が多くありました。
渋滞の5-10km/hの低速走行も苦手ですね。アクセルワークが難しくギクシャクしてしまいます。
フロントガラスが立っているためか、虫の激突が多く休憩ごとにフロントガラスを掃除してました。

[良い点]
エンジンの高速性能は全く問題なく100km/h巡航での静粛性も満足できるものでした。
シートの硬さも絶妙でお尻が痛くなることも無く、室内の広さと見はらしの良さは長距離での疲れの少なさにも発揮されています。
車中泊を4回しましたが、固めのシングルマットレス+低反発座布団の組み合わせでバッチリでした。


通算燃費は22km/L すれ違ったハスラー(フレクロ)は3台のみ


書込番号:17528440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/05/19 01:17(1年以上前)

子犬のプルウさん こんばんは。
車中泊やテントがピッタリの車ですね。湖の砂地にも入って行ける車です。

私は今ミニバンに乗っており以前から車中泊に憧れていたのですが、自分の車が車中泊出来るのかを確認した所、昨日フルフラットになることが初めて分かりました。
それまで仮眠を取る時は運転席シートを倒しただけだと辛いので、後部座席だけを前に倒し後部座席と荷台のスペースで丸まりながら仮眠していました。

ちょうど子犬のプルウさんの車中泊のことが書いてあったので、自分の車を確認してみたら後部座席が後方に真っ平らに倒れ、フルフラットになることが分かりました。
しかし、サブウーハーを乗せているのでその高さ分浮いてしまいます。
別の方法で、
後部座席を前に倒し、前部座席を折りたたんで前に倒せば、この方法でもフルフラットになりました。

問題は、
私の車は燃費が悪いので、セカンドカーを買って長距離の車中泊で旅行したいと思っています。
今や軽自動車での車中泊もブームになっていますが、フレアクロスオーバーはフルフラットになるようですが、ホンダのN−WGNやダイハツのムーブはフルフラットにならないんですよね。
ワゴンRでさえフルフラットになるのに...。
これは不思議に思っています。設計の段階で買い物車としてしか考えていないようです。

燃費は長距離で20km/L越えてくれれば御の字です。
私のミニバンは長距離でも10km/Lも走らないので、フレアクロスオーバー買ったらセカンドカーと言うよりファーストカーになってしまい、ミニバンに乗らなくなってしまいそうです。
納期が早まったらすぐに買うと思います。

昨年、新型ワゴンRを買おうと思って営業所に行ったら、軽自動車ブームなので売り込まなくても売れてしまうので、セールスの人が全くやる気なしでした。
「売ってやる!」
こんな態度だったので放置していました。電話での売り込みも全くなし。
そのまま時間が経過したらフレアクロスオーバーが発表されました。この車だと”私の方から欲しい”と思わせてくれる車です。

ちなみにガラス系コーティングワックスは傷が付きやすいので止めた方が良いですよ。艶は持続しても結構早めに滑りが無くなるので、すぐに擦れて傷が付きやすくなります。滑りが無くなるので傷はガラスコーティングを突き刺し奥の方にまで引っかかります。
フッ素系コーティングの方が長期間の滑りが良いですが、光沢自体の持続性はガラス系に負けてしまいます。
スマートミ●トなんて手軽ですが1週間もすれば滑りが無くなり、光沢は残っているものの傷がドンドン増えていきます。
カルナバロウのシュアラスター使えば間違いないですけど拭き取りが面倒です。
天井が高いと馬足使わなければならないのでワックスがけが大変。
話がズレてしまったので、この辺で失礼します。

書込番号:17531728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアクロスオーバー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フレアクロスオーバー
マツダ

フレアクロスオーバー

新車価格:153〜203万円

中古車価格:21〜215万円

フレアクロスオーバーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング