『ガラケーとopeninfo』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ガラケーとopeninfo』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ガラケーとopeninfo

2015/05/30 19:13(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:103件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

当方iPhone 6を使っており、我がレヴォーグにスマートループのopeninfoが使いたくて調べましたが、iPhoneではDUNプロファイルもなく、アプリもないので対応不可でした。そこでナビ取説推進のソフトバンクガラケー 301Pを購入しBluetooth接続しました。

ですが回線契約がないためインターネットに繋げず、openinfoの恩恵を受けれませんでした。
そして先ほどソフトバンクショップへ行き、回線契約した場合の料金を聞いてきましたが、新規契約手数料 3,240円(初回のみ)、ホワイトプラン 1,008円(毎月)ネット 324円 (毎月)+通信料(通信の度)掛かることが判明し、バカバカしくなりました。
正直、ガラケーさえ白ロムで買えば良いと思ってましたので、自分のリサーチ不足に泣きました。。。

どうしてもopeninfoに繋ぎたいなら、Android スマホを買うか、iPhoneでのダイアルアップが使えるようになるまで待つしかなさそうですね。とんだ失敗でした。
もし名案があればご教示くださいませ。

書込番号:18824299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/30 19:43(1年以上前)

なぜ回線契約のない携帯で通信出来ると思うのですか?その発想が理解できないです。
iPhoneはよく知りませんが、テザリングはついてますか?もしガラケー共に対応していたら使えないですかね…

書込番号:18824379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/30 20:46(1年以上前)

> らくちゃんだよ さん
よくよく考えれば回線契約しなければ繋がりませんよね。。。
因みにガラケーは残念ながらWi-Fi機能がありません。。。

書込番号:18824579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/05/30 21:40(1年以上前)

>スレ主さん
18711242
で検索してみてください。
もしかしたら、これで解決できるかと…。

書込番号:18824790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/30 22:36(1年以上前)

openinfoと言うからには三菱のサウンドナビでしょうか?

楽ナビならPANに対応したのでiPhoneのデザリングで行けるらしいのですが
サウンドナビなら古いDUNしかないので無理ですね

サウンドナビを選択した時点で音以外のの些細な事は諦めるしか無いでしょうね。

書込番号:18825007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/05/30 22:52(1年以上前)

普通に考えなら白ロムスマホ+MVNOの格安データシムの考えになるのだが。

書込番号:18825064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 23:02(1年以上前)

はじめまして。
iPhone6はテザリング契約されてますでしょうか?
テザリング契約されているのであれば、P301とiPhone6を接続。
これでP301は通信可能な状態です。
次にP301とナビを接続して下さい。
これでスマートループが受信出来るかもしれないです。

書込番号:18825092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/31 01:52(1年以上前)

DIATONE SOUND NAVI(NR-MZ90相当)だとして、
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/openinfo/mobile/index.html
を見る限りでは、
北に住んでいます さんが言われる通りナビがBluetoothのDUNプロファイルをを使用しており、
iPone6が非対応なので無理っぽいようです。

書込番号:18825431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/31 07:56(1年以上前)

> 皆様
レスありがとうございます。
特に18711242 を読み返しました。
Bluetoothテザリングをすれば、ガラケー301Pと接続できるということですかね。試しにiPhoneとガラケーのペアリングしてみましたが接続できませんでした。これは私がソフトバンクにてテザリング契約をしていないからでしょうか。
すみません、調べてみたのですがわからなくて。
月々500円でスマートループが使えるなら、契約したいと思います。

書込番号:18825745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 10:54(1年以上前)

申し訳ありませんがスレ主様の様なタイプは素直にVICSとかDSRC使った方が良さそうです。
テザリングもわからない様なら、例え繋がったとても使いこなせないと思います。

書込番号:18826147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/31 11:08(1年以上前)

残念ながら相性が悪いのか、iPhoneとガラケーをBluetoothで繋ぐことができませんでした。これ以上コストは掛けたくないので諦めます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18826197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/05/31 12:43(1年以上前)

元々テザリングに対応してないよね?
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/301p/

書込番号:18826445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング