『納車日の説明』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『納車日の説明』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信31

お気に入りに追加

標準

納車日の説明

2015/03/29 17:57(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:97件

いつもこちらを参考にさせていただいております。

以前、契約してきた!とのスレ立てさせていただき、皆さんよりありがたいお言葉を、いただいた者です。

さて、当方、3月8日に、2.0GT-S ESを契約したのですが、それから3週間経った今日現在、納車日が確定しておりません。

契約した日の説明では、1か月〜1か月半くらいと思う。
ただ、4月にイヤーモデル(つまりB型)が出るため、工場はすでにそっちの生産にシフトしているので、何とも言えない。

ただ、今のクルマの車検が4月25日に切れるのでとの説明に、それまでには何とかなると。

それから、何も連絡もないまま2週間が経ったので、先週22日にディーラーを訪れ、説明を求めると、ちょうど3月の1週目から2週目にかけて、契約が集中したようで、かなり立て込んでる状態だと。

3月11日の工場完成のロットのやつが、4月6日の納車の予定で、当方のやつは、4月10日工場完成のロットに入りそうだと。

そう考えると、ゴールデンウイークを挟んで、5月の中旬になりそう。

だけど、予定は早まることが多いので、ひょっとしたら、ゴールデンウイークに間に合いますかねー。

…こんな感じです。

さて、それから1週間経ち…
やはり連絡はありません。

長くなって申し訳ありません。

こんな感じでしょうか?

今までのクルマは、契約の時に納車の予定を教えてもらえた気がします。

書込番号:18628478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2015/03/29 18:10(1年以上前)

SLASHパーマさん

私のスバルの営業担当者も似たような感じです。

「○○日には納車日が確定しますので連絡します。」と言っておきながら連絡が来ない。

こちらから連絡を取ってみると「まだ納車日が確定していないのです。」という返答。

更には「明日は店が定休日だから、明後日に納車日をご連絡します。」と言っていました。

これが納車予定日の数日前の話です。


という事で SLASHパーマさんの場合も、おおよその納車日が分からないから連絡が来ないのだと思います。

こちらとしては分からないのなら「まだ納車日が分からなのです・・・。」でも良いから連絡が欲しいのですよね。

書込番号:18628523

ナイスクチコミ!5


7279さん
クチコミ投稿数:63件

2015/03/29 18:57(1年以上前)

お世話になります。初めて投稿させていただきます。当サイトを昨年10月に知り、毎日楽しみに見ています。

本日待望のB型1.6GT-Sを契約しました。納期は5月下旬予定で、6月上旬にずれ込む可能性ありとのことです。ちなみに中国地方のDです。

メーカーオプション(LFC)は、アドバンスドパッケージ、本革シート、サンルーフ、ウェルカムライティングです。(納期と関係があるかどうか知りませんが…)

注文書の公開は別スレにてしようかなと考えています。

書込番号:18628691

ナイスクチコミ!4


北の羆さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:58件

2015/03/29 19:23(1年以上前)

はじめまして。
現在インプに乗っていますが、納車の時はスレ主さんみたいでした。
やはり注文が集中したようで、2月1日契約で当初4月中旬でしたが、5月末になりました。
私の時も車検が切れたので、代車を3週間程出して貰えたので、スレ主さんも大丈夫かと思います。

ディーラーもメーカーから連絡が無ければ、何時ラインに乗るかは判らないのでしょうがないですよ。
ラインに乗るのが判れば、きっとスレ主さんに連絡が来るので、首をなが〜くして待ちましょう(笑)

書込番号:18628771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/29 20:02(1年以上前)

私は2月15日契約、3月20日製造で21日に製造番号の連絡があり、23日車庫証明取得、26日登録で3月28日に納車でした。
製造してからディーラーまで幾ら何でも1週間かからないのでは?
オプション付けるのも事前に準備していれば2〜3日もかからないのでは?
何か行き違いがありませんか?


書込番号:18628921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/29 20:16(1年以上前)

失礼しました。
4月10日製造に間に合わなければ、次は11〜20日製造ではないでしょうか?
明日には連絡あるかと思われます。
11日以降でも前半であれば間に合いそうですね。
万一間に合わなければ代車を手配して貰えるかと…
現時点では待つしかないです…
私は代車がインプレッサでしたが、なかなか面白かったです。

書込番号:18628967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/03/29 20:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。
ありがとうございます。

全くその通りなんです。

わからんならわからんなりに、連絡してほしいんです。

心情としては、ゴールデンウイークに間に合ってもらって、連休は新車を乗り回す!

といったとこなんですけど、間に合わないならそれで仕方ないです。

こっちの都合ではありますが、銀行から借りたローンの支払い開始日が設定できなかったり、任意保険の切り替えも、ディーラーでやってくれないようなので、その手続きの問題もあります。

書込番号:18629153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/03/29 21:02(1年以上前)

7279さん。
ありがとうございます。

ほんの少しのタイミングの違いで、A型B型の違いはありますが、お互い楽しみですね。

契約の際、すぐにB型が出るとの説明はあったんで、納得の上での契約でした。
(今のクルマの車検の問題が切れるから仕方ない。)

7279さんのように、ある程度はわかってますが、契約から3週間経ってるのに…って感じです。

書込番号:18629176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 21:10(1年以上前)

SLASHパーマさん、はじめまして宜しくお願い致します。

当方、1.6GT S-style を3/5にエコ減税に間に合うと言う事で、契約に至りました。(見込み発注していた車体のようです)

予定では明日30日に製造番号が分かり、正確な納車日は明日には確定するそうなのですが、遅くても4/13には納車出来ると聞いております。
ちなみに、東京Dです。ご参考までm(__)m

予定を知らされずに待つのは、時がなかなか進まないですよね。(>_<)

書込番号:18629216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/03/29 21:11(1年以上前)

おんせん県おおいたさん。
ありがとうございます。

メーカーOPは何もつけてないし、ディーラーOPもナビとベースキットくらいのもんです。

工場完成すればそんなに時間かからない気がしますけどね。

代車は、車検切れに間に合わなければ、用意してもらえるよう約束取り付けてあるんでバッチリです。
問題は何がくるかですね。

WRX S4とか…^_^
タイプの違うところで、新しいアウトバックとかだと嬉しいかも(笑)

書込番号:18629223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/03/29 21:14(1年以上前)

僕は、2月8日に1.6GT-ES銀河青を契約し、3月16日にナンバー登録でき、無事(と言うかやっとと言うか)、本日3月29日(日)大安の日の午前10時に納車ができました。
はっきり言って、待ち長かったですね(笑)。
また、残念ながら、当初の営業マンさんの言葉通り、納車時のガソリンは7Lでした(涙)。
でも、カヤバ足なのに、まだ少し固く感じるほどですが、やっぱり、レヴォーグの乗り味は、これまで乗った車の中でも最高です。
気を長く持って、お待ちください。
きっと、待っただけの喜びも、それだけ大きくなると思います。

書込番号:18629232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/03/29 21:23(1年以上前)

ミンミン789さん。
ありがとうございます。

確かに契約時の説明で、1.6なら納車は早くできそうだと言われました。

ある程度の在庫があったようです。

それを承知で2.0にしたのですが…

待つのはいいけど、ハッキリしてほしいというのが本音です。

書込番号:18629274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2015/03/29 21:28(1年以上前)

jpnsamuraiさん。
ありがとうございます。

本日の納車おめでとうございます。
やはり乗り回して、楽しい1日だったんでしょうね。
羨ましい!

契約からおよそ2カ月というこで、長い待時間でしたね(^^;;

当方もそのくらいを覚悟してますので、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:18629295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/29 21:36(1年以上前)

SLASHパーマさん、はじめまして。

現在フォレスターに乗っており、購入から2年になります。
当時、3/10に契約し、生産は未定でG/W過ぎの納車になるかもと言われてました。
詳しく聞いてみると、1か月を1〜10日、11日〜20日、21日〜30日という感じで、
3回に区切られているらしく、私の場合は21日〜30日の枠に入りそうだということで、
G/Wがあるので、納車はG/W過ぎということでした。
しかし実際は11〜20日の枠に入ることができたみたいで、4/16登録、4/20納車となりました。

私の担当の営業さんはマメに連絡してくれましたので、SLASHパーマさんみたいな不安感は
ありませんでした。

確か4月に納車可能だという連絡は3/末頃にあったと思いますので、4月生産であれば、
もうわかると思いますよ。

>製造してからディーラーまで幾ら何でも1週間かからないのでは?
これはお住まいの地域がどこかによると思います。
製造は群馬県ですので、関東なら生産日当日にディーラーに到着すると思いますが、
例えば沖縄県なら1週間でも厳しいと思います。

>オプション付けるのも事前に準備していれば2〜3日もかからないのでは?
これも、その時の納車整備の混み具合と、SLASHパーマさんが注文されたオプションの
取り付け工数によって変わると思います。

輸送も天候や交通事情によって左右されますし、オプション取り付けも状況が読めないから、
営業さんは絶対に遅れのないようにサバ読みして、納期を回答しているかもしれませんね。

明日にでも、現時点での詳細をしっかり確認された方がいいと思います。

書込番号:18629341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/03/29 22:11(1年以上前)

迷える父さんさん。
ありがとうございます

詳しい説明ありがたいです。

1か月を、3つに分けるってのは、納得できますね。
やはり、モノを作るってことはある程度のロットがあるわけで…。

今日連絡来なかったってことは、やはり4月10日のロットになるのかな?

それにしても連絡が欲しい感じです。

当方、新潟県在住なんで、工場が群馬なら、ほんの数時間で到着ですね(笑)

あと、提示した期日に遅れるのはマズいけど、早まる分には…って感じで、遅めに言ってる可能性もありますね。

やはりゴールデンウイーク前だと嬉しいですけどね。

書込番号:18629520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/29 22:15(1年以上前)

SLASHパーマさん
ワクワク、ドキドキ、イライラ
いろんな想いで、いっぱいかと思います。

自分の場合、昨年1月の先行予約だったので、納車7月予定での契約。
4月か5月の感謝dayで「7月20日予定」とのことで
依頼お店から連絡無し(−−;
連絡あったのは、予定当日に「車(車載したトレーラー)がこない」とのことでした(^^;
結局、翌日納車となりましたが。

まあ、スバルは「たいがい」こんな感じと思ってもらったほうが
後のことも考えると、良いと思います。

また、工場出荷からの納車日数に関してですが、
一般的には10〜2週間掛かるようです。
おんせん県おおいたさん は最短に近い状態で「ラッキーだったのです」

工場〜(陸送)「1日」〜港「2日」〜納車センター「3日」〜(陸送)「1日」〜ディーラー「3日」(登録)

上記が一般的な車の製造後の流れになると思います。(以前「月刊自家用車」?での記事の記憶より)
単純計算で「10日」になります。
もちろん、センターやディーラーでの預かり日数を短縮すれば
早くはなりますが、裏を返せば「手抜き」チェック、取り付けになりかねません。
ですからここをあまり急がさない方がいいのです。
(それでなくてもミスがでるのですから。)

昨年のレヴォーグの納車ラッシュ時は、
車が納車センターに入るのも、順番待ちで入りきらず、
さらに日数が掛かったらしいです。
また、配送(陸送等)も+1日以上多く掛かっていたみたいでした。

書込番号:18629540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2015/03/29 22:33(1年以上前)

バルスバルさん。
ありがとうございます。

工場出荷からの流れって思ってた以上に時間かかるんですね。
勉強になります。

確かに、手抜きされるくらいなら、ちゃんとしてもらって遅れる方がマシですね。

その上で早いに越したことはないわけで。

スバルはたいがいこんな感じ…

納得です(笑)
納車の話もそうですけど、任意保険の切り替えをやってくれないのも初めてです。

あと、ディーラーでやってる保険をやたらと勧めてくるけど、ローンは「金利高いからやめといた方がいいですよ」なんてのも初めてです。

とはいえ、初めてのスバル。
楽しみだし、期待もしてます!

書込番号:18629616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/30 12:57(1年以上前)

>任意保険の切り替えをやってくれないのも初めてです。

前の車で契約した同じ保険会社の代理店じゃないと、契約変更はできませんよ。

そういう決まりになっていますから。

もし、他の保険会社で契約するなら一旦解約になって保険料の戻りが少なくなります。

書込番号:18631060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2015/03/30 17:27(1年以上前)

飛行中年さん。
ありがとうございます。

保険は今までのやつです。
今回で5台目かな?
車両入れ替えですかね?

今まではクルマを買い替えるたびに、その手続きをディーラーさんがやってくれてたんで、自分が奔走することもなかったんだけどなーって意味です。

わかりにくくてすみませんでした。

書込番号:18631575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/31 04:17(1年以上前)

SLASHパーマさん
私は2.0GT-Sを2/22契約で3/26登録、4/4納車予定です。
それから営業さんからは何も連絡はありませんでした。
保険の切り替えの為に車検証の写しをメールで送っても
らう事にしていたのですが、昨日3/30になってメールが
届きました。
契約時の説明では3/20〜3/31の生産ロットで登録は3月中
で納車は4月に入るとの事でしたので予定通りです。
初のスバル車を購入したので納車が楽しみです。

書込番号:18633403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/31 12:33(1年以上前)

2.0GT-Sです。2/22注文、7/24登録、7/31納車でした。
私の場合、任意保険は登録後すぐに車屋さんから保険屋さんに
FAXしてもらい乗り換え手続きを済ませました。
確か車検証とオプションなどの明細をFAXしてもらったと思います。
保険屋さんに電話で車両保険額増額分もお願いしましたが、
それについても車屋さんからのFAXでOKでした。

車屋さんからの連絡などは担当者によりけりのような気がします。

書込番号:18634205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/03/31 21:56(1年以上前)

SLASHパーマさんこんばんは!わたしも3月8日に1.6GT-SEを契約して現在納車を楽しみに仕事頑張ってます。
同じく一度も連絡もなく三週間経ちます!この板を見て気になって担当に確認したところ、4月7日に生産開始で20日過ぎの納車になるとの事でした!
契約から1ヶ月半はかかりますと言う話は聞いていましたが、待つ方としてはわかった時点で連絡欲しいですよね・・・(;´Д`)

書込番号:18635656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/03/31 22:43(1年以上前)

皆さん。
ありがとうございます。

本日、やっとディーラーから連絡がきました。

若干早まって、4月8日に販売店受け入れ、4月中になんとか納車できそうとのこと。

「じゃ、4月25日(今のクルマの車両切れ期限)には間に合いますね!2週間以上ありますもんね!」の問いには、

「…うーん。たぶん…」といった煮え切らない感じ。
コーティングとかあるからハッキリ返事できないんでしょうね。

そうすると、契約から1か月半ほどで納車ということになるので、全然OKです(笑)

いきなり、「いつ入金できますか?」と言われたのには、びっくりしましたが…
(納車の日がはっきりしねーのに、金の話?)
と思いつつも、銀行に電話して聞いてみると、「(苦笑)普通は、納車日がハッキリした上で、その前日とかに入金しますけどねー」とのこと。

愚痴っぽくなってしまいましたが、何とかゴールデンウイーク前には、念願のスバル車、念願のレヴォーグに乗ることができそうです。

書込番号:18635879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TK_Daddyさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/01 07:53(1年以上前)

2/15に札幌市内Dで1.6GT-S契約、3/27登録車で、4/4に納車日確定しました。
ボディーカラーはパールホワイトで、おもなOPはレザーシート、スリーラスター防塵塗装、LEDライナーといったところです。
ちなみに、ナビやバックカメラ類はDIY装着なのでOPには含まれてません。

私の場合で契約から1カ月半といったところでしょうか。
レザーシートは納車まで多少の期間がかかると、担当さんに事前説明されていましたので、ある程度の覚悟はしていました。
船便で時間のかかる北海道という土地柄から考えても特に不満はありません。
契約時期や工場への発注時期との兼ね合いもあるんでしょうね。

他のご意見にもありますが、代車を借りられるなら、それで楽しむというのも一つの手ではないでしょうか。
私の場合、繁忙期で出払ってた関係からか、お借りした代車はプレオ・プラスでした(笑)
ホントはBRZとかS4とか、ウチの嫁チャンが絶対に許してくれない車種がよかったなぁ…。

書込番号:18636736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 08:54(1年以上前)

こんにちは。
昨日、Dから連絡があり遅くても13日には納車、と言う話しでしたが、DOPが品薄で納車日が延びる連絡がありました。(T_T)
STIスポイラー関係とLEDフォグランプ等と言ってました。
秒読みに入っての肩すかしは、テンション下がります。

年度末にかなり販売したんでしょうね。

書込番号:18636884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/01 17:43(1年以上前)

スバルの営業なんてそんなもんですよね でも車が良いので いいじゃないですか

書込番号:18637968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/04/01 18:34(1年以上前)

TK Daddyさん。
ありがとうございます。

私の場合、メーカーオプションなし。
DOPはサイバーナビとベースキットくらいのものです。
あと、コーティング、下回りの錆止め。
希望ナンバー(笑)くらいです。

多少、時期は違いますが、契約から納車までは同じくらいですね。
オプションがほとんどないんだから、少しくらい早くてもいいのに…とも思いますが、気にしてません。

万が一、代車になった場合ですが、S4を強く希望しますね(笑)!

契約の日にたまたま試乗車があったので、試乗させてもらいましたが、あの感動が忘れられません!

同じエンジンなんで、きっとあの感動味わえるんだろうな。

何なら、代車はWRX STIをお願いしてみようかな(笑)

書込番号:18638105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/04/01 18:39(1年以上前)

ミンミン789さん。
ありがとうございます。

納車が早まる連絡ならまだしも、遅れるとなると、テンション下がりますねー。

しかも、部品が入ってこないって…

製造業に携わる者としては、耳が痛い…(笑)

あと2週間弱ほどですね。

お互い首を長くして待ちましょう!

書込番号:18638120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/04/01 18:46(1年以上前)

fp2kumasanさん。
ありがとうございます。

スバルなんてそんなもの…
なんて言わないでくださいよ!

初めてのスバル車を楽しみにしてるんですから(笑)

そうですね。
きっといいクルマなんでしょうね。

身分不相応なクルマを買ってしまいましたが、初めてのスバル車、初めての高級車を楽しみにしてます!

書込番号:18638143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/01 18:59(1年以上前)

スレ主さんは、アプライドモデルAですよね?

書込番号:18638185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 19:06(1年以上前)

fp2kumasanさん。こんばんは。
そうですね、良い車なので焦らず待ちます!

SLASHパーマさん。こんばんは。
私も初スバルなので楽しみです!
首が伸び過ぎなければ良いのですが(^^;)

書込番号:18638207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/14 22:28(1年以上前)

支払いは納車時に現金で払うと言えば、納車が早くなるかも?
セールスの口調からその様に感じました。

書込番号:18682344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング