『取れない水垢?シミ?段差が出来てます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『取れない水垢?シミ?段差が出来てます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ292

返信20

お気に入りに追加

標準

取れない水垢?シミ?段差が出来てます

2017/01/17 15:34(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 hiroariさん
クチコミ投稿数:8件

A型スティールブルーなのですが画像中央のように白くラインを引いたようになってコンパウンドや弱酸性、弱アルカリ性の汚れ落としのシャンプーや溶剤使っても落ちませんでした。

指で該当部分を触ると段差ができてるのがわかりました。

発生場所は前後左右ドア4枚で(水が流れる部分)1カ所ずつです。
同様の症状が他にいらっしゃらないかと思い書き込みしました。



購入したディーラーに持ち込んでいますが写真撮ってメーカー確認中です。

書込番号:20577147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2017/01/17 16:40(1年以上前)

>hiroariさん

何とま〜痛々しい
コーティングは施工されていたのでしょうか?

ただ私が思うに、ココまでなるまで洗車時に気が付かなかったですか?
それか洗車の間隔が随分長いのでしょうか?

段差とおっしゃっていますが、筋に沿って凹みですか?凸ですか?
凹みならコンパウンドで磨いても塗装面がダメージ受けてるので意味無いです。

凸ならコンパウンドで磨けば消えるはずです。
しかしながら、鳥の糞など気付かない場所にそこそこ長い時間塗装面が侵食されますとシミの様になります。

コレはちょっとやそっとじゃ落ちません

水の流れる場所から、これは管理不足と言われても仕方ない様な気もします。

書込番号:20577299

ナイスクチコミ!9


スレ主 hiroariさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/17 16:48(1年以上前)

コーティングは専門業者にて施工済みです。

該当部分が凸状に段差ができています。


2016年11月20日に洗車した際にはありませんでした。

2016年12月30日に洗車した際に発見しました。

1ヶ月に1回の洗車でも不十分ということでしょうか?

22歳でGC8を買って12台目のスバル車ですが初めての事です。

書込番号:20577316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiroariさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/17 16:51(1年以上前)

追記 コンパウンドでは消えなかったと書いております。



書込番号:20577324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/01/17 18:31(1年以上前)

hiroariさん 初めまして!
私の車にも同じような跡があります。
先週洗っていて見つけました。
ちなみに色は私もスティールブルーグレーメタリックです。
ほぼ毎週洗っていたのですが…
一体何なのでしょう??

書込番号:20577592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiroariさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/17 18:40(1年以上前)

>do-do fb16turboさん

初めまして!

毎週洗っていても症状が出たのですね(驚

コーティングを施工して戴いた業者さんや購入したディーラーにも確認してもらいましたが、こういう状態を初めて見たとの事でした。

みんカラで中国地方在住WRX S4の方も月1洗車で同様の症状が出たとブログが上がっていました。

因みにその方が行かれているディーラーではS4 レヴォーグで数台同様の症状が確認されているようです。

購入したディーラーには報告されましたか?


書込番号:20577620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/17 21:40(1年以上前)

ただの雨だれで不具合でも何でもないでしょ。
クリア層に浸食したらコンパウンドで軽く磨いたくらいじゃ取れませんよ。

書込番号:20578243

ナイスクチコミ!10


スレ主 hiroariさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/17 21:42(1年以上前)

専門業者に磨いてもらいましたよ


書込番号:20578258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/01/17 23:00(1年以上前)

レヴォーグ、S4共に出ましたよ。
過去に所有した地車種でも出ました。

パーツの隙間から油分や汚れ、シャンプーの残留成分などを含んだ水分が垂れ、それが乾燥して固着した状態かと。

ドアモール、サイドモール等の端に発生します。

私の場合は、油分除去剤とスケール除去剤である程度除去できましたが、雨一回で即再生しますね。

普段は洗車してしまえば目立たないので、リコートするときにだけ対処するようにしています。

隙間に入り込んだシャンプーの残留成分などは、完全除去が不可能ですし、よく洗う=隙間に汚れが入り込むので、手入れがマメなオーナーほど悩まされる症状なのかな、とも感じています。

書込番号:20578612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 hiroariさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/17 23:13(1年以上前)

>どりんどりんさん

新車でコーティング後、水洗いしかしておりませんのでシャンプー等の残留物ではないと思います。



上にも書いてますが、酸性のスケール落としやアルカリ性の洗剤も使ってみましたが効果ありませんでした。




書込番号:20578665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/17 23:52(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

先行予約 A型1,6GT-S アイスシルバー
車体VM4-6000番代ですが……

納車以来水洗い(2〜3回に1回拭き取り時に撥水ミスト使用)しかしてませんが……
発生していない案件ですね?

想像ですみませんが……
ガラス下メッキモールの接着剤が何かですかね?
位置的にはメッキモールエンド下な感じですかね?

ディーラーは勿論……メーカーを巻き込んででも早急に原因究明&対策されると良いですね
m(__)m

書込番号:20578801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/01/17 23:54(1年以上前)

タンパク汚れとかではなさそうなので、アルカリでは効果ないと思われます。

スケール除去剤も油分を巻き込んでいると反応しにくいので、脱脂剤か油分除去剤がいいかもしれません。

車は様々な素材の集合体なので、おそらくは、グリスといった、その類のものと推測しているのですが…

ただ、A型となると3年近く経過していますし、研磨で落ちないとなると、DIYで除去か困難な可能性が高いです。
経験上、この白スジは2ヶ月放置したものでも除去が相当困難でしたので。

私のS4では同様の場所に加え、サイドステップに存在が確認できますので、今週末か来週末あたりで、もう1回試してみます。
2つほど対処案があるので…

書込番号:20578815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiroariさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/18 10:48(1年以上前)

>Aahoo!!さん
みんカラのS4の方はディーラーから「雨水がシールの下を通り接着剤が流れ出て塗装を痛めた可能性がある」という説明でディーラーの権限?で無償で再塗装+窓の水切りモールの交換だったようです。
因みに現時点でメーカーは対応しない方針だと説明受けたそうです。

一応、ディーラーには報告していますが、同様の症状があるかの確認だけになるでしょうね。

後は自力で何とか原因探すかないですね。

書込番号:20579601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2017/01/18 14:56(1年以上前)

>hiroariさん

何かスレ主さんは質問しながら回答してくれている人に対して何でこんな偉そうなの?と、言う印象を持ちました。
当事者じゃないので考えられる原因の一つを提供してくれているのに、頭から完全否定してますよね

それは違うと言い切れる人が何故質問するんだろうと疑問に思っていましたら

>みんカラのS4の方はディーラーから「雨水がシールの下を通り接着剤が流れ出て塗装を痛めた可能性がある」という説明でディーラーの権限?で無償で再塗装+窓の水切りモールの交換だったようです。
因みに現時点でメーカーは対応しない方針だと説明受けたそうです。

って原因ほぼ分かっているんじゃないですか

なら何故皆さんを巻き込んでお題の様に投げ掛けるのですか?

>1ヶ月に1回の洗車でも不十分ということでしょうか?

原因は所有者じゃないと思われてる様ですが
毎週洗車をしている方でもなったのですから長期間放置によるダメージと言う可能性が無くなっただけです。

毎週洗ってても洗車したらそれが原因でなるんだから仕方ないとお思いでしたら、拭き取る際に高圧エアーで水を吹き飛ばしながら拭き上げれば可能性は極めて低くなります。私は必ずやってます。

3回乗ったら1回のペース、雨なら翌日晴れれば帰宅が夜でも必ず洗っている私からすれば1ヶ月なんて半年は洗っていない様な物です。前車は乗る度に拭き上げてました。

極論言ってますが、何が言いたいかと言いますと使用者による〜なんですね
もちろん 本来そこまでして乗らないと塗装が痛む車なんて有り得ませんから、それはDラーに言って下さい。

価格コムで同じ症状の人を募って、今 相談しているDラー及びメーカーに動いて貰える様にしたい。それだけですよね?
だって原因はもう特定されてるんですから
ならば最初に何故それを含めて質問しないのでしょうね

本当に原因が分からなく困っているのだと思いコメントさせて貰いましたが
原因が分かっている上で同じ症状の方をより多く見付けDラーにクレームを入れたいが為だけの仲間探しをしている様に感じて騙された感しか残りませんでした。

書込番号:20580166

ナイスクチコミ!150


スレ主 hiroariさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/18 15:12(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
粘着お疲れ様

もう書き込まないでね

書込番号:20580189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pick_UPさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/19 07:11(1年以上前)

タッチペンで葬っちゃえよw

書込番号:20582123

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/19 21:46(1年以上前)

(ノ∀`)σ (((((((((((ノ_ _)ノズサー

書込番号:20584279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


san_kichiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/20 15:51(1年以上前)

>hiroariさん
どうせ釣るならもっと上手くしようよ。
下手すぎ。

書込番号:20586173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/20 18:03(1年以上前)

メタリック塗装に、コンパウンドでゴシゴシやったら、
薄いクリアー塗装がすぐにアウトですよね。

ソリッド塗装以外は使っちゃダメと、解かって使ってますか? 

書込番号:20586492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/10/20 17:43(1年以上前)

教えてください。A型乗ってますが、今回コーティングをし直したら同じようにドア4本に水アカのようなラインが出てしまいディーラーに行っても再塗装で30万以上と言われました。もし解決策ありましたらぜひ教えて下さい。

書込番号:22195583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/22 22:36(1年以上前)

正直、スバル車は塗装についてかなりショボい印象です。
金かけてないんだろうなぁ

書込番号:22200926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,997物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング