『質問です・エンジン・エアコンを掛けたままのロック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『質問です・エンジン・エアコンを掛けたままのロック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 DigitalAVさん
クチコミ投稿数:13件

40数年乗ってきたトヨタ車から2月にレヴォーグに乗換ました。
だんだん気温も高くなりファミレス等に入る為エンジン・エアコンを掛けたまま
ペットを車に置く為電子キー(アクセスキー)から物理キー(メカニカルキー)を抜き
ロックしようとしましたが運転席のみのロックで他のドアのロックが出来ません。
トヨタ車では当たり前の様にエンジンをかけたまま物理キーでロックして全ての
ドアのロックが掛りましたが皆さんはどの様にしておられるのでしょうか。

書込番号:19821075

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/26 12:47(1年以上前)

車内から運転席以外のドアを手動ロックすればOKでしょ?

書込番号:19821089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/26 12:50(1年以上前)

条例違反になる可能性がありますので、
リモコンエンジンスターターを取り付けられたほうが良いかと思います。

書込番号:19821100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/26 13:58(1年以上前)

たしか
運転席以外全てロックして車から出て
窓開けておいて運転席のロックしてパワーウィンドウを締める。でできるんではなかったでしたっけ??

開けるときはリモコンキー本体のキー抜いて刺すやつで開ける??でしたっけ?

間違ってておおごとになったらすみません。。

書込番号:19821249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/26 17:20(1年以上前)

操作方法以前にエンジンかけたままクルマを離れるって防犯上のマナー違反や動物虐待では?
パチンコに夢中のバカ親と変わらないですよ。いくらファミレスで動物を入れられないからってちょっと考えモノですけど。

書込番号:19821569

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/26 19:41(1年以上前)

想定以外の事をやろうとするやつで、真面であることは稀だね。

書込番号:19821896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/26 20:55(1年以上前)

40数年乗った車と、最近発売された車を比較する意味が判らない。
他の方が解答してる方法で、ロックすればいいが、他人に迷惑掛けないで貰いたいです。 (排ガス排熱)

書込番号:19822126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/26 21:35(1年以上前)

エンスタ付けても条例違反に変わり無いがな。

書込番号:19822250

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2016/04/27 04:02(1年以上前)

DigitalAVさん こんにちは

これから暑い夏が来る
炎天下に置かれた車に入った時、アチッチ
車を離れた時にもエアコンを掛けたままにしたい気持ちは分かります。

スバル車は売れているようです。
EyeSight3が付き安全性能が他社と比べて相対的に高いからです。少なくとも自分はそれが大前提でレヴォーグを選びました。
不意に動き出す等、何かあったら大変。
エアコンを掛けたままにしておく。静かな住宅地でエンジン騒音をまき散らすのは迷惑行為です。
バッテリーに余分な負荷を掛ける。燃料の無駄・・・

窓を少し開けて、熱気が籠らなようにしておく、サンルーフがあれば少し開けておく(自分の場合、サンルーフをケチってしまい、後悔しています)
冬対策はシートヒーター。必須アイテムになっています。

書込番号:19822978

ナイスクチコミ!6


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/04/27 13:11(1年以上前)

>40数年乗った車と、最近発売された車を比較する意味が判らない。

恐ろしく読解力の無い人ですね・・・
だいたい40数年前の車に電子キーどころか、連動ロックさえ付いてなかったし。

他の方も言われてるように条例違反になる場合もありますし、
万一、エンストしてエアコンストップや鍵を壊され車両盗難等でペットに何か不都合が起きる事を考えてみては?
うちも犬連れで出掛ける事が多いですが、連れて入れない施設は利用対象外で行動することにしてます。

書込番号:19823801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/27 17:26(1年以上前)

>40数年乗ってきたトヨタ車から2月にレヴォーグに乗換ました。

んん?
間違っていません?

40数年って・・・
40年前でも1976年ですよ。

トヨタで言えば
トヨタ・クラウンセダンの初代 S80・100系(1974年〜1979年)の時代だけど???


>トヨタ車では当たり前の様に

そんな大昔のレトロカーをトヨタの代表みたいに言うかなぁ。(笑


書込番号:19824312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/27 18:30(1年以上前)

40数年、トヨタ車ばかりを乗り継いだってことなのでは?

書込番号:19824459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件

2016/04/27 19:26(1年以上前)

>SLASHパーマさん

恐らくぽんぽん 船さんはそんな事は承知の上で、ちょっと意地悪して突っ込んでるだけだと思いますよ。
わざわざ車両形式まで書いてくるような人ですから、スレ主がヴェルファイア乗りだった事も知ってるはずですから。(笑)


>ぽんぽん 船さん

ちょっとツメが甘いんじゃない? 当時の代表車はクラウンじゃなくてカローラでしょ?(笑)

書込番号:19824588

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/27 19:49(1年以上前)

>当時の代表車はクラウンじゃなくてカローラでしょ?(笑)

私はセリカですね ^ ^;

年代や好みで思いは違うでしょうね‥

書込番号:19824664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2016/04/28 05:27(1年以上前)

DigitalAVさん こんにちは 虎の尾を踏んでしまったようですね
文面からして、トヨタ車愛好家でいらっしゃったけれど、今回、初めてレヴォーグを購入された。
自分も4年前まで前型プリウスに乗っていましたので、少し分かる気がします。

使い勝手が違い、困っているので、助け舟を求めた。
が、結局、裏技はあるかもしれませんが、ご希望は叶えられないようです。

今はあまり聞きませんが、エアコンが切れた車の中で幼児が熱死なんて記事も会えいました。キーロックなら、助けることもできません。

少し、真面目に答えてしまいました。

書込番号:19825903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/28 07:04(1年以上前)

>40数年乗ってきたトヨタ車から2月にレヴォーグに乗換ました。

日本語は難しいですね
私も40年間同じトヨタ車を乗り続けていたのだと思っていました。

書込番号:19825994

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/28 08:16(1年以上前)

私は “乗り継いできた” と思いました。

40数年乗る方はいるが‥、一般的ではないので普通に考えてそう思いました。

書込番号:19826121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/28 12:59(1年以上前)

>SLASHパーマさん
>40数年、トヨタ車ばかりを乗り継いだってことなのでは?

あっ、そうか。
そりゃそうだよなぁ。 テヘペロ

書込番号:19826723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/30 11:53(1年以上前)

最近の車は物理キーはあくまでも緊急時に使用する位置付けですのであまり力をいれていないです

私の乗っているマツダ車は運転席のロックノブ自体が他のロックと連動している(パワードアロック単体スイッチがない)ので副産物として物理キーでも運転席からなら全てのロックを操作できます

スレ主さんの車の場合は、
@スイッチで全ドアロック
A運転席のみノブで解錠して外へ
B物理キーで運転席をロック

この手順で出来るはずです

書込番号:19832528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DigitalAVさん
クチコミ投稿数:13件

2016/05/07 19:40(1年以上前)

御親切に的確な回答を有難うございました。

書込番号:19855036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング