『社外パナナビ(CN-F1D)の取り付け方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『社外パナナビ(CN-F1D)の取り付け方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 BLB4さん
クチコミ投稿数:21件

現在D型レヴォーグの納車待ちのものです。
パナソニックのCN-F1Dか後継機種のCN-F1XDを購入するつもりですが、マイナーチェンジで純正のSDナビが8型となったため取り付けに関する情報が知りたく書き込みました。通常、新車への対応確認はメーカーでもしばらく時間がかかるとのことなので、もしCN-F1DをD型レヴォーグに取り付けた方がいらっしゃれば、どのように取り付けたか情報を頂けると幸いです。

具体的には、本体取り付けのブラケットは何を使ったか、配線のハーネス、バックカメラ、ステアリングリモコンなどの変換コードなどはどうされたか(C型と同じでもよいのか)などです。

よろしくお願いします。

書込番号:21186046

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/09/11 06:22(1年以上前)

>BLB4さん
レヴォーグに取付した事無いですが…

オプションカタログを見るとケンウッドの1DINデッキがあります。
オーディオ取付キットP0017VA961があります。
構成部品は?ですがおそらくパネルと配線キットだと思いますのでそちらを使えば7型仕様になると思います。

必ずP0017VA961は必要になりますので先に購入して配線キットのピンアサインと信号配線キット等を現物確認する方が早いと思います。

現在のスバル車はステリモ配線が電源配線キットの中にあると思いますので足りない配線もサードパーティー製キットが単体で販売されていますので寄せ集めれば悩む程でも無いと思います。
最悪KJ-F22DE等を使う方が無難かも知れませんが?(多分同じだと思います?)
コネクターもピンアサインも現在の日産配線キットと同じだと思います?(現物を比べてはいませんが)

今の所社外パーツがレヴォーグ7型にすんなり合うセットが無いと思いますので?パーツが少々あまるでしょうがDOPパーツとの寄せ集めでしょうね?

書込番号:21186609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLB4さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/11 21:18(1年以上前)

>F 3.5さん
ご助言ありがとうございます。
CN-F1Dはパナソニックの2DINタイプです。P0017VA961はカロッツェリアのものですし、取り付けブラケットは付属してないのではないでしょうか?

今のところの予想では、配線キットは、C型レヴォーグ対応品の「NKK-F31P(日東工業)」にステアリングリモコン変換もあり、車速信号変換コネクタ、アンテナ変換コネクタがセットで入っているので、これを流用し、本体取り付けブラケットはスバル純正品が流用できるのではないかと思っています(おそらく純正も7型サイズかと予想)。バックカメラ変換はもともと純正品にRCAピンコードが付いているようなので、変換コネクタは不要なのではと思っています。

書込番号:21188510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/09/12 05:46(1年以上前)

>BLB4さん
CN-F1Dはパナソニックの2DINタイプです。P0017VA961はカロッツェリアのものですし、取り付けブラケットは付属してないのではないでしょうか?
>レヴォーグのオーディオカタログの1DINオーディオの取付キットの品番を記載したのですが今一度確認したら8型ナビ取付キットと品番は同じなのに価格が違います。(何方かの品番に間違いがある様に思います?)

レヴォーグはブラケットは無し8型パネル標準だと思います?

今のところの予想では、配線キットは、C型レヴォーグ対応品の「NKK-F31P(日東工業)」にステアリングリモコン変換もあり、車速信号変換コネクタ、アンテナ変換コネクタがセットで入っているので、これを流用し、本体取り付けブラケットはスバル純正品が流用できるのではないかと思っています(おそらく純正も7型サイズかと予想)。バックカメラ変換はもともと純正品にRCAピンコードが付いているようなので、変換コネクタは不要なのではと思っています。
>自分からは何も言える立場でも無いのでそれでOKでは無いですか?
DOPのパーツ構成位ディーラーでも教えてくれるでしょうしDIYなら納車まで時間があるでしょうからご自分の思うパーツを購入し確認するのが一番です。

書込番号:21189364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BLB4さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/12 20:26(1年以上前)

>F 3.5さん
そうですね、納車近くなったらディーラーに確認してみたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:21191168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/09/13 17:10(1年以上前)

D型の購入を検討中で,SUBARUのNAVIパックのカタログ(8インチタイプ)をイエローさんと,オートさんに見せて?同様な構成を安く取り付けできますかね?と尋ねたところ,NAVIの同等品はあるが,取り付けキットが入手できないので,現状では8インチタイプは取り付けできないとの回答がありました。 
D型はまだ出たばかりなので?仕方がない点もありますが,取り付けキットがでるのを待とうかなと思ってます(汗

書込番号:21193466

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLB4さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/14 20:39(1年以上前)

>Eunos_Roadster_Fanさん
スバル社にメールで質問してみたところ、新型レヴォーグ(Dタイプ)のナビ、オーディオ装着の開口部のサイズは、8インチモデルのナビを採用した関係上、特殊なサイズで、190mm×120mmとのことです。スバル純正8インチナビを装着する場合、車両のセンタークラスターパネルを使用して装着するが、2DINサイズについては、装着用のパネルの用意がないとのことです。 
また、ナビ、オーディオを装着するためのブラケットは、車両側に装備されておらず、別売りとのことです。
私は、社外パナナビを買うことは決めているので、純正ブラケットに何とかしてスペーサーでも付けて固定しようと考えています。おそらく取り付けキットが発売されるのは半年後とかになると思いますので、ディーラーに純正ナビの取り付けマニュアルを見せてもらって、良い案を考えたいと思っています。

書込番号:21196794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/09/15 21:18(1年以上前)

>Eunos_Roadster_Fanさん
流石、量販店ですね。
どう見ても大きさは普通の楽ナビとサイバーナビと彩速ナビの8型ナビにしか見えません。

今の所社外取付キットが無いですが純正ステーを使い配線等は寄せ集めれば取付出来ると思います。

>BLB4さん
1DINデッキがあるのでそちらの取付キットを確認すればパネルはセットになっていると思います?

確認がネットで見れる範囲の事しか解りませんがお二方、御自分の思う様な取付が出来る事を祈ります。

書込番号:21199729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/23 01:05(1年以上前)

こんばんは。ワタシもD型をおそらく12月に入って納車となる予定です。ナビについては、ブルーレイを見たいがために、パナの、F1シリーズあるいは、RX04Dを検討中です。本日ディーラーさんに訪ねたところ、7インチナビは取り付けはできそうだが、やはりパネルは8インチ用となっているためにそのまま7インチのナビを入れると隙間ができそうでした。なので、1DINオーディオ用のAVパネルのポケット部分を外して(切って)使えるのではないか・・・という情報をもらいました。もしそれが困難であれば(手間がかかって工賃が高くなりそうであれば)、隙間にスポンジを詰め込むというやり方もあります、ということでした。さてどうなることやら・・・。(^^);; CN-F1シリーズであれば、モニターに隠れてしまうので、隙間があっても良さそうにも思いますが、ホコリが入り込むという心配もありますよね・・・。取り付けられたかたの感想をお聞きしたいと思います。

書込番号:21300426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BLB4さん
クチコミ投稿数:21件

2017/11/05 23:42(1年以上前)

皆さんご助言ありがとうございました。
先日納車し、後継機種のCN-F1XDを取り付けが完了しました。

結論としては、本体を取り付けるブラケットがディーラー注文で2500円、ハーネスは日東工業のレヴォーグ用を使用し、オーディオパネルはまだ発売されていなかったですが、ディーラーの下請けの電装屋さんが、何かを流用して枠を取り付けてくれました。それでも若干隙間ができたため、ゴムシートで埋めてくれました。そもそも、ナビの画面が9インチで外に飛び出しているため専用パネルがなくても本体自体が隠れているので見栄えを気にする必要はなかったのですが、ディーラーさんがうまく処理してくれました。

尚、純正のバックカメラとの接続は変換コードは必要ありませんでした。ステアリングリモコンも日東工業のハーネスでD型レヴォーグ用にも対応していました。

書込番号:21335700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/02/17 23:31(1年以上前)

>BLB4さん
 素晴らしいスレの立ち上げ、ありがとうございます。
 私は、以前、BE5のB4に乗ってました。そして、2018年2月下旬にWRX STI(D型)が、納車と
なる予定で、ナビについては、貴殿と同じパナソニックのCN−F1XDを既に購入済です(笑)

 そして、準備をしていたところ、「D型には、7インチが取り付けられない、スバルから金具も出ていない」
と言うとんでもない情報を得て、様々な情報を収集していたところ、貴殿のスレに巡り合った次第です。

 前置きが長くなりました。メーカーで入手されたブラケットの型番をお教えいただけないでしょうか。
 この情報は、多くの方に非常に有用な情報だと思います。ぜひ、お教えください。

書込番号:21608304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/24 13:08(1年以上前)

>mappy_kakakuさん
こんにちは、上でコメントした者です。納車に際して、CN-F1Dをディーラーさんに取り付けてもらいました。ナビ取り付け用ブラケット (H0017VA930)は定価2500円で税込み2700円でした。ナビ本体周囲の隙間に関しては、こちらのディーラーさんは最終的には対処できないとのことでした。しかたがないので、ホームセンターからプラスチック板を買ってきて、うまく隙間が隠れるような大きさに切って両面テープではりつけました。DIYなので素人感プンプンですが、ナビ画面が大きいためちょうど隠れる感じです。画像添付いたします・・・。(笑)

書込番号:21626484

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング