『新品スタッドレスタイヤの慣らし走行について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『新品スタッドレスタイヤの慣らし走行について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:75件

新品のスタッドレスタイヤを購入しました。
新品の場合、慣らし走行が必要とのことですが、どのくらいの距離の慣らしが必要でしょうか。
タイヤ購入業者は、100kmと言っていました。
みなさんの御意見いただければと思います。

書込番号:20436670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/28 22:48(1年以上前)

ブリジストンは200km
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/05.html

書込番号:20436707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/28 22:48(1年以上前)

まあ普通に走っていれば雪道に遭遇する前に慣らし運転になりますから気にしないで良いと思いますよ

書込番号:20436709

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2016/11/28 22:50(1年以上前)

マーボクエストさん

↓のダンロップのよくある質問の「スタッドレスタイヤについて」のQ6の回答のように、慣らしはやはり舗装路で100km 程度の距離を走った方が良さそうです。

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/

書込番号:20436714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/28 23:37(1年以上前)

だいたい60km以下で約200km走行が慣らし走行ですね。

ちゃんとやっておかないと降ったときに履き替えてもスタッドレスタイヤ本来の性能が発揮できずに逆に滑ります。

ご参考までに。

書込番号:20436866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/11/29 10:23(1年以上前)

>ねこっちーずさん
早速の意見ありがとうございます。
ブリジストンのタイヤなので、200km慣らし走行しておいた方がいいのですね。

>餃子定食さん
早速の意見ありがとうございます。
雪国なもので、いつ降ってもおかしくない状況ですので、早めに履き替えようと思います。

>スーパーアルテッツァさん
早速の意見ありがとうございます。
やはり、慣らし走行した方が良さそうですね。

>やせ太郎さん
早速の意見ありがとうございます。
スタッドレスタイヤの性能が発揮されず、逆に滑るようでは困るので、やはり慣らし走行はした方が良さそうですね。

みなさん、早速の意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:20437684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2016/11/29 21:00(1年以上前)

うちは、10月からGWまでスタッドレスタイヤを履くエリアで
距離も走るので毎年新品のスタッドレスタイヤをおろしいます。

10月に新品のスタッドレスタイヤを履くのはもったいないので
シーズン初めは前のシーズンのスタッドレスタイヤを履き
12月に入って根雪の頃にスタッドレスタイヤに交換しています。
なので、乾燥路面での慣らしはできません。
最初は気持ちアクセルを踏まない程度です。

もう、15年繰り返していますがならん問題は発生していません。

スタットですタイヤの慣らしはやらないよりかはやった方が良いが
やらなくても問題は発生しない。と言うのが私の経験です。

書込番号:20439074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/29 21:28(1年以上前)

スタッドレスタイヤに限らず新品タイヤは滑りますね。

原因は油が浮いている事、ブロックが十分以上に残っている事、ゴムの柔軟性が高い事、表面が平滑な事・・・etc。
所謂、皮むきが終了するまで控えた運転を推奨する理由でもあります。

スタッドレスタイヤの場合夏タイヤからの履き替えもあり、上記の事柄が顕著になりがち。

100kmだと言ったのはあくまで目安。
タイヤが慣れても(皮むき終了)肝心のドライバーがアレでは仕方ありませんね。

ドライバーがタイヤに慣れる迄。その頃にはタイヤの慣らしは終了している事でしょう。

書込番号:20439162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 21:31(1年以上前)

慣らししたら安心、スタッドレスなので安心。より、

どんな時も滑ることを前提として運転することが大事だと思うな、、、。おじさんは。

書込番号:20441991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:54〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング