『社外サイバーナビとステアリングリモコン連動方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外サイバーナビとステアリングリモコン連動方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:57件

一番下に記載されているケーブル

いくつか類似するスレが立っていたのですが、どこに書き込めばいいか迷ったため、スレ立てさせていただきます。

当方、こちらで色々と教えていただき、社外サイバーナビVH型を取り付けるようにしたのですが、ステアリングリモコン連動が困難と言うことで調べていたら、連動方法が分かりました。

と言いますか、最近になってPioneerのサイトに追加されたジャストフィット社製のケーブルKJ-F101SCを使っての連動です。

【重要】-------------------------------------------
接続後、ナビ側の設定をトヨタ/ダイハツ車
にする事が条件です。
------------------------------------------------------

これでサイバーナビは全て連動可です。

ただ、ミュートに関しては、サイバーナビ自体にミュート機能が備わってないので、利用できません。

以上ですヽ(^ω^)ノ

書込番号:17903779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/05 18:10(1年以上前)

私は一つ前のZH0009を付けたんですけど
このコードは最新版サイバーナビしか対応してないんですかね?^^

書込番号:17903979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/09/05 19:01(1年以上前)

対応一覧表

こにゃんさん(^^)♪
初めましてヽ(^ω^)ノ

ZH-0009は難しいかもしれません。

今回出た接続部品はケーブル仕様で、
コネクター仕様のサイバーナビは対応一覧表に載っていません。

当方、VH-0099Sを取り付けるので、それ以前の型番は調査してませんので、確実ではないですが…

また調べてみますね(^^)

書込番号:17904121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/05 21:07(1年以上前)

直噴Joez搭載さんのは最新版サイバーナビで使えるようになったんですね^^
安く仕上げようとして一つ前の買ったから、その分として仕方ないとかな(ノД`)・゚・。

書込番号:17904571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/09/06 00:31(1年以上前)

こにゃんさん(^^)♪

自分も安さ重視で一つ前の型にしようか迷っていたんですが、友人が安く仕入れてくれると言うことで現行モデルにしましたε('∞'*)

今回のケーブルは今のところレヴォーグ専用となっています。対応もそこそこ早かったので、アダプターもいずれ出るかもしれないですよ(^^)

しかし、
設定をトヨタ/ダイハツ車にするあたり、レヴォーグのステアリングリモコンはトヨタから拝借した物かもしれませんね(´ω`)…w

書込番号:17905311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


reizero01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/09 21:30(1年以上前)

横から失礼します。
直噴さんに質問です。
ステアリングリモコンについてですが、最近納車されさっそくZH-0099Sを取り付けました。
その際業者さんに前もって相談していたのでKJ-F101SCを取りよせていてくれて付ければいけそうとのことで取り付けてもらいました。

結果はボリュームと選曲の上2つだけ使用可能で下4つは動きませんでした。
接続後、ナビ側の設定をトヨタ/ダイハツ車も設定してありますが、何かほかに注意点はございますか?
少し調べていたら本体取付キットのKJ-F22DEというのが対応品で発売もしくは予定みたいですがなにかご存知ですか?
ちなみに今取り付けているのキットはKJ-F20DEでした。

書込番号:17918692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2014/09/09 23:51(1年以上前)

reizero01さん初めまして(^^)♪

まずは、納車おめでとうございます!
羨ましい限りです!

質問に関してですが、(画像も貼っておきますので、そちらも見てください。)こちらで把握しているものと違う点について、
本体取付キットはKJ-F22DEがPioneerから推奨されている物であるということ。

こちらはすでに対応品として出ていますので入手可です。

ただ、本体取付キットとステアリモコンとの連動性に関係あるかは未確認ですので、ここが原因かは定かでないです。

あと、下の4つと言いますと
mode、ミュート、発話、終話
であってますかね??

書込番号:17919364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reizero01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/10 07:21(1年以上前)

直噴さんおはようございます。
それとありがとうございます♪

やはりKJ-F22DEが推奨なんですね
取り付け後の調査時は推奨とは出ていてもキットが発売予定でしたの私の取り付けには間に合いませんでした。(苦笑)

4つのボタンはご指摘の通り、
mode、ミュート、発話、終話
で、どれも反応しません。

サイバーナビについては推奨キットではないですが現在問題なく使用できていますね。

ステアリングリモコンに影響しているのであれば交換も検討したいとは思いますがしばらくは様子を見たほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:17919911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2014/09/12 10:53(1年以上前)

reizero01さん(^^)

遅くなってすいません…
ステアリングリモコンについて改めて調べてみました!

色々と確認を取ってみたのですが、
まず、取付キットについて、
KJ-F20DEですが、これはサイバーナビとレヴォーグを繋ぐ際、接続部が足りないため対応していないとの事です。

何かしらの不具合があると言われましたが、それが何かまでは分からない状態です。

そして、ステアリングリモコンと繋ぐ
KJ-F101SCですが、すいません。

ミュートを除く全てが使えると伝えましたが、どうやら電話関連の発話、終話も対応していないようです。

Bluetooth接続の発話、終話に関しては画面操作してくれとのことでした。

確かに考えてみれば、このケーブル3本しかないですから、五つ使えたらおかしいですよね…本当、申し訳ありません。

しかし、modeについては問題なく使用できるとのことでした。

なので、mode使用不可だと、それはそれで問題です。

接続が上手くいってないか、ケーブル、ステアリングリモコンの故障も考えられるとの事でしたので、そこは確認した方がいいかもしれません。

不甲斐ない結果で申し訳ありません…

書込番号:17927012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2014/09/12 23:00(1年以上前)

直噴Joez搭載さん

>ミュートを除く全てが使えると伝えましたが、どうやら電話関連の発話、終話も対応していないようです。
やっぱりそうですか。
私はガレイラのアダプタを使っていて、そこを期待したのですが、同じですね。

>KJ-F20DEですが、これはサイバーナビとレヴォーグを繋ぐ際、接続部が足りないため対応していないとの事です。
このケーブルを見ていないので、以下は推測です。

ステリモ用ケーブルは線が3本出ています。
正式名は分かりませんが、ガレイラの取説では、SW1,SW2,GND となっているので、以下、この名前を使います。

ガレイラの取説では、この3本を20ピンコネクタの以下のピンに繋ぎます。
 SW1 : 4
 SW2 : 11
 GND : 14

しかし、レヴォーグはSW2を13番に繋がないといけません(変更されているようです)
SW2が繋がっていないと、MODEボタンは使えません。私も最初、11番に繋ぎ、ガレイラに問い合わせて13番に変更しました。

KJ-F20DEは11番から線が出ていて、KJ-F22DEは13番から出ているという違いではないでしょうか。
KJ-F20DEは線が足りないという話はなかったようなので。

KJ-F20DEのコネクタ形状は不明ですが、エーモン製は簡単に差し替えできました。
方法は、私のみんカラの整備手帳に書いています(上のホームアイコンから飛べます)。

>このケーブル3本しかないですから、五つ使えたらおかしいですよね
ステリモの仕組みについて説明します。
これは、ガレイラのHPの通販画面にある、「仕様」が参考になります。

>対応インターフェイス
>ステアリングスイッチミニプラグ接続による抵抗分圧方式、及びシリアル通信方式
 抵抗分圧方式:上述の3本の方
 シリアル通信方式:ミニプラグの方
です。

SW1-GND間、SW2-GND間には電圧がかかっており、ボタンを押すと、その電圧が変わります。電圧はボタン毎に異なります。 よって、ナビおよびアダプタは、その電圧値を検出することによって、どのボタンが押されたかがわかるのです。

Vol +/-とSeek ^/v を押したときは、SW1-GND間の電圧が変わります。
MODE,MUTE,ON HOOK OFF HOOK を押したときは、SW2-GND間の電圧が変わります。

このことからも、「下の4つ」が反応しないのは、SW2が繋がっていないということになります。

書込番号:17929343

ナイスクチコミ!2


reizero01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 09:56(1年以上前)

こんにちわ!直噴さん、iMOLEさん。

お二人とも貴重な情報ありがとうございます。
素人で業者お任せなのでボリュームとseekだけ動いてほか動かなくてそういうものかと思ってました(苦笑)

お二人の情報をもとに業者さんに話せばなにがしかの対応を得られるかもしれないので業者に一度相談してみます。
どうもありがとうございます!

書込番号:17930529

ナイスクチコミ!0


reizero01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 21:10(1年以上前)

遅くなりましたが、こんばんわ!直噴さん、iMOLEさん。

先日取り付け業者さんに相談に行きiMOLEさんのみんカラ整備手帳を見せて相談してみたところ対応してもらいmodeも使えるようになりました。
ありがとうございます!
余談としてはmodeも使えるようになったのですが、なぜかON HOOK OFF HOOKもmodeボタンとして機能しています(笑)
あとは気長に待ちながらON HOOK OFF HOOKも使えるようになる情報が出るのを待つことにしてみます。

これからはちょくちょくiMOLEさんのみんカラ楽しみに拝見させていただきます♪

書込番号:17944909

ナイスクチコミ!0


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2014/09/16 23:50(1年以上前)

reizero01さん

> 余談としてはmodeも使えるようになったのですが、なぜかON HOOK OFF HOOKもmodeボタンとして機能しています
同じでしたか。
私は、先週、家にあった3.5mmΦの3極ミニプラグを切って、ステリモにつないだところ、同じ結果になりました。
情報が集まってから出直そうと思っていました。

原因は不明ですが、現象としては、SW2-GND間の電圧が、ガレイラの場合とケーブルの場合で違いました。
まず、何も押さない場合の電圧が、ケーブルの方が低く、ボタンを押した時の電圧が3つともほぼ同じ(約0V)になっていました。
ガレイラの方は、Modeボタンは0Vですが、残りのボタンはちゃんと違う電圧です。
そのため、3つとも、Modeボタンと認識されるのだと思います。

書込番号:17945807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/06 18:18(1年以上前)

はじめまして、当方楽ナビのmrz009を取り付けてるのですが、009は対応してないようでステアリングリモコンを諦めかけてます。担当さんもいろいろ調べてくれたのですが。
取り付けし連動は無理でしょうか?

書込番号:18021676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jack305さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/08 09:27(1年以上前)

マサノア1212さん

MRZ009でしたらガレイラのアダプタが対応していますよ

書込番号:18027524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/09 21:34(1年以上前)

Jack305さん
ほんまですか、早速調べてみます!ありがとうございます

書込番号:18033231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 21:18(1年以上前)

>>接続後、ナビ側の設定をトヨタ/ダイハツ車
にする事が条件です。

と、ありますが、ナビ側の設定ってありましたっけ?
見当たらないので、よかったらお知恵をお貸しください…

書込番号:18224667

ナイスクチコミ!0


pikonikoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/03 18:23(1年以上前)

かなり前のスレのようなんですが、ご回答頂けたらと思い質問しました。
自分、今年の4月に2.0GT-Sが納車されたんですが、購入当初はサイバーナビZH-0999取付の際、リモコンを後ほど購入し、十分かなと思いディーラーオプションのステアリングリモコンスイッチは諦めてたんですが、やはり欲しくなり、取付検討しています。先輩方に質問なんですが、ステアリングリモコン後付けで社外のナビと連動させる場合、スレではmode.ON HOOK.OFF HOOKは全てmodeに操作になるとありましたが、今でもそうなのでしょうか?加えてリモコン上部にある拡大、縮小も機能するでしょうか?また、ステアリングリモコンスイッチ取付の際の必要なパーツはステアリングリモコンスイッチ本体とKJ-F101SCのみで大丈夫でしょうか?ご教授よろしくお願いします。

書込番号:19926576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pikonikoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/03 18:55(1年以上前)

こちらのステアリングリモコンなんですが・・・。互換性がなく使えない機能はあるでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19926648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reizero01さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/04 13:03(1年以上前)

>pikonikoさん

当方ナビとステリモが違うので検証はできませんが、
メーカー http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/ を見る限りでは対応していると思われます。
ご確認ください。

ナビは取り付け済みですので必要なパーツはステアリングリモコンスイッチ本体とKJ-F101SCのみですね。
心配であれば取り付け業者にメーカー情報を提示してアドバイスしていただいたほうがいいと思います。
私は業者に情報を確認してもらい取り付け可能ということでつけていただきました。

書込番号:19928536

ナイスクチコミ!0


pikonikoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/05 00:05(1年以上前)

ありがとうございます!早速F101SCを購入しました!あとは来月の感謝デーでステアリングリモコンでスイッチを取り付けてもらい自分で接続してみようとおもいます!またよろしくお願いします!

書込番号:20011873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング