『1,6gtにこれだけは欲しいと言う装備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『1,6gtにこれだけは欲しいと言う装備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

皆様はじめまして。
題名の通り1,6gt-esで商談しているものですが、ディーラーから9月中までに決めてくれたら条件を出すと言われており、そろそろ決めたいと思います。

そこで、これだけはつけたほうがよいと言うオプションがあればアドバイスいただければと思います。

ちなみに現在の仕様は、
Mop LEDロービームランプ、パワーシート、オールウェザーパック、ウェルカムライティング

ベースキットはエアロスプラッシュがないタイプ、
サイバーナビ、ETC、リアビューカメラ、ステアリングオーディオリモコンです。
点検パックや保証延長プランは入ってます。

全てのお返事を見させていただきますが、仕事の関係上マメにお返事は出来ません。

素人質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:17908039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/09/06 20:16(1年以上前)

素人班長さん

DOPは納車後でも取り付け出来ますから、それだけあれば十分のように思えます。

尚、個人的にはドアパンチからボディを守るボディサイドモールディングを是非付けたいですね。

書込番号:17908088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/06 20:16(1年以上前)

こんばんは!

十分かと思いますよ(笑)
わたしはたいしたオプションは追加してませんが、今のところ何も不自由はしてません。

MOP以外なら後からでも追加できますしね
スピーカーは後々欲しくなるかもしれませんね

書込番号:17908090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 20:47(1年以上前)

素人班長様

実用面で考えれば、これで十分な装備だと思います。
後は納車後に乗ってみて、必要な装備が出てきたらお客様感謝デーで買い足すのもアリです。
ただ、メーカーOPとボデー色だけは後から変えられないので、その部分だけ慎重に選択された方がいいと思います。

書込番号:17908212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/06 21:02(1年以上前)

素人班長様

LEDヘッドライトとパワーシート選ぶなら
GTーSにすればいかがでしょう
私もGTeyで 同じMOPです
試乗車のGTーSのランバーサポートは
かなり良かったですよ!

ヘッドライトもパワーシートも
GTSの装備品とは差別化していますねー

書込番号:17908274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2014/09/06 22:13(1年以上前)

自分は先月末に1.6GT-Sが納車になりましたよ。
装着オプションは、ベースキット、パナソニックビルトインナビ、パナソニックDSRC ETC、バックカメラです。
まぁ〜予算の都合もありましたので。
これだけでも、全く不自由しておりません。
ディーラーOPであれば、後々自分仕様にカスタムしても遅くはないと思っております。
エアロ、足回り、エンジン回りなんかは、ノーマルを味わってからカスタムしてみてはどうでしょう?
メーカーが渾身の力を注いだレヴォーグですから♪

書込番号:17908577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/06 22:17(1年以上前)

絶対に替えたいものは、「ホーン」です
標準品はとても情けないです。急がなくてもいいですけど
(DOPや社外品などありますので)

また、思ったより(ボディーを含め)サイドステップ部の幅が広いので
「サイドシルプレート」はいいかもしれません。
気をつけないと結構ステップ部、踏んづけちゃいます。

後は、他の方のアドバイスやご自身の趣味、嗜好で
購入後、ゆっくりそろえるのが楽しいかと・・・

仲間入り楽しみにしてます。

書込番号:17908604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/06 22:31(1年以上前)

当方もGTアイサイトです。
MOPは本革シート以外付けました。
DOPはナビとステアリングリモコン以外は、スレ主さんと一緒です。
装備はそれで充分だと思いますよ。
当方は、GT-SではなくGTアイサイトを選んでよかっです!

書込番号:17908663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oz0703さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/07 06:58(1年以上前)

ワゴンとして楽しむ(役に立つ)には
カーゴステップパネルです。
バンパーの幅が広いので、荷物の出し入れの時には
傷が付きやすいです。

当方、米を農家から購入しますので
米の運搬には必須です。笑
BP時代は重宝しました。

GT-S ブラック・シリカに樹脂製を注文しました。
今週末(13日)納車です。

書込番号:17909643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/07 07:18(1年以上前)

すでに1.5カ月前に既納1.6GTアイサイトのりです。

かなりなオプション、ですね。

オプションとしての主な感想
−バックビューモニターは、はじめてつけましたがあまり使わないかもって感じ。
ただこのクルマ窓から顔をだしにくい。
ーステアリングリモコンな重宝。素晴らしい!
ーライナーは、明るすぎ。フォグみたい。でもカッコいい。
ーサウンドナビ、音いいわ。ナビ機能、十分じゃん。使いやすいし。

ホイールがいただけないかなぁ。

書込番号:17909675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/07 08:32(1年以上前)

まさぁまささん
お久しぶりですね!

ホイールキャップ 確かに!

プリウスと同じ様に軽量化でしょうが
うん!微妙です。タイヤが負けて貧弱に思えます。

ブラックシリカだからかもしれませんが
レヴォーグのサイドビューにかなり でしゃばってます。

書込番号:17909816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/07 09:16(1年以上前)

そうなんですよねー
ただ、オプションでアルミ買うだけの資金ないし、あったらGTSにしてたし、個性だ!と思ってのってまーす。

そういえば、もう一点。
ボディのコーティングはいいかも。
いつまで続くのかこの艶!ピカピカ黒光りがつづいてます

書込番号:17909911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/07 10:27(1年以上前)

リアビューカメラ、ステアリングオーディオリモコンは重宝しています。他には、

ディスプレイコーナーセンサーキット 78,840円
 今回初めて付けました。車に慣れるまでは心強い味方です。今後のうっかりミス等の抑止に役立ちそう。
値段は高めですが、狭い道や駐車時に毎回機能してくれますし、ぶつけた時の修理費や精神的・時間的
負担を考えれば費用対効果は大きいと思います。

ドアミラーオートシステム 15,120円
 前車でも付けていました。これも毎回使用できますので、費用対効果が大きいと思います。

SUBARUホーン 10,800円
 ビービー音が好きでないので付けましたが、音が少し小さめ。前車で付けていた社外品の方が音が良かった。

DSRC
 将来性とサイバーナビが付近の観光情報や施設情報などを閲覧できる情報接続サービスに対応してるので。

書込番号:17910109

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/07 12:41(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

私はGT-Sを乗ってますが……LEDフォグのホワイトが欲しくて……純正やらAmazon等で色々探しています♪(^^)
2千円位〜数万円するのも有るので……迷ってます?(^^;

Dオプではありませんが……

タイヤのエアバルブのキャップは……チャリンコぽかったので……スバルマーク付きのキャップをAmazonで980円で買いました!
誰も見ないので……自己満足ですが(^^;

後、なんちゃつてセキュリテイーステッカーもレヴォーグ絵柄付きをAmazonで……3枚1200円で買いました!(^^)/
これも自己満足です♪(^^;

スマートキーケースとか……Dオプ以外も……色々欲しいですm(__)m

書込番号:17910501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 13:14(1年以上前)

ベースキットは無駄なものが多くないですか?
ナンバープレートロックやホイールロックは普段の駐車場によるでしょうが、そこまでしなくても・・・と思うし、LEDライナーは好きずきでしょうが個人的には無い方がスッキリで好きです。結局必要なのはフロアカーペットだけと思っています。

書込番号:17910591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/07 13:32(1年以上前)

ボディーコーティング ウルトラマンNEO参上! ?
予算オーバーでしたが 塗って良かったと思ってます。

まさぁまささん
私も 黒光り 艶々!
今日洗車機に通しました。
まるで鏡みたい
蛸が映ってました
よく見ると私(笑)

肘あて! 私には短くて低い。
OPには有りませんので
カーショップで肘あて探してきました
首の後ろに当てるクッション
イメージで言うと ひょっこりひょうたん島
グッドサイズでした!

スレ様!
購入時は金銭感覚鈍る〜
DOPは後付け 乗ってから欲しいものを買う!
如何でしょう〜


書込番号:17910632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/09/07 17:06(1年以上前)

自分は2.0GTSを7月13日に契約、今月23日に工場より出荷されるそうです。
メーカーオプションは無しでディーラーオプションはパナソニックのビルトインナビ、バックモニター、ETC、ステアリングオーディオリモコンとメッシュのフロントグリル、STIのタワーバー。
初めドアバイザーとフロアマットもオーダーしていたのですが、ドアバイザーは風切音が気掛かりでパス、フロアマットはスバル社外品の方がずいぶん安かったので純正はパスにしました。
人それぞれの好みもありますから何とも言えませんが、オプションって自分には有っても無くってもいいような物が多すぎるかな? オプションは極力削って思案した末の選択です。
先の人も言っておられましたが、パワーシート他オプションするならGTSを買う方が賢明かもです。

書込番号:17911215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/07 19:56(1年以上前)

皆様、こんなにたくさんのアドバイスを頂きありがとうございます。

スーパーアルテッツァ様
サイドモールディングは検討してみます。
混んでる駐車場など新車だと特に怖いですもんね。

Sプロテック様
スピーカーは正直今も悩んでいます。
せっかくの新車なのでいい音で乗り出したいというのが大きいのですが、D担当さんは小売店などで取り付けたほうが
同じ価格でワンランク上のものがつけられますよ、とのことなので後で交換したいと思います。
3万くらいのものかなぁ。。。と思ってます

takecchi18様 かめはじ様
お客様感謝デーで2割引というのでそこで他のほしい部分(フロントグリルなど)を検討してみたいです。
ちなみにボティカラーはスティールブルーです。

マイカスッテ様
Gt-sにするかは見積もり中何度も迷いました。ランバーサポートいいですよね!
ただ予算がかなりいっぱいだったのとGt-sは足回りが硬いというのでこれにしました。

バルスバル様
サイドシルプレートは後でつけようと思ってます。とりあえず乗ってみてから考えて見ますね

OZ0703様
カーゴステップパネルとカーゴマットはいずれつけたいと思います。
今の車もワゴンなのですが重たいもの乗せるときにやはり傷が気になります。
それと車中泊するときがありまして(以前東北一周を目論んだときにホテルが取れずに車中泊になりました。
この車は荷室部分がフラットになるのはいいですね。

まさぁまさ様
サウンドナビは迷いましたが、今現在がカロッチェリアなので使いやすいほうを選んでみました。
バックビューモニターは今まで使ったことが無いのでどうかわかりませんが、安全優先で選んでみます。
メーカーホイールはつけない方もいるようですね

払腰様
DSRCは薦められましたがとりあえず普通のETCにして見ます。
予算があればこういうのも削らなくてすむのに心残りです。

Aahoo!!様
以前他のスレッドで見たスマートキーケースは欲しいなぁと思います。
他にも欲しい小物いっぱい出てきますよね

河内の健様
私は車に詳しくなかったのでオプションがこうなりましたが、もうちょっと構成を考えてもいいのかなとも思いました。


他の方々もいろんなアドバイス頂きありがとうございました。
今から夜勤なので、明日商談に行ってみたいと思います!


すみません;;
違うスレッドに書きこんでしまいした

書込番号:17911785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/07 20:30(1年以上前)

何度もお邪魔します。

装着率は低いかと思いますが
愛妻の頼みで
ドラレコ着けました
アイサイトへの影響のため
ドラレコは社外品はNGです。

エンジンスイッチ入れると
ETC と ドラレコが 同時に喋り出します!
騒がしいやら〜楽しいやら〜です。

書込番号:17911919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/08 19:41(1年以上前)

絶対ステアリングオーディオリモコン

もう1000回以上押しました

書込番号:17914916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/16 22:24(1年以上前)

遅ればせながら経過報告いたします。
結果的には大きな変更はしなかったのですが、カーゴルームプレートとオールウェザーカーゴカバーをつけました。
ここまで行くと、金額的にはGT-Sでもよかったのかも、、、とも思いましたが、値引きがあったのと年寄り(母)を乗せることも考えて乗りやすそうなGT-ESで契約しました。

納車が異様に速く9月中には納車できるようですが、これはGT-ESだからだと思います。

展開が早く実感がまだなのですがだんだん待ち遠しくなってきました。

皆様、色々アドバイス有り難うございました。
何分素人の為、わからないことがあったらまた質問させていただきます。

書込番号:17945326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/17 22:08(1年以上前)

スレ主さん……こんばんはm(__)m

納車カウントダウン♪ おめでとうございます!(^^)

また、お母様思いで……頭が下がる思いですm(__)m

素敵な♪、レヴォライフをお過ごし下さい。m(__)m

書込番号:17949418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング