『車載ロッドホルダーについて?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『車載ロッドホルダーについて?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

車載ロッドホルダーについて?

2015/05/16 10:14(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 hobby555さん
クチコミ投稿数:49件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

釣りが趣味です、車載ロッドホルダーを装着したくて

自分なりに調べたのですがこれといった物が見つかりません!

カーメイトの製品は「取付け後、車体の鋼板の一部が露出します。あらかじめご了承ください」

の記述があり怖くて手が出せません。それ以外はベルトなど簡易的なものが多いようです。

記憶が定かではないのですがレガシィBHかBPの場合、純正アクセサリーにロッドホルダーが有った

ような気がするのですが?VMには今のところ無いようです。

D社のKカーには釣り仕様が有ったりするのに、趣味性の強いLEVORGなので純正のアクセサリーの

開発を望みたいです!

ロッドホルダーを装着された方、いらっしゃいましたら装着感など教えて頂ければ有り難いです。

書込番号:18780966

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/16 11:07(1年以上前)

趣味性が、と言ってもウェイクは車以外の趣味で、
レヴォーグは車が趣味、という感じがしますけどね。

書込番号:18781104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/05/16 11:39(1年以上前)

運転が趣味と言っても夏は海にも行きたいし冬はボードにも行きたい・・・
単にコストダウンで作りたくないのか開発担当者の趣味が釣りに興味がないのか、そんなとこじゃないでしょうか

愛車はS4ですが、その前はBLレガシイでしたが
どちらもシステムキャリアを取り付けるルーフの取り付け部がなくて困ります
付けられないことはないですが、ルーフに直接フットがのるのはちょっと・・嫌ですね
ワゴンの方はどちらも立派な取り付け部があるんですけどね

レヴォーグはルーフボックスを利用しろということですかね

書込番号:18781195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/05/16 12:48(1年以上前)

レヴォーグの天井周りは、レガシィと比べると不満があります。室内灯が側面に移動され、ハンガーフックが無くなっていることです。

室内灯が側面に移動したことで、荷室が満杯になると荷物にブロックされて使いものにならず、ハンガーフックが無くなったことで、スキーウエアが乾かせませんでした。

釣りはしないのですが、BPのオプションには、ロッドハンガーやネット類が、もっと潤沢にラインナップされていたと思います。ワゴンを知り尽くしているはずの富士重の仕事とは思えないですね。

書込番号:18781419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hobby555さん
クチコミ投稿数:49件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/16 13:40(1年以上前)

日本ちーちゃん さん

勿論くるまも趣味ですがAWDやステーションワゴンであるからにはひと其々に

運転する楽しみプラスαがあるのではと思います。

LEVORGのコンセプトの一つではありませんか?


SIどりゃ〜ぶ さん

古い話ですがレガシィはゲレンデエキスプレスと呼ばれていた事があったような?

S4やLEVORGオーナーさんの多くは多趣味でこだわりを持った方が多いのではと思います。

もっと選択肢を増やしてほしいですね!


よろしくカドック さん

私も全く同意見です、購入後メーカーから送られてくるアンケート調査の意見なんかをもっと汲み上げるべきですね!

レガシィ進化型を名乗るなら前モデルより後退することだけはやめてほしいと思います。


書込番号:18781567

ナイスクチコミ!7


SPASHさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 23:58(1年以上前)

まだ、契約まで至っていませんが、いろいろと妄想している最中です(笑)
私も、釣りが趣味で契約前から、あれこれ、いろいろと考えています。
カーメイトのキャリアは難しそうなので、最近、量販店とかでも見掛ける、
クレコム社のインテリア・バーを活用できないかと思っています。
問題は、カーゴルームに、アシストグリップが無いので、どうやって取り付けようかと…。
業務用(工事用!?)の大きい吸盤を、一番、後ろの窓に張り付けて、アシストグリップ代わりに
しようかと思っていますが、見た目が悪くのも嫌ですし…。
トノカバーの取り付けフックを活用できないかとも考えています。
まずは、実車を購入してから、いろいろ確認したいと思っています。
純正アクセサリーがあれば、一番、嬉しいんですけどね。

書込番号:18783443

ナイスクチコミ!2


スレ主 hobby555さん
クチコミ投稿数:49件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/17 09:52(1年以上前)

SPASH さん

やはりカーメイトには手を出しにくいですよね。

何かいいアイデアが見つかりましたらご教示お願いします。

書込番号:18784283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/17 10:41(1年以上前)

スレ主様こんにちは。
私も釣りが趣味でバスやロックフィッシュ釣行しております。

前車BPレガシィワゴンではカーメイトロッドホルダーZR308を積載して快適に使用しておりました。(BPレガシィの場合、アシストグリップを取り外した跡に鋼板と大きな穴が丸見えでしたが)
レヴォーグにも付けられるかもと思い、仮り合わせしてみたのですがルーフの傾斜がきつく、もし付けられたとしても頭上の空間がかなりきつくなりそうで結局断念しました。

なので、現在はリヤシートにロッドを立てかける方式です。ルーフが低いのとリヤフロアが高いのでフロアに直置きですと6フィートのロッドでもティップがルーフに当たってしまいますよね。何かうまい方法はないかと思案中ですがなかなか・・・

書込番号:18784421

ナイスクチコミ!1


スレ主 hobby555さん
クチコミ投稿数:49件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/17 17:40(1年以上前)

Bamboo Bearさん

私もBPに乗っていましたが比較するとご指摘とおりルーフの傾斜がきついですね。

せめてリアシートのアームレストがスルーでもしてくれれば良いのですが。

こうなればもうDIYしかないですかね!

書込番号:18785321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング