『ライセンスランプの外し方【裏技】?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ライセンスランプの外し方【裏技】?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信10

お気に入りに追加

標準

ライセンスランプの外し方【裏技】?

2016/11/26 17:14(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 tennisgigiさん
クチコミ投稿数:27件

運転席側の交換状況

こんちには
ルームランプのLED化が完了し、ライセンスランプも交換しようとスバルの取り扱い説明書見ても良く分からない。【みんカラ】の整備手帳に投稿されていたので、見ましたが、記載内容が間違っており、良く分からない。仕方なく 工具のニッパーのゴムカバー付き取手部分でこじるようにしたら、あらま簡単に外れました。
皆さんも自分でランプ交換されるなら、参考にしてください。あくまでも自己責任でお願いします。
尚、写真は交換後にこんな感じで作業した様子です。

書込番号:20429235

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/26 18:32(1年以上前)

わたしも、外す時結構苦労しました(^^)
なんかの拍子にポロっと外れたという感じです。
次回、外す機会があれば参考にさせて頂きます(^^)

書込番号:20429485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/27 00:04(1年以上前)

これ外すのに苦労しますよね。
でもいきなり外れて、「今、どうやって外した?」みたいな(笑)

書込番号:20430623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2016/11/28 13:15(1年以上前)

右側のカバーは左側へ、左側のカバーは右側へ
スライドさせたら簡単に外せたような記憶があります。

書込番号:20435235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/11/28 14:10(1年以上前)

左右それぞれ、ナンバープレート方向へ動かせば、素人の私ですら簡単に外せましたよ。

書込番号:20435335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/11/28 14:38(1年以上前)

>tennisgigiさん

なるほど、理にかなってますね。
左を同じようにやると、壊しそうですが(笑)

ところで、写真ではもうLEDランプが入っているみたいですが、もしお手数でなければLEDのメーカーと、色見と光量なんかも教えていただけるとありがたいのですが、
m(_ _)m

書込番号:20435395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/28 15:11(1年以上前)

全然余談ですけど
レヴォーグは殆どLEDヘッドランプなんだから
その辺白熱球で手を抜かないで欲しいねぇ。

書込番号:20435443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/29 20:55(1年以上前)

日亜化学のLED

ライセンスバルブのカバーは防水パッキンが施されていて、新車であれば手でも簡単に外せます。
しかしながらこのパッキン、経年劣化が早く直ぐに硬化しはじめて本体に引っ付きます。
これが原因で外しにくくなるんですね。

スレ主様の外し方は良いですね。
私が取り付けたライセンスバルブを参考までに紹介します。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%81%E9%9B%BB-%EF%BC%88MAMEDEN%EF%BC%89-%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E7%81%AF-LEVORG-2%E5%80%8B1%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B01C4EK5MW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1480414545&sr=8-1&keywords=%E6%97%A5%E4%BA%9C%E3%80%80%EF%BC%AC%EF%BC%A5%EF%BC%B6%EF%BC%AF%EF%BC%B2%EF%BC%A7

少し値がはりましたが日亜のLEDはキレイですね。
他にもLEDはありますが、バルブの高さに注意しないとカバーが付かなくなります。

書込番号:20439055

ナイスクチコミ!7


スレ主 tennisgigiさん
クチコミ投稿数:27件

2016/11/30 08:24(1年以上前)

redswiftさんへ
ライセンスランプは、amazonでルームランプ7点セットと一緒に購入したお試し品で、メーカー名等詳細不明です。電球色からホワイト色に変化し、照度的に満足しています。寿命も不明、切れたらまた購入します。今後は、取替方法も分かったので、簡単に出来ます。

あら不思議さんへ
確かに、私は2014年11月購入の1.6GTSです。かなり月日が経っているので手では外れなかったのですね。勉強になりました。

書込番号:20440270

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/11/30 09:13(1年以上前)

くっきり白くなりました。

>tennisgigiさん

返信ありがとうございます。
私もライセンス灯のカバーの外し方、よう解らなかったのでLED交換ためらっていたので、このスレためになりました。
そしてついでに、LEDの種類もお聞きしようと思った次第です。

で、申し訳ないのですが待ちきれずにこの前ポジション用に交換したLEDを発注して昨日届いたので交換してしまいました。
お手数をかけ、ありがとうございました。

くっきり、白く光るのはいいですね。
副産物として夜間のバックカメラのモニターも明るくなったように思います。

書込番号:20440368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/04/21 17:17(1年以上前)

このクチコミを参考にLED化してみました。(C型STI Sport)

>tennisgigiさんが紹介されていた写真のとおり、外装を壊さない程度に力を加えると
簡単に外すことができました。
>あら不思議さんが説明されていたように、バルブカバーが本体に張り付いていたようで
左側(助手席側)はスムーズにスライドした感触は少なかったです。
右側は”コン”と音が鳴るところまで簡単にスライドして外すことができました。

取り付けた商品は以下のものです。
https://www.philips.co.jp/c-p/11961ULWX2/ultinon-led-car-interior-and-signaling-bulb

なお商品選択で参考にした動画は以下のとおりです。
https://www.youtube.com/watch?v=q5OjDNzHHvM

あまりナンバー灯を明るく照らすことなく、LED化したハイビームヘッドライト(PIAAの6000K)と
色味を合わせることができたと思います。
かなり時間は経過していますがご参考まで。

書込番号:22617066

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング