『ボンネットの雨じみについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ボンネットの雨じみについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

標準

ボンネットの雨じみについて

2016/11/29 13:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

購入して半年が経ち、点検に行ってきました。
初スバル車です。
外見に惹かれ、購入しました。

購入して3ヶ月ぐらい経ち、ボンネットに水滴が乾いたような跡がいっぱいついているのに気づき、洗っても取れないので、6ヶ月点検時にその事をディーラーに言いました。
結局綺麗に取れず、やるならコーティング業者を呼んで、剥がさないとダメと言われました。
今まで、ダイハツに乗ってましたが、雨じみは初めてです。
ディーラーに聞くと、「スバルは塗装が弱いんですよ、ダイハツはしっかりしてるんですけどね。」と言われました。
正直がっかりです。
みなさん雨じみってついていませんか?
コーティングを剥がそうか迷っています。

書込番号:20438042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/29 14:07(1年以上前)

>ディーラーに聞くと、「スバルは塗装が弱いんですよ、ダイハツはしっかりしてるんですけどね。」と言われました。

そんな事はないでしょう
その自動車屋の都市伝説じゃないですか


書込番号:20438097

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2016/11/29 15:22(1年以上前)

そうなんですか、すいません。
じゃあ、雨じみは仕方ないのかな。

書込番号:20438224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/29 15:36(1年以上前)

>オレンジ01さん
ガラスコーティング後に発生したイオンデポジットか
ウォータースポットですかね。
最初の1ヶ月は特に用心しないといけません。

お風呂の蛇口に付くシミとか想像すると
イメージしやすいかも。
専用ケミカル除去で無理ならコーティング屋の仕事でしょうか。

書込番号:20438254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/11/29 16:30(1年以上前)

過去の ダイハツ車も コーティングしてたの? 色は同じ?

書込番号:20438357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/11/29 17:02(1年以上前)

コーティングはしていません。
比較をしてすいません。
塗装が悪いのではなく、ガラスコーティングをしたのが悪さをした?
やり直そうかすごく迷っています。

書込番号:20438430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/29 18:34(1年以上前)

コーティングの有無関係ないですし、防ぐなら車庫保管しかないでしょね。

書込番号:20438628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/11/29 18:35(1年以上前)

コンパウンドで磨けばどうでしょうか?

私ならある程度シミが溜まった段階でコンパウンドで磨いて綺麗にした上で
ブリスやゼロウォーターを自分で施工してケイ素コーティングします。
コーティングといってもよっぽど高額な分厚いケイ素コーティングなら
まだしも、通常のコーティングであればコンパウンドで擦っても層が取れたかどうか
見ても分からない程度が普通ですので、思い切ってコンパウンドを使っても
コーティング層がどうなったか分からないと思いますよ。

また、レヴォーグの塗装は他のスバル車より厚くて、特にレヴォーグクリアは従来の
3倍程度ですのでディーラーの店員の台詞もよく知った上での発言か、
よく知らずの発言か何とも分からないような気がしますね。

因みに私のレヴォーグも定期的にコンパウンドで磨いてシミや傷を消してから
自分でケイ素コーティングしていますが新車の時とさほど違いが分かりません。

書込番号:20438630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/11/29 18:40(1年以上前)

そうですか。
ムーブ(黒)はそんな事なかっただけに、ショックです。

書込番号:20438641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/29 20:14(1年以上前)

スレ主さん

イオンデポジット処理剤をオートバックス等で購入し、布に少し付けて水滴の跡の一部分を
拭いてみてください。これで取れると思うのですが
又はディーラーの担当に水性コンパンドを少しわけて貰い、同じ布に少し付けて水滴の跡の
一部分を拭いてみてください。多分簡単に水垢が取れると思います。
水性コンパンドはちょっとしたキズやタール等の汚れも処理ができ便利なので入手してみて
ください。
私もコーティングしていますが、シルバーなので水垢はあまり目立ちませんが、少し酷いとき
は水性コンパンドで拭いています。

スバルのディーラーはレベルが低く、親切では無いですね

書込番号:20438920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2016/11/29 20:18(1年以上前)

>ガラスコーティングをしたのが悪さをした?

しました。

ソフト99のハイドロフラッシュという、簡易コーティングをしていますが、これは比較的雨染みが落ちやすいです。
月1洗車、屋根付き保管ですけど。

夏のにわか雨後のピーカンの青空の下に車を放置をすると、ガッツリ雨染みが付きます。
そうなった場合は、すぐさま洗車ですね。

雨が降った後、放置すればするほど落ちなくなります。


ガラスコーティングをしてあるのであれば、付属のメンテナンスクリーナーである程度は落ちると思うのですが・・・。

書込番号:20438936

ナイスクチコミ!4


katsutonさん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/30 18:44(1年以上前)

車体は、何色ですか? 新車時、ディーラーのガラス系コーティングですか?

書込番号:20441413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 20:54(1年以上前)

>オレンジ01さん
ディーラー施工のウルトラグラスコーティングNEOは施工ムラも多いとか聞いたことがあります・・・
私は専門業者に任せる予定です。

書込番号:20441845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/12/02 02:53(1年以上前)

現在はクリスタルホワイトですが、ダークグレーの時は死ぬほど大変でした。

今はトランク、ルーフ、ボンネット、樹脂パーツ、STIエアロ部分はPASTELというオーバーコートレスの硬化系皮膜、他はHAZEというオーバーコートを単体施工し、大体1ヶ月おきにREBOOT2で脱脂とシリカスケールの除去を行います。

これでほとんどの雨染みは防げます。

PASTELは、インテークやエンジンカバーなどにもオススメです。
輪ジミがつきにくくなります。

経験上、TOP面は防御力に特化させた皮膜を入れておかないと、青空駐車ではまず雨染みは防げません。

カーポートがあるなら、難易度は一気に下がります。
定期的にシリカスケールを除却しておけば、コーティング皮膜なんぞ、何でもOKです。

書込番号:20445836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/12/04 13:16(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
カラーは黒でコーティングディーラーです。
こまめに拭き取るしか防ぎようがないのかな。
黒を買って後悔・・・

書込番号:20452840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2016/12/04 13:59(1年以上前)

>カラーは黒でコーティングディーラーです。

黒は仕方がないです。
遠めから見て、キレイであればいいと割り切りましょう。


>こまめに拭き取るしか防ぎようがないのかな。

理想はそうですね。
しかし、中途半端にふき取りをしたら、埃などが塗装面上を引きずられますので、今度は小傷が付きます。
最終的にはくすんだ感じになってしまいます。


>黒を買って後悔・・・

メンテナンスが難しい・・・ということを覚悟して選択しなければなりません。
逆を言えば、きっちりとメンテナンスをしていれば艶が一番出やすい(分かりやすい)色で、メンテナンス後の満足感があります。


書込番号:20452961

ナイスクチコミ!3


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/04 22:54(1年以上前)

前車が黒のSTIでした。雨染は目立ったと思います。

コーティングすると雨が玉になって残るので、しょうがないです。

普段は水をぶっかけて簡単に拭くだけですが、たまにクりーニング剤で拭き取っています。

査定が下がるわけでも無いですし、あまり気にせず、たまに磨いて綺麗にすると、また、愛着が

わきますよ。黒は締ってカッコ良いですが、少し手入れも必要になりますね

書込番号:20454895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,030物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング