フレアクロスオーバーの新車
新車価格: 153〜203 万円 2020年2月27日発売
中古車価格: 21〜215 万円 (887物件) フレアクロスオーバーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フレアクロスオーバー 2020年モデル | 66件 | |
| フレアクロスオーバー 2014年モデル | 156件 | |
| フレアクロスオーバー(モデル指定なし) | 197件 |
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー
ネットを見ているとスズキより値引き額が多いとの書き込みを良く見かけます。
勝手な憶測ですが、マツダとしては利益がほぼ無しでも、販売台数を増やしたいだけなのでしょうか?
例えば月1000台OEMを販売したらスズキからインセンティブが入ってくるような仕組みなのでしょうか?
安くして売る理由が知りたいです。
書込番号:18672871
4点
値引きが大きいって書き込んでる人は販売台数に対して1割もいないかと。
OEM契約にもお金は掛かっていますし、そこらの民間自動車販売店じゃあるまいし
インセンティブ目当てなんかある訳ない。
元々軽自動車の場合、車体からの利益はそれほど良くないから(10万以下)
車検などの整備で儲けたいんじゃないのかな。
書込番号:18672888
9点
スズキって以前は自社登録車が多かったけど、業界のシバリの関係でそれならと基本のOEM契約とは別に流している台数があるのではないでしょうか?
マツダは元来値引きの多いスパイラルゥ〜なメーカーでしたが、スカイシリーズから脱却傾向にあります
しかし、自社のお宝ではないOEM車はスパイラル路線を続けているのでしょう
軽自動車でお客を確保できれば将来マツダ車にステップアップしてくれる可能性もありますから・・・
書込番号:18672908
9点
マツダオートザムが値引きが多いというよりもスズキが値引きしない感じを受けました。ダイハツも同様に値引かない方です。
OEMだからとかじゃないと思います。
マツダは値引き交渉の感じでは謹製車種と同じ様なもんですね。
ディーラーにも寄るところの方が差が大きいでしょう。
販売台数を稼いでるところの方が値を引くでしょうし
売れない店では値引きに限界がありますね。
車は価格から1台売れば大儲けに思ってしまいますが、ディーラーへ入る粗利は
1桁万円ですよ。車種によっては1万円が精々。
後はディーラーオプションや手数料、保険代理店、工賃などが
利益です。
書込番号:18672922
7点
フレクロはハスラーと比較して,バックカメラ付の安価なメーカーナビOPがなかったり,ルーフレール無し仕様が選択できなかったりなので,同じ値引き額では競合にならない可能性も・・
書込番号:18773875
6点
スレ主さん
マツダはディーゼルで絶好調なので粗利の一部分を軽に還元してるってことは無いと思いますが、マツダブランドのシェアの拡大を狙って、ハスラーより若干、値引きがいいかもしれませんね。
しかし、一つ忘れてはいけないことがあります。
それは、売却する際はオリジナル(OEMでない方)のハスラーのが買取り価格が高くなります。
一般的にその傾向があるので、購入にあたり同価格ならハスラーのが良いです。
例えば、スバル ステラよりダイハツ ムーヴのが高いです。
車名が有名な方が、次の買い手がつき易いからです。
それを考慮して購入したら良いですよ。それでは。
書込番号:19126513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
NAの高い方のグレードでハスラーとクロスオーバー 同条件で相見積取りました。
8万位クロスオーバーの方が安くなりました。
スズキにマツダの条件伝えましたが、マツダより「下取りが良いから・・・」としか回答されません。
上期決算で台数が欲しいマツダの圧勝でした。
マツダはディーゼルで儲けるから良いみたいです。
書込番号:19179311
10点
値引きも大して差はありません。
それより下取り、買取りの差を考えると本家で購入された方が得策です。
OEMの販売台数って、月1000台くらいでかなり少なかったと思います。
書込番号:19179365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は4wDのターボで23万の値引きでした。ハスラーと競合させましたが
書込番号:19299744 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すぐに乗り換える気がない人は、マツダの方が全然お得ですね。
5年も乗れば下取り価格は変わらなくなると思います。
私的にはマツダを買って後悔はありません。
書込番号:19308823
5点
丁度1年前に購入しました。
スズキ3社の見積もりと比べても、断然値引き大でした。
しかも、その当時は、スズキの販売店では、本部よりの指示で、車体値引き5万円ぐらいが、限度だった様な?それ以外は、車体は引けないけど、オプション代全部引きますとか。
車体値引きに対しては、スズキの方が厳しいですね。見積もりに限度超えた数値は無理のよう、
マツダは、車体値引きの指示が無いのか、契約書の本体値引きも、調整した値引きを記入すわけでもなく、18万とかそのままの数値入れてました。プラスオプション代値引き。
マツダはフレクロ自体の儲けは、あまり気にしてないのでは。
今後の付き合いを重視し、点検、整備代とか、又は、買い替え時に、マツダを選択してもらいたいという事だと思います。
そういう自分も、CX-5からの乗り買い替えで、付き合いのあったマツダでフレクロになってしまいました。
本当は、逆パターンて、OEM軽で、ご縁を繋ぎ、マツダ製普通車を購入してもらいたいのだと思います。
書込番号:19322006 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > フレアクロスオーバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/05/03 8:46:10 | |
| 0 | 2022/01/15 14:30:36 | |
| 9 | 2020/01/29 17:35:03 | |
| 4 | 2017/11/26 23:18:40 | |
| 10 | 2015/11/16 3:21:37 | |
| 5 | 2014/10/15 3:34:41 | |
| 1 | 2014/11/01 0:16:09 | |
| 2 | 2014/07/11 13:19:54 | |
| 6 | 2014/08/27 1:31:20 | |
| 4 | 2014/06/06 22:57:55 |
フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/887物件)
-
フレアクロスオーバー XS 純正ナビ Bluetooth ETC シートヒーター 衝突被害軽減ブレーキ アイドリングストップ ESC スマートキー ワンセグ CD DVD 純正15AW
- 支払総額
- 87.2万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 165.8万円
- 車両価格
- 154.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 177.4万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
フレアクロスオーバー XS ・スマートキー・スペアキー・社外ナビ・純正15インチアルミホイール・アイドリングストップ・シートヒーター・ベンチシート・オートライト・ETC・フルセグTV
- 支払総額
- 109.7万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.9万km
-
フレアクロスオーバー XT ナビ ワンセグ シートヒーター オートライトHID フォグランプ レーダーブレーキ レーンアシスト アイドリングストップ 純正アルミ ターボ
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 72.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜288万円
-
9〜205万円
-
9〜218万円
-
16〜180万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
21〜156万円
-
39〜161万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















