『天井のしみ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『天井のしみ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

天井のしみ

2016/09/17 15:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:152件

B型1.6GTS 2015.11月登録です。最近になって気づいたのですが、サンバイザー付近に黄色い染みが、ポツポツとあるのです?四ヶ所程、運転席付近に出てます。

ディーラーに写真を撮ってもらい、問い合わせしています。どなたか、こんな染み出た方はいらっしゃいますか?このようなスレ前にも有ったような?

接着剤でしょうか? ちっちゃい事ですがお願いします。

書込番号:20209260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 15:34(1年以上前)

多分、接着剤の染み出しですね〜〜。
車種は違いますが同じようなシミができたことあります。
無償交換してもらえると思いますよ。

書込番号:20209281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 16:16(1年以上前)

もう1年弱乗っていて、以前は無かったのに最近気づいたというなら、カビじゃないですか?

書込番号:20209357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/17 16:23(1年以上前)

コーヒーが飛んだとか?

書込番号:20209369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 16:34(1年以上前)

夏の暑さと湿度で染み出したのだと思いますよ。
カビというのも否定できませんが。。。

書込番号:20209393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/17 17:04(1年以上前)

ディーラーもお客様だから言いづらいのだろうけど、これは後天的だよ。飲料の飛沫とか。
溶け出すような接着剤は使われていないし、加水分解でそうなれば二度と硬化せずに流れ出す。

自分で汚してクレームかぁ。

書込番号:20209466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:152件

2016/09/17 17:36(1年以上前)

飲み物で汚すような、場所じゃありません。 自分の手で、汚すような場所でも有りません。

自分が悪いんでしょ、と言う方は書き込まないで下さい。458さん。貴方の元の名前知ってますよ。

書込番号:20209554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/17 18:13(1年以上前)

>タカポンDITさん

ほっときなさい。458(以下省略)はそんな御仁です(笑)

書込番号:20209645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2016/09/17 19:11(1年以上前)

黄色?茶色に見えるけど?
裏に金属が有ればその錆かも知れないです。
何はともあれディーラーに確認して貰いましょう。

書込番号:20209798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/17 19:41(1年以上前)

>タカポンDITさん
まったく同じ症状でした。
以前ここのスレで書いてましたね〜
やはり接着剤のシミで、Dに相談したら、無償交換になりましたよ。

書込番号:20209886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Dr.miniさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 20:23(1年以上前)

>タカポンDITさん
自分で汚したとか言ってるアホは無視して(笑)天井をどうやって汚すねん。
私も同じ症状で先月、無償交換してもらいましたよ!話によるとこの症状はちらほら出ているみたいです。茶色のシミは接着材の成分らしいですよ。ディーラーに行けば間違いなく対応してもらえます。

書込番号:20209999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:152件

2016/09/17 20:35(1年以上前)

今年の2/6のスレにも、ルーフのしみか接着剤だったというのが出てましたね。Dからの回答待ちです。

前の方は、もっと、接着剤の染みが酷いようです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19562173/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%90%DA%92%85%8D%DC

書込番号:20210033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/17 21:36(1年以上前)

運転席側の写真です

2015年4月登録の2.0GT-Sに乗っています。
私のレヴォーグも同じ症状が出て無償交換になりました。
ディーラー工場長の話だとレヴォーグに限らず、同じ症状が出ることがあるそうです。
気にしなければいいだけかもしれないですが、一度見つけてしまうと気になりますね。

書込番号:20210256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 21:38(1年以上前)

同じB型ですが、私のは有りませんね。
ただ、私は通勤はKトラで、レボは屋根付き車庫で保管しています。
最近の夏場の暑さが影響有るのか疑問ですが、接着剤の種類によっては溶け出す可能性は有りますね。
正直、設定温度の差で値段が変わるから、メーカーが損得考えてオーバークオリティーの製品を使うとは思えませんね。
それが商売だから…
因みに、親会社のト〇タは製品の保証期間を5年と縮めるそうですよ。

書込番号:20210272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 22:57(1年以上前)

1.6GTS B型です。9月登録です。
私も同じ症状が出ました。担当氏曰く、接着剤の溶出だそうです。
無償交換してもらいました。
精神衛生上余りよくないので、ディラーに行きましょう。

書込番号:20210553

ナイスクチコミ!6


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/18 08:48(1年以上前)

>タカポンDITさん
初めまして。
レヴォーグではなくSJフォレスター乗りなのですけどオレも過去に同じように天井にシミが出て天井を丸ごと交換してもらいましたよ。

オレの時もやはり茶色いシミがルームランプ付近から前席の所々に出てDへ持って行き確認してもらい無償交換となりました。

見た感じルーフの内側の接着剤が流れて染みた。って感じですね。

書込番号:20211500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Miyusouさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/18 10:35(1年以上前)

>タカポンDITさん
はじめましてm(_ _)m
今年2月登録の1.6GT-Sですが7月頃から全く同じ症状が出ています。車の中ではタバコは吸わないしコーヒーも飲まないので過失でできたシミではなさそうです(ー ー;)
近々ディーラーに持ち込んでみてもらう予定です。

書込番号:20211833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/18 10:57(1年以上前)

>タカポンDIT 様
 飲料等の飛散染みとか推測や想像の色々なご意見の記述が有りますが、オレンジ゛系に近い発色でしたら明らかに接着剤の浸潤による染みですね。VM系だけでなくSJ系等スバルが製造している各車種に限らず、他社製品でも複数報告が有るようです。
 オーナーが申し出、保証期間内であれば無償ルーフライニング交換に応じて頂けると思いますので、先ずDにてご確認下さい。
 何故か、一定の湿度と密接な関係をしているようで、屋外(屋根だけのカーポート含むで)駐車で保管している車両で納車後半年から一年前後に発生するケースが多い(?)ようですね。
 また、放置すれば徐々に広がって行く傾向も有り、時間経過によりオレンジ系からブラウン系の染みに変色後は、浸潤箇所によっては缶コーヒー等飲料プルトップ開封時の飛散沫と混同される恐れも多分に有りますので、早急に視認によりD担当者へご確認頂いた方が宜しいでしょうね。

書込番号:20211937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2016/09/18 11:17(1年以上前)

皆々様、お返事ありがとうございます。同じ接着剤による染みに悩まされている方がレヴォーグオーナーに限らずあるようですね。写真付きでも返信頂けて勇気がわきました。

これで、ディーラーにも堂々とクレームとして言えます。早く問題が解決されるといいのですが。
ディーラーからまだ、回答は有りませんが一応解決済とさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:20211990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/09/18 21:42(1年以上前)

>タカポンDITさん
解決済ですが失礼します。

先日、私のA型も全く同じ症状でディーラーに見てもらいましたが、
「ルーフ内側を見てみましたが、内側からの汚れでは無いようですので
お客様が汚されたのではないですか」
「このような症状は把握していない」と言われました。
この言葉に納得いかなかったので、以前のスレをスマホで見てもらった所
上席と相談する事となり、結果的には新品交換となりましたが・・・

タカポンDITさんのディーラーがこんな対応では無い事をお祈りしています。


書込番号:20213916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件

2016/09/19 23:25(1年以上前)

ディラーに確認したらやはり、交換しますとの事でした。スバルも対策がされて無いのでしょうか?夏にならないと分かりませんね。

書込番号:20218175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング