『OEM 値引き販売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアクロスオーバー

『OEM 値引き販売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フレアクロスオーバー 2020年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フレアクロスオーバー 2014年モデル 156件 新規書き込み 新規書き込み
フレアクロスオーバー(モデル指定なし) 197件 新規書き込み 新規書き込み

「フレアクロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フレアクロスオーバーを新規書き込みフレアクロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

OEM 値引き販売

2015/04/12 02:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー

スレ主 矢矧さん
クチコミ投稿数:53件

ネットを見ているとスズキより値引き額が多いとの書き込みを良く見かけます。

勝手な憶測ですが、マツダとしては利益がほぼ無しでも、販売台数を増やしたいだけなのでしょうか?

例えば月1000台OEMを販売したらスズキからインセンティブが入ってくるような仕組みなのでしょうか?

安くして売る理由が知りたいです。

書込番号:18672871

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/12 02:50(1年以上前)

値引きが大きいって書き込んでる人は販売台数に対して1割もいないかと。
OEM契約にもお金は掛かっていますし、そこらの民間自動車販売店じゃあるまいし
インセンティブ目当てなんかある訳ない。
元々軽自動車の場合、車体からの利益はそれほど良くないから(10万以下)
車検などの整備で儲けたいんじゃないのかな。

書込番号:18672888

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/12 03:15(1年以上前)

スズキって以前は自社登録車が多かったけど、業界のシバリの関係でそれならと基本のOEM契約とは別に流している台数があるのではないでしょうか?
マツダは元来値引きの多いスパイラルゥ〜なメーカーでしたが、スカイシリーズから脱却傾向にあります
しかし、自社のお宝ではないOEM車はスパイラル路線を続けているのでしょう
軽自動車でお客を確保できれば将来マツダ車にステップアップしてくれる可能性もありますから・・・

書込番号:18672908

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/04/12 03:38(1年以上前)

マツダオートザムが値引きが多いというよりもスズキが値引きしない感じを受けました。ダイハツも同様に値引かない方です。
OEMだからとかじゃないと思います。

マツダは値引き交渉の感じでは謹製車種と同じ様なもんですね。
ディーラーにも寄るところの方が差が大きいでしょう。
販売台数を稼いでるところの方が値を引くでしょうし
売れない店では値引きに限界がありますね。

車は価格から1台売れば大儲けに思ってしまいますが、ディーラーへ入る粗利は
1桁万円ですよ。車種によっては1万円が精々。
後はディーラーオプションや手数料、保険代理店、工賃などが
利益です。

書込番号:18672922

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:74件

2015/05/14 00:00(1年以上前)

フレクロはハスラーと比較して,バックカメラ付の安価なメーカーナビOPがなかったり,ルーフレール無し仕様が選択できなかったりなので,同じ値引き額では競合にならない可能性も・・

書込番号:18773875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/09/10 02:05(1年以上前)

スレ主さん

マツダはディーゼルで絶好調なので粗利の一部分を軽に還元してるってことは無いと思いますが、マツダブランドのシェアの拡大を狙って、ハスラーより若干、値引きがいいかもしれませんね。

しかし、一つ忘れてはいけないことがあります。
それは、売却する際はオリジナル(OEMでない方)のハスラーのが買取り価格が高くなります。
一般的にその傾向があるので、購入にあたり同価格ならハスラーのが良いです。

例えば、スバル ステラよりダイハツ ムーヴのが高いです。
車名が有名な方が、次の買い手がつき易いからです。

それを考慮して購入したら良いですよ。それでは。

書込番号:19126513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/27 19:32(1年以上前)

NAの高い方のグレードでハスラーとクロスオーバー 同条件で相見積取りました。
8万位クロスオーバーの方が安くなりました。
スズキにマツダの条件伝えましたが、マツダより「下取りが良いから・・・」としか回答されません。
上期決算で台数が欲しいマツダの圧勝でした。
マツダはディーゼルで儲けるから良いみたいです。

書込番号:19179311

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/27 19:50(1年以上前)

値引きも大して差はありません。
それより下取り、買取りの差を考えると本家で購入された方が得策です。
OEMの販売台数って、月1000台くらいでかなり少なかったと思います。

書込番号:19179365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/11/08 17:44(1年以上前)

私は4wDのターボで23万の値引きでした。ハスラーと競合させましたが

書込番号:19299744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/11 21:20(1年以上前)

すぐに乗り換える気がない人は、マツダの方が全然お得ですね。
5年も乗れば下取り価格は変わらなくなると思います。
私的にはマツダを買って後悔はありません。

書込番号:19308823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/16 03:21(1年以上前)

丁度1年前に購入しました。
スズキ3社の見積もりと比べても、断然値引き大でした。

しかも、その当時は、スズキの販売店では、本部よりの指示で、車体値引き5万円ぐらいが、限度だった様な?それ以外は、車体は引けないけど、オプション代全部引きますとか。

車体値引きに対しては、スズキの方が厳しいですね。見積もりに限度超えた数値は無理のよう、

マツダは、車体値引きの指示が無いのか、契約書の本体値引きも、調整した値引きを記入すわけでもなく、18万とかそのままの数値入れてました。プラスオプション代値引き。

マツダはフレクロ自体の儲けは、あまり気にしてないのでは。

今後の付き合いを重視し、点検、整備代とか、又は、買い替え時に、マツダを選択してもらいたいという事だと思います。

そういう自分も、CX-5からの乗り買い替えで、付き合いのあったマツダでフレクロになってしまいました。

本当は、逆パターンて、OEM軽で、ご縁を繋ぎ、マツダ製普通車を購入してもらいたいのだと思います。

書込番号:19322006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアクロスオーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フレアクロスオーバー
マツダ

フレアクロスオーバー

新車価格:153〜203万円

中古車価格:21〜215万円

フレアクロスオーバーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/887物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング