『エンジンルーム内のサビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンルーム内のサビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信15

お気に入りに追加

標準

エンジンルーム内のサビ

2015/10/31 16:16(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 Grucklichさん
クチコミ投稿数:37件

今日エンジンルームの清掃していたらサビを見つけました。まだ納車から4ヶ月です

錆びる可能性のある場所ならいいですが本来錆びない場所だとまだ4ヶ月なので直してもらいたいですが、どうなのでしょうか。皆さん錆びてますか?

書込番号:19275324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/31 16:20(1年以上前)

普通に錆びる場所ですが?

書込番号:19275331

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/31 16:30(1年以上前)

Grucklichさん

走行距離は3000km足らずと少ないですが1月納車のS4も同じ所が錆びています。

ただ、錆が内部まで進行してボルト等が破断するような事にはなりませんし、特に問題も無いでしょう。

書込番号:19275355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/31 16:34(1年以上前)

モーターショーなどで飾ってあるエンジンのカットモデルや、
ショールームに飾ってあるクルマのエンジンがピカピカなのは、
飾りだからですよ。

実際に走っているクルマなら、
鉄に錆が浮いていたり、アルミ材が白い粉を噴いていたりしますよ。

オフ会でエンジンルームを見せ合いっこしているマニアな人達のクルマは、
実際に走っているクルマであってもエンジンはピカピカですが、
それは、彼らが小まめに磨いているからです。

書込番号:19275360

ナイスクチコミ!5


スレ主 Grucklichさん
クチコミ投稿数:37件

2015/10/31 16:45(1年以上前)

そうなんですねー。今まで欧州車かつエアインテーク無しの車でしたので気にした事ありませんでした

書込番号:19275382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/31 17:27(1年以上前)

Grucklichさん

心配しなくて大丈夫ですよ!

今回の錆の箇所は、「スポット溶接部」・「機械加工面」・「プレス切断面」・「材質が鋳物な個所」なので錆は発生してしまいます。

しかしながらボロボロになったりはせず、プーリ―交換時はワイヤーブラシで磨けば済む程度で整備上も問題ない程度しか進行しません。

メーカーによっては表層処理(防錆コーティング)を施してあり錆びない車種もあります。

書込番号:19275479

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2015/10/31 18:21(1年以上前)

私のレヴォーグも同じところが錆びたのでディーラーに聞いたら錆び落として錆止め処理してくれました。

書込番号:19275618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/31 22:01(1年以上前)

Grucklichさんの2枚目の写真、
(スーパーアルテッツァさんと同じ個所かな)
・・私のも数か月で錆びていました。

それとフレキシブルタワーバーを固定する左右2ケ所も錆が浮いています。
下手にペーパー掛けして副作用が出るのも嫌なので何もしていません。

スバルマジックさんのご意見を参考に、私もディーラーに言って防錆してもらおうと思います。



書込番号:19276282

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/31 23:44(1年以上前)

スレ主さん

インテークから入った水でサビたのではなく、湿気でサビたもので、これは他車でもありますよ。

表面の薄サビで朽ちるには10年以上らくにかかりますので心配はありません。

心配&見栄えが悪いと思うなら、サビチェンジャーを塗ると防止でき、色も黒くなり良いかと思いますよ。

書込番号:19276597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2015/11/01 00:20(1年以上前)

>今まで欧州車かつエアインテーク無しの車でしたので気にした事ありませんでした

欧州車に過剰な幻想があってエンジンルームを開けたこともなく、気にならなかったという意味でしょうかね。
ボンネット上に大きなエアインテークが無くたって、エンジンルームが密閉されているわけはないのですけどね。

欧州車と一括りにしてしまうあたり、脳内所有者な匂いがしますが、郊外の一戸建てと同価格程度の欧州車でも
日本の高温多湿環境にあっては、納車直後から錆を見ることは珍しくありません。

まあただ、あえて酸化皮膜を作っているわけでもなく、鉄製品に赤錆は本来あっていいものではないですが、
車のライフサイクル内では機能上の問題を生じないというだけ。

今後40年、50年、大事にしていきたいとお考えなら、毎日エンジンルームを点検し、ちょっとでも錆を見つけたら、
コンパウンド掛けして錆止めを塗布しましょう。

書込番号:19276687

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/11/01 00:53(1年以上前)

確かに錆びてますね。

錆びの大敵は水気。
洗車後や雨天時のエンジンルームの手入れは、怠っていませんよね?

答えがNOなら、単なる言い掛かりになりますな(*_*)

書込番号:19276748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/01 01:55(1年以上前)

別にクレーム入れた訳じゃないんですけどね…
半年点検のときに「錆びちゃうのは仕方ないの?」と聞いただけなんですけど。
それが普通と言われれば納得しますけどね。

書込番号:19276849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/01 12:36(1年以上前)

過去スレでもありました^ ^
あ!ホンマやー!って皆さん言ってましたが。。その後どうなったんでしょうか。。。
自分のは当時は幸いサビてなかったような。。。

書込番号:19277791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


緑兎さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/01 20:37(1年以上前)

スバル車は初ですが、こんなにあちこちが錆びるのは初めてですね。
シート横の金具が錆びたのは流石に閉口しましたが・・・。

書込番号:19279212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/02 12:37(1年以上前)

>私のレヴォーグも同じところが錆びたのでディーラーに聞いたら錆び落として錆止め処理してくれました。

良いディーラーさんですね。
この心配りは嬉しいと思う。

レヴォーグは趣味性の強いクルマだから、
実用上の問題が 「 有るか? 無いか? 」 で割り切れない部分もあるでしょう。
そこを付くのは商売としても、上手なやり方だと思います。

書込番号:19280996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/05 15:20(1年以上前)

>Grucklichさん
知り合いのレヴォーグ乗りの方も同じように錆びてたらしく、Dに相談したら錆止め処理してくれたらしいです。
まずはDに相談ですね!

書込番号:19290284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング