『ブレーキを踏むとワイパーが動く不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキを踏むとワイパーが動く不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:14件

同じ症状がある方がいらっしゃるかどうかお尋ねです。

A型の1600GTです。
2年ぐらい前から、急ブレーキを踏むと何故かしらワイパーが1回だけ動くという症状が出ていましたが、本当に急ブレーキ時だけでしたので、何もせずそのままにしていました。

ところが、この3,4ヶ月、ちょっと強めに踏むだけで、この症状が出るようになりました。
ディーラーに2度ほど連絡をしたのですが、そういう例を聞いたことがないとのことで、言葉を濁し、対応がして頂けない状況です。

それで、こういう症状が出ている方がいらっしゃいましたら、是非ご返答をお願いします。

ずっと、このクチコミ欄に目を通しており、今まで書き込まれていないと思いますが、もし既情報であれば、申し訳ありません。
その場合は、どなたかその情報をご教示いただければと思います。

書込番号:21065603

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/23 20:40(1年以上前)

camelboxjp2001さん

↓のように同じような事例が2名の方から報告されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=20994054/#tab

書込番号:21065619

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2017/07/23 20:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速の的確なご回答ありがとうございます。
この書込み見逃していました。

私の車だけの症状ではなかったのですね。そして、具体的な原因まで書かれており、これに意を強くして、ディーラーに連絡をしてみます。

ところで、いつもスーパーアルテッツァさんの書込み、大変興味深く拝見させて頂いています。
今回本当にありがとうございました。

書込番号:21065653

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/07/24 03:59(1年以上前)

解決済のところ横からスミマセン。

状況の変化?期間経過と時期的に見ると、要因としてセンサの経年と温度がありそうですね。

> ディーラーに2度ほど連絡をしたのですが、そういう例を聞いたことがない

引用の多例もあり、会社として認識できていない状況では無い様に思いますが、、、一ディーラの担当ベースの情報ならともかく、そうで無く本社確認しての話だとしますと、未だある全社的隠蔽体質の一環なのかと思ってしまいますね。。。

もっとも、単に引用のかかくごろーさんのところのディーラのサービスマンが昨今数少ない優秀な方なのかもしれませんが、クルマに限らずホントこの手の情報ってネット社会になってからの方が全社共有されていないことが圧倒的に多くなって品質改善が鈍っている様に感じます。

書込番号:21066415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/07/24 06:59(1年以上前)

引用で私の情報の事について触れられていますので補足です。

私のレヴォーグはディーラーから購入せず、いわゆるスバル協力店で
購入していまして、故障や修理の対応は通常はその店でお願いしています。
今回のワイパーの不具合を相談した所、その店からスバルディーラーに
照会されたようで、その際のディーラーからの回答は、
「上記不具合は聞いた事が無いのでディーラーまで持ち込んで頂いて、
スバルディーラーのみが持っているログを確認する機器でログを確認し、
原因究明を行います。」
との事だったそうです。
その結果、ディーラーの確認作業で金属部品の不具合が判明しました。

因みに、当初この件でこちら側から保証期間が過ぎようとしているので、
対応はなんとか急いでもらえるように要望を伝えていました。
その結果、対応が上記結果になった可能性もあるかと考えています。

書込番号:21066507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/07/24 07:12(1年以上前)

>スピードアートさん
丁寧なご回答ありがとうございます。
Dの担当者に
一度本社に他の例がないか確認を
とお願いしたのですが、ないとの回答でした。

本当に本社が情報を掴んでいないのか、ただ、担当者が本社確認をせず、適当に回答したのかは分かりません。
どうも、私の印象では後者のような気がします。

先例があるということで、再度申し入れをしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21066520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/07/24 07:41(1年以上前)

>かかくごろーさん
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
先のかかくごろーさんの書き込み、私にとっては非常に有用な情報です。
価格.comの、このクチコミ欄、閲覧していて楽しいですし、今回のように欲しい情報が知ることができありがたいです。

かかくごろーさんの場合、協力店の姿勢が良い結果になったのではと思います。それの比べ私の場合は・・・。
私もこの8月に3年を迎えますので、余り時間的余裕がありません。
かかくごろーさんの情報をもって、今日Dに申し入れに行こうと思っています。

大変有用な情報、ありがとうございました。

書込番号:21066557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング