『ウェルカムライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ウェルカムライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

標準

ウェルカムライト

2017/03/10 16:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 sasara2017さん
クチコミ投稿数:8件

1.6GT−Sです週末とか乗りません。走行後、エンジンを切ってから3日目位まで、リモコンを持って近づくと、ウェルカムライトが点灯しますが、4日目位になると、リモコンを持って近づいてもウェルカムライト点灯しなくなります。故障ですか?

書込番号:20726588

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/03/10 16:46(1年以上前)

で、週末乗らず週明けの1日目は?

気になるならディーラーへGO!

書込番号:20726675

ナイスクチコミ!12


スレ主 sasara2017さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/10 16:51(1年以上前)

誤)週末とか乗りません⇒正)週末しか乗りません。

書込番号:20726678

ナイスクチコミ!8


tamaryooさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/03/10 23:26(1年以上前)

ライトをautoの位置にしておかないと光らなかったはずですがいかがでしょうか?

書込番号:20727821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sasara2017さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/11 08:29(1年以上前)

>tamaryooさん
ありがとうございました。ライトオフ状態で、鍵を持って近づくとドアミラー下のライトと室内ライトは、エンジンを切って3日目位までは、点灯します。エンジンを切って4日目後、近づくとドアミラーと室内ライトは点灯しません。点灯していたのが、4日目位になると点灯しなくなります。この繰り返しです

書込番号:20728477

ナイスクチコミ!4


tamaryooさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/03/11 09:06(1年以上前)

ライトのスイッチが適切な位置にあるのであれば、キーの反応が悪くなってそうですね。
電池交換かディーラーに相談が良いかと思います。

書込番号:20728574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bubumocoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/11 09:23(1年以上前)

当方A型乗りです。
症状を拝見しふと思ったのがレヴォーグの取扱説明書2-13に記載されている内容です。

「アクセスキーの電池と車両のバッテリー保護のため、以下の場合キーレスアクセス機能を
一部停止します。
• 全てのドア(リヤゲート含む)を施錠した状態で2週間以上キーレスアクセス&プッシュ
スタートおよび電波式リモコンドアロックを使用しない場合
• 全てのドア(リヤゲート含む)を施錠した状態で作動エリア内にアクセスキーを10分以
上放置した場合」

私の場合3日以上車に乗らないということが無いので分かりませんが、上記のようにA型の場合約二週間でアクセスキーの一部が機能停止するようです。

B型及びC型によっては3〜4日で同じ機能.....ということは無いのでしょうか?

そうした場合は>sasara2017さんのおっしゃる症状になると思われますがいかがでしょうか?

書込番号:20728626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bubumocoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/11 09:31(1年以上前)

文字化けスミマセン。

当方A型乗りです。
症状を拝見しふと思ったのがレヴォーグの取扱説明書2-13に記載されている内容です。

「アクセスキーの電池と車両のバッテリー保護のため、以下の場合キーレスアクセス機能を
一部停止します。
・全てのドア(リヤゲート含む)を施錠した状態で2週間以上キーレスアクセス&プッシュ
スタートおよび電波式リモコンドアロックを使用しない場合
・全てのドア(リヤゲート含む)を施錠した状態で作動エリア内にアクセスキーを10分以
上放置した場合」

私の場合3日以上車に乗らないということが無いので分かりませんが、上記のようにA型の場合約二週間でアクセスキーの一部が機能停止するようです。

B型及びC型によっては3〜4日で同じ機能.....ということは無いのでしょうか?

そうした場合は>sasara2017さんのおっしゃる症状になると思われますがいかがでしょうか?

書込番号:20728654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasara2017さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/11 09:35(1年以上前)

ありがとうございます。新車購入して、まだ1年も経過していないので、電池が消耗していないと思います。もう一度、取扱説明書を見てみます。それでも解決できない場合は、デイーラーに問い合わせしてみます。

あと、皆さんは、、エンジンを切っても、ライトスイッチはオートのままですか?
オートを固定すると、何か弊害ありますか?

書込番号:20728664

ナイスクチコミ!3


スレ主 sasara2017さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/11 09:54(1年以上前)

ライトスイッチをオフした状態で、鍵を持って近づくと、ドアライトと室内ライトのみ点灯しますか?

書込番号:20728712

ナイスクチコミ!3


dazy2016さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/11 17:32(1年以上前)

ライティングスイッチは、普段ONしていますか? 私は、オフにしています

書込番号:20729790

ナイスクチコミ!0


bubumocoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/11 21:26(1年以上前)

>sasara2017さん
>ライトスイッチをオフした状態で、鍵を持って近づくと、ドアライトと室内ライトのみ点灯しますか?

私のA型はライトのスイッチをオフの状態でアクセスキーを持って近づくとドアミラーライトとルームランプが点灯します。
又、ライトスイッチがオートの位置ですと上記に加えスモール点灯状態になったと記憶してます。

書込番号:20730481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasara2017さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/12 07:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>tamaryooさんと同じです。
ただ違うのが、エンジン切った後、3日目までは、点灯しますが、4日目位になると、アクセスキーを持って近づくとドアミラーライトとルームランプが点灯しません。

書込番号:20731340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2017/03/12 07:27(1年以上前)

>sasara2017さん
駐車監視機能つきのドライブレコーダーやその他電装品を追加していませんか?
電圧が低くなるとバッテリー保護モードになるので暗電流の多い場合3日程度で保護モードになるんだと思いますが。

書込番号:20731366

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasara2017さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/12 08:09(1年以上前)

>魔法少女アイさん
回答ありがとうございます。
電装品は、すべて新車時のデーラーオプションで、ナビ.ETC.純正ドライブレコーダー.セキリティーです。
週末しか乗らないので、電圧が低く、保護モードになってしまうんですかね!

書込番号:20731427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2017/03/12 09:38(1年以上前)

>sasara2017さん
セキュリティが怪しいのかな
偉そうに助言してすみませんが、私も3日以上乗らない日がないので力にはなれません。
ディーラーで確認するのが確実ですね。
是非結果をご報告ください。

書込番号:20731582

ナイスクチコミ!2


48:13さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 20:45(1年以上前)

私はS4ですが、ウェルカムライティングを付けております。
正にスレ主様と同じ症状が発生します!

私も週末しか乗らない(稀に隔週な事も)ですが、ほぼ毎週ウェルカムライティングは作動しません…
(ライトはAUTO固定で、運転するのは夜間です。)
そのまま走行した後、コンビニ等に寄ってクルマに戻った時には、ちゃんとウェルカムライティングが作動するので、バッテリーが弱っていたのか、電圧が下がっていたのか、若しくは数日乗らないとそうなる仕様なのだと勝手に思っており、あまり気にしてませんでした。

回答になっていなくて申し訳有りませんm(__)m

書込番号:20735862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング