『A型1.6GTSでの、1年4ヶ月の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『A型1.6GTSでの、1年4ヶ月の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

A型1.6GTSでの、1年4ヶ月の燃費

2016/01/03 16:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:189件

あけましておめでとうございます。
久しぶりの投稿です。
A型1.6GTSを新車で購入して、1年4ヶ月約3万キロ乗った車載メーターでの燃費とアイドリングストップ時間です。
Bのトリップメーターは一度もリセットしてません。高速道路7割、一般道3割といった走行だと思います。ほとんど一人で乗っていて、トランクには常50キロぐらいの荷物を積んでいます。通勤は渋滞のある片道11キロを45分掛けてます。特に燃費を意識した走行はしてません。のんびり走ったり、スポーティに走ったりもしています。冬には215の17インチのウインターマックススタッドレスタイヤも履いてます。
カタログ数値には程遠い結果ですが、走りの楽しさや加速感からすると概ね満足しています。それにしてもアイドリングストップ時間が73時間、84リットルのガソリンを節約しているって見ると、アイドリングストップってなかなかの効果があるんだなーと思いました。
高速走行が多いので、フロントに傷はたくさんありますが、できるだけ毎週洗車してあげて、大切に永く乗っていきたいと思います!

書込番号:19456603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/03 20:38(1年以上前)

高速走行のキズということですが、爪が引っかからない程度の軽いものでしたら町の板金屋さん(カーコンビニ倶楽部提携店など)で研磨ということも考えてもいいかもしれません。フロントバンパーの樹脂とボンネットだと値段と仕上がりが違うそうですが(樹脂の方が加工しやすい)、カーコーティングするぐらいの値段でキレイに仕上がりますよ。

書込番号:19457252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件

2016/01/03 20:58(1年以上前)

ありがとうございます。
今は小さな傷が沢山あるので、タッチアップでしのいでます!

書込番号:19457313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nanami620さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/03 21:11(1年以上前)

>はとはとぽっぽさん

レヴォーグでのドライブを満喫されているようですね。
ところで2枚目の写真に写っている方位計の表示なんですけど、うちのレヴォーグにはそのような設定はないような…。何か方法があるんでしょうか?

書込番号:19457347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2016/01/03 21:14(1年以上前)

これは、パナソニックの純正ナビで、センターディスプレイに連動して表示させる時に表示されるものです。あんまり役にたちませんけどね、、、f^_^;

書込番号:19457362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/03 23:27(1年以上前)

てゆーか、1.6ってMFDに方位計?みたいなの表示できるんですね。
てゆーか、トリップBで平均燃費表示できるんですね。

書込番号:19457811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nanami620さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/04 19:11(1年以上前)

>はとはとぽっぽさん

なるほど、純正ナビの機能なんですね。MFDの画面も新しいものをインストールできればいいんですけどね。

書込番号:19459800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/05 13:02(1年以上前)

>はとはとぽっぽさん

MFDの三連メータを設定するとODDベースの燃費を表示させられます。ガソリン満タン法燃費とは異なると思いますが。

ちなみに、私も最初三連メータにODD燃費が有る事を知らず、トリップBをスレ主さん同様リセットせずに使用しています。(^^ゞ

書込番号:19461956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件

2016/01/05 18:31(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
MFDの3連メーターって、生涯燃費が見れるんですね。
早速明朝見てみますね!ありがとうございます!

書込番号:19462644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,026物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング