『シートレール部の錆びについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『シートレール部の錆びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信24

お気に入りに追加

標準

シートレール部の錆びについて

2014/11/03 19:01(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

1.6GTSですが、シートレール部の金具が錆びていることに今日気がつきました。
ディーラーに確認してもらって対応待ちです。

運転席側だと、左脇のシートベルトを留める下側です。
助手席側も錆かかっていました。

エンジンルーム下側の錆は皆さま同じかと思われますが(Dでもメーカーに言うことしかできないと言われた)、ここは熱を持つので対応が難しいという言い訳になんとなくは納得したのです。
しかし、今回は対応してくれないと納得出来ません。
皆さまはどうでしょうか?

書込番号:18126666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 19:23(1年以上前)

スレ主さん……こんばんはm(__)m

正しく……私のレヴォも!
シートベルトロックの……シャフトの付け根が……溶接後の様な盛上りが一部錆びてる楊に見えます!(^^;

半年点検時に……Dに「お仕置きだべぇ〜♪」
ですね(^^)

書込番号:18126765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/03 19:54(1年以上前)

私も ビンゴー!です

塗装行程でペイントが着かないのか
組み立て時に擦るにか …そんなところでしょうか!

この状況は 元々錆の上から 塗装してるかも〜
と疑いたくなります。

まじまじと見てみると
シート廻りの金物は 油で テ・カ・テ・カ ですね

書込番号:18126895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/03 23:48(1年以上前)

当然、錆びてるところに塗装してるからです。
新築ビルの鉄骨でも錆びてるところに塗装や耐火被覆材を塗布してます。
大量生産品なのでそんな物でしょう。
手作りの逸品じゃあるまいし。

書込番号:18128166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/04 00:56(1年以上前)

スレ主さん……m(__)m

ひがしあざぶさん……はじめましてm(__)m

建築関係は良く分かりませんが……鉄骨はコンクリートを流して見えない場所でしょうから回りが錆びても強度が問題無ければ良いでしょうけれど……

大量生産でも……車内の見える場所に錆びた金属に錆びが見える様な塗装をしたパーツを使いますかねぇ〜?

凡人の私には……理解が出来ません(^^;

点検時にDに確認してみますm(__)m

スレ主さん……ズレ!ハイジャックすみませんでしたm(__)m

書込番号:18128353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/04 14:50(1年以上前)

このビンゴは当たりたくないなー

対応してくれたとして、
何してくれるんでしょー

書込番号:18129759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/04 15:20(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

まさぁまささん……
上塗り位ですかねぇ〜?

まさぁまささんも万が一……当たりでしたら……次回点検時にDに「お仕置きだべぇ〜♪」して下さいm(__)m

スレ主さん……すみませんm(__)m

書込番号:18129841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/04 20:47(1年以上前)

鉄は成型された直後から大気に晒され酸化します。
要は生地の段階からどれだけ早く製品になるかによってサビの度合いは変わってきます。

>建築関係は良く分かりませんが……鉄骨はコンクリートを流して見えない場所でしょうから回りが錆びても強度が問題無ければ良いでしょうけれど……

必ずしもコンクリートを捲く訳ではない。
鉄骨剥き出し構造物はいくらでもあるでしょ!

>大量生産でも……車内の見える場所に錆びた金属に錆びが見える様な塗装をしたパーツを使いますかねぇ〜?

その程度の車(商品)だってことですよ!

>凡人の私には……理解が出来ません(^^;
イコール
>Dに「お仕置きだべぇ〜♪」
ですかね〜

たぶん他にも錆びてる箇所はいろいろあると思いますよ!
よかったら探してみてください。

書込番号:18130814

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/04 21:00(1年以上前)

ひがしあざぶさん……m(__)m

良い勉強になりました
有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:18130874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/04 22:14(1年以上前)

Aahoo!! さんへ

買って数ヶ月で錆はないでしょう。
販社より、メーカーお客相かな、話すなら。
その辺りの話し方は、、、得意です。

ただ、話すなら早い方がよいかもですね。

まずは、見てみます!

スレ主さん
多分、こうゆう場合は、逆に、そうゆうものです、と言ってきたら交渉のチャンス!です。
がんばってください。

書込番号:18131309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/04 22:27(1年以上前)

まさぁまささん……

アドバイス有り難う御座います(^^)
m(__)m

まさぁまささんのレヴォは……錆びてなければ良いですね(^^)

書込番号:18131385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/04 22:28(1年以上前)

シートベルトの受け側の付け根
会社のフリードを見てみると
樹脂のカバーで覆われて見えません。
シートのユニットとして据え付けられている状態です。

覗いたら裸で丸見えな造りは
コストダウンか軽量化か?
300万円クラスの車としては
寂しい造りに思えます。

書込番号:18131392

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/05 08:15(1年以上前)

シートベルトメス側の付根を六角ボルトで止めている所ですよね。
錆びは見えませんでした。かなり狭い隙間ですから、よく見えませんね。
みてる場所が違うのかな。写真のアップがあればわかりやすいんですけどね。
エンジンルーム下部の錆は確認しています。

書込番号:18132524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/05 15:23(1年以上前)

よく見ると ベルトフックの根本じゃなしに
シートのレール部分でした
ちなみに塗装なしでした
後部座席の足元からですとよく見えました。

書込番号:18133498

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/05 18:18(1年以上前)

えーー
これは、ありえないですね…

書込番号:18133918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/05 20:43(1年以上前)

マイカスッテさん……

貴重な画像有り難う御座いましすm(__)m

……スレ主さん……すみませんm(__)m

書込番号:18134477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/05 21:50(1年以上前)

緑のうさぎさん、Aahooさん

錆の位置は同じでしょうか?

助手席は大丈夫です。

サンドペーパーかけて
油湿らせておけばれ okなレベルですね。(笑)

書込番号:18134814

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/05 23:17(1年以上前)

マイカスッテさん……こんばんはm(__)m

上からライト照してチラ見しただけなので……次の休みに更にジックリ探検してみます
アドバイス有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:18135263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 00:22(1年以上前)

レール部が錆びているようです

見えているのは赤丸の当たりかな

先ほど確認しました。少し錆びてました。
上から写真を撮りましたので載せておきます。
座席の下からは錆びは確認できませんでした。
5-56を塗って応急しておきました。

書込番号:18135503

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/06 07:36(1年以上前)

マイカスッテさん、ちゃぼちゃぼさん

 写真アップありがとうございます。椅子を前にずらしても分かりずらい場所ですね。
やはり錆は出てないように見えました。今後の予防対応としては、CRCかグリスですかね。

書込番号:18135971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/06 08:28(1年以上前)

レスありがとうございます。
現在Dに預けてしまっているので写真は取れなかったです。
共通の弱点として認識できました。
やはり、内外装は弱いですね。メーカーも改善事項としてあげてくれればよいのですが

書込番号:18136096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/06 18:28(1年以上前)

ちゃぼちゃぼさん

応急とは言え5-56塗布して大丈夫ですか?

私は経験と第三者の情報により、このような場合での使用は避けます。

早めに他の処置をしたほうがよいかと。

書込番号:18137457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/08 23:49(1年以上前)

錆らしきものがみあたらないっす…

書込番号:18146149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/11 08:02(1年以上前)

報告です。
磨き(研磨)とグリスアップで対処終了でした…
仕方ないですかね?
また錆びるようであれば、錆びていない部品に交換してくれといういういうつもりです。

書込番号:18155032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/11 13:12(1年以上前)

スレ主さん……

レポート頂きました
有り難う御座いますm(__)m

参考にさせて頂きますm(__)m

まさぁまささん……

「錆び」……見つからない?

って……ある意味「当たり」じゃないですか!
羨ましいです♪(^^)

書込番号:18155805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング