『段差やコ−ナリングでギシギシ、ミシミシ音が発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『段差やコ−ナリングでギシギシ、ミシミシ音が発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ240

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

2015年2月納車の、1.6GT S-スタイル に乗っています。 
去年、10〜11月頃、寒くなり始めてから、ギシギシ音というかミシミシ音というか、異音発生に嫌な思いをするようになりました。
異音の発生は、比較的ゆっくりと走っている時の段差乗り越え時や、右、左に曲がる時などです。
何処で異音発生しているのか不明です。座席から異音発生しているような気もします。
荷物とかではなく、車体そのもののひずみと考えています。
前車(アウトバック)では、購入3〜4年後くらいからの、冬季のカタカタ音発生が起こり、ディ−ラでも解決できませんでした。
ディ−ラには伝えて有り、もうすぐ来る1年点検で見てもらう予定です。前車のアウトバックのように迷宮入りは嫌です。
ギシギシ音、ミシミシ音発生原因に関する知見をお持ちの方、ぜひ教えて下さい。ディ−ラ持ち込みの前に、ヒントとして
知っておきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19508205

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/20 13:38(1年以上前)

サススプリングの軋みじゃないかな。

書込番号:19508252

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/20 13:52(1年以上前)

スレ主様

私もここ最近、ミシミシ音がします。(2014年8月納車の1.6GTSです)
症状は全く同じ感じです。
同じく運転席辺りからです。あきらかに車内からします。
周辺を手でゆすってみても場所が特定できません。
私も今度Dで調べてもらいます。
何か新たな情報がありましたらご報告します。

書込番号:19508279

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/01/20 14:05(1年以上前)

15年3月納GT-Sです、
私もそろそろ異音直してもらおうと思ってます。
1つ目 夏でもたまに出てましたが、秋口からフロントウインドー付近から
     キシキジ、ミシミシ異音多くなりました。
     フロントワイパー下(ウインドウ下部)の樹脂が特にあやしいです。
     外から軽く押しても、ガラスにこすれギシギシします。
2.つ目 シートベルトアンカー付近(シートかも)も、たまにギシギシします。
     これは過去の、ホンダ車、日産車でもあったので、こっちはちょいあきらめぎみ。

書込番号:19508304

ナイスクチコミ!11


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/20 15:10(1年以上前)

うちのフリード、会社のエスティマも寒くなると色々な場所から軋み音が出ます。
他のレスにもありますが、樹脂類からが怪しいように思います。ホンダのディーラーさんも同じような意見でした。
暖かい季節は特に異音もないので個人的には気にしない事にしてます。
私のBPレガシィはピラー付近からこの時期多少の軋み音が出ます。

書込番号:19508435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/20 15:22(1年以上前)

15年3月納車の1.6GT-Sスタイル乗りですが,同じように昨年12月頃から,
運転席シート付近で異音がします.

12年納車インプレッサでも同じようなトラブルがあったのですが,
その時は対策部品があったとか言われ,治してもらいました.

週末感謝デーなので,営業さんに聞いてみようと思います.

書込番号:19508458

ナイスクチコミ!8


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/20 15:40(1年以上前)

樹脂パーツは寒暖で伸び縮みするので、どうしても異音がし始めると思います。
レヴォーグには乗ったことはありませんが、一般的にそういうものだと思ってます。が、こういう音は気になりますよね…
昔あったのは、オーディオの奥の配線の位置が微妙に変わったりしてコネクタ同士が当たってた事がありました。あとは、フロントガラスとワイパー下のプラスチックが干渉していたのでエプトシーラーを貼ったりしたことはあります。

参考になれば、幸いです。

書込番号:19508485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


3939moさん
クチコミ投稿数:19件

2016/01/20 16:08(1年以上前)

2015年4月納車 1.6Gtsです。
私も11月頃朝と夜、寒い時に助手席付近から異音が出て、気になってます。暖まると止まるようですが、毎朝気になっており、来月Dに入庫して点検してもらいますが、整備士の人が異音が聞こえないとなかなか原因が分からないでしょうけど。でも、気になります。

書込番号:19508538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/20 16:18(1年以上前)

確かに、低速走行時にミシミシ音がすることがあります。皆さんの音ってどの程度なんでしょうか?
わたしの場合は音楽を鳴らしてれば、わからない(気にならない)レベルです。

常にというわけでもなく、Dに見てもらおうかと思いながらも、結局放置^^;
最近は気にもしてませんでした(笑)

もちろん、しないほうが良いんで情報は知りたいです

書込番号:19508553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/01/20 16:39(1年以上前)

タカテクさん こんにちは
気になりますよね。気にし始めると、我慢できなくなります。
自分は今のところ異音はしていませんが、これまで乗っていた車のほとんど、その程度は別として出ていたように思います。

以下は経験も含めた仮説です。
その時期は冬季が多いようです。車の内装はは金。アルミの金属類、プアラスティク、布、革等、用途に合わせて使い分けられています。それぞれの材料は温度により膨張。収縮します。物によっては、温度が下がると固くなる性質もあるでしょう。
冬となり、気温が下がると収縮する。これまで互いにピッタリ合っていたものがに隙間が生まれる。
柔らかければ、その隙間も適当に埋まる。少し位スレても気にならない。

先代プリウスの1年目、コンソールボックス付近で異音発生、我慢できない程度でしたので、修理を依頼しました。
ディラーが施した方法はスレが生じているとことろにパッキンを挟むことでした。しかし、完全に止めることはできませんでした。
それと異音の発生場所を特定するのは意外に難しい。音が車内で反射し、運転者にはなかなか分からないことが多い。
自分の場合、ディラーのサービス万の同乗して貰い、初めて特定できました。

とりあえず、ディラーに持ち込み、見てもらいましょう

書込番号:19508595

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/01/20 17:44(1年以上前)

1.6GT-S(A型)ですが、Aピラー付近から「ギシッ…ギシッ…」と音がします。

皆様と同じく寒くなってから出始めました。

運用に支障が出ている訳でもないので、私は放置です。
法定点検とかで持ち込むときに、Dがヒマそうならお願いするかも^ ^

書込番号:19508734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/01/20 17:48(1年以上前)

いったいレヴォーグにどんな妄想を抱いているんですか?
プレミアムなスポーツ??
そういうのはレクサスとかメルセデス車に抱くものです

スバル車は安全&スポーティドライブですよ
多少のガタピシは愛嬌です、味ですよ
2BOXのレヴォーグのガタピシはある程度お約束事と温かい目でお楽しみください・・・byスバルディーラーの回し者(笑)

ていうか、わがS4も6℃〜9℃付近で内装がピシっとなりました
まぁ、愛嬌ですよ
しかし、突き上げやこもり音は常時ハンパないです(涙)

レヴォーグもそうですが、GTのグレードである以上法定速度以内では雑音にしか感じないのは仕方のないところです
80マイル以上での走行を試されるとそういう雑音も美味に変わるんですが、積極的に奨められないところが悩ましいです

書込番号:19508741

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2016/01/20 17:58(1年以上前)

スレ主のタカテクです。
アウトバックの時は、明らかに樹脂成型品の収縮による面合わせのギャップがぶつかっている感じでした。
何回か見てもらい、対処療法的に処置してくれましたが、改善されず。次はどうすると言っているうちに、東日本大震災が起こり、
カタカタ音問題は、あきらめた経緯があります。今回のレボのギシギシ音、ミシミシ音は、大きな部品のボルト、
ナット締め付け部分から発生しているような気がします。
例えば、座席の取り付けねじ部分からとか。停車中に、座席で体を動かしても、異音は出ませんけどね。
もう少し、工学的に原因を調べられないものですかね。音響センサ使ってみるとかして。
好きなスバル車、2代も続けて異音発生。なんとかして。

書込番号:19508756

ナイスクチコミ!10


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/20 18:34(1年以上前)

もし、座席の取り付けとかであれば、エーモンのロードノイズ低減プレートとかで試してみるのもひとつの方法かもしれませんね。スプリング形状になっているので、もしかしたら効果が期待できるかもしれません。
この手の製品はプラシーボ的なところもありますが…

書込番号:19508848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tanuki13さん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/20 19:04(1年以上前)

私の場合、音の発生源はシートベルトのバックルです。停止していても呼吸と同期してギシギシいってやがります。当然走行中もです。押さえると鳴り止むのでまずまちがいありません。一度試されては思います。
ディーラーに言ったところ、シリコングリースがどうのこうの、補充するのでちょっと様子見て下さいと言われましたが、効果ありませんでした。
今度バックルを交換してくれるよう頼む予定です。

書込番号:19508927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2016/01/20 20:11(1年以上前)

当方のレヴォーグも、カタカタ ビリビリ パコパコ ビビビビ ピリピリ ボコボコ ギシッ ビシッ・・・・・・の大合唱ですよ♪


前車のBL5レガシィでもそうでした♪


なんか 僕のレヴォーグは 色々な音がします^^; 今度は、どんな音が出るんかなぁ♪

書込番号:19509123

ナイスクチコミ!8


tara51さん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/20 20:54(1年以上前)

私も内装の建てつけの悪さは諦めてます。少々の異音は想定内です。前車のBLもそうでしたから。
確かに4百万円越えの車としては残念な気もしますが走りの素晴らしさはそれをカバーしてくれます。私にとっては最高の車です。
ちなみに実家のトヨタの某高級車は10年を経過しても車内にビビり音は発生しません。流石です。
ですから私は安易にトヨタ車乗りの方にスバル車はお勧めしないようにしてます。
スバルさん…もう少しだけ頑張って下さいという感じですね。

書込番号:19509295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 21:27(1年以上前)

tanuki13さんへ

私もバックルからの音源を突き止めて
販売店へ昨年12月に行き、
交換することを約束してから…

まだ連絡がありません!
スバルディーラーではなく
サテライト店なので、スバルカードの
恩恵も受けられず、そろそろ見切りを
つけようかと思っております。

因みに、バックルを少し内側に倒す初期に
カチカチと言った音源になります。

現在は、幸いに何故か音の発生がなくなりました。

書込番号:19509440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 22:06(1年以上前)

tara51さんのコメント
『安易にトヨタ車乗りの方にスバル車はお勧めしないようにしてます。
スバルさん…もう少しだけ頑張って下さいという感じですね。』・・・を見てプッと笑ってしましました。

確かにもう少しだけ頑張ってくださいという感じです。
私も前車トヨタ車でしたが、細かいところは丁寧に仕上げてますね、ただスバルのエンジンのパワーと加速性は魅力があります。
色んな制御系のアイデアや設定のコマンドなど他社にはないマニアックな魅力がある車だと思います。

スバルの設計屋さんは、板金の合わせ目にしろ、肘掛のスライドロック機構にしろ、シートのレバーの安っぽさにしろ日よけバイザーの中途半端なサイズにしろ、ワイパーを立てて動作するとぶつかるなど、一度設計したらトコトンフォローして完璧なものにして、これをベースにして寸法をかえたりデザインしたりうまく転用して確立していけば、完璧だと思いますが・・・。

設計者が数人いて、自分オリジナルデザインにとらわれ、毎回一からのフォローとなっているような気がします。
確立した部分の設計転用は、設計費用の削減と確実な品質維持にもつながると思います。

部品構成の異音の問題も、一度解消すると他車種にも展開できると思います。
なーーんて、私個人が言ってもかわらないかー!

書込番号:19509602

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/20 23:18(1年以上前)

うちのも冬場はミシミシ鳴ります。
(Aピラーやフロントガラス周辺でしょうか?)
夏場はならないので寒さの影響だと割り切っています。
前のBPも軋み音は冬場はなっていました。
(但し、寒い地域に異動した時から気になりだしました。)

書込番号:19509917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2016/01/21 19:39(1年以上前)

>タカテクさん

14年10月納車の2.0GT-S乗りです。
このスレッドを見つけ、そろそろ「ガタミシ」泣き出すと思い、ここ三日ほどBGMを切って走っていますが、異音は聞こえません。
最近は、路面がほとんどが ウエット&スノー なので、条件が優しいのかもしれませんが、・・・・・・
静かなもんです。交差点や踏切でも注意してそば耳立てていました。

内装はシャーシにホック留めなので、引っ張れば外れ、勢いで押し込めば嵌るのでガタミシ出てもおかしくないですが・・

あたりが良かったのでしょうか? それとも他の方も指摘している、ハーネスやカプラーが何かに当たっているとか・・・

書込番号:19511967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/01/22 00:29(1年以上前)

私もギシギシ、ピキピキ音はしていました。
運転している私には助手席側Aピラー辺りから聞こえている感じでしたが、
助手席の妻は運転席前辺りから聞こえてくる。
っと双方意見が違いました。

ふっと、意見の違いから真ん中付近が怪しいと聞いていると、どうもアイサイトカバーから聞こえているようで、助手席側のカメラ付近のカバーを押さえると音が無くなりました。

後日ディーラーに持って行くと、
緩衝材を取り付けてくれて音は無くなりました。
ご参考までに。

書込番号:19512889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 09:58(1年以上前)

当方、アウトバック乗りです。同様にAピラーからのきしみ音に悩まされ、ディーラーに入庫すること3回。最後は数日預けました。原因は、内部のスポット溶接のズレとのことでした。ご参考まで

書込番号:19513440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/23 11:48(1年以上前)

溶接のずれですか
溶接がなかった例も
http://www.yasucar.jp/?p=168

書込番号:19516428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/01/23 12:39(1年以上前)

画面の中心辺りをペコペコ

ひょんなことから音が消えました^ ^

何気なく天井(アイサイトの後ろらへんにある出っ張っている部分)を指でペコペコ押してみたところ、「コキ」と音がして、ギシギシ音が完全になくなり、静かな車内に。

一晩経ってもまだ無音。

アクセルペコペコに天井ペコペコが仲間入り???

書込番号:19516562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/01/30 00:58(1年以上前)

いろんな音がでるのダメです。30プリウスもキシキシ、ミシミシ、コツコツ標準装備でした。

書込番号:19537385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/01/30 17:49(1年以上前)

スレ主さん
その後、発生原わかりました?

最近特に気温が低いですが、
私のレボは、それに応じて異音は最近少ないです。
(車が作られた冬時期なんで、部品の相性も良くなったのかなー。)

書込番号:19539549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/01/31 16:11(1年以上前)

原因がはっきりしないままディーラーにしたら、他にも同様の症状は報告されているようで、ストラットサス…ダンパーだったかショックを交換してもらったら直りました!

書込番号:22433164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング