『D型STI ナビ取付に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『D型STI ナビ取付に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

D型STI ナビ取付に関して

2017/09/21 23:34(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

D型STIの購入を検討しています。 7インチ彩速の社外ナビを取り付けたいのですが、ディーラーのナビ設定は8インチのものしか無く、メーカーに問い合わせてもレヴォーグに7インチナビ用のブラケットはあるが、それがD型に適合するかの確認は取れておりませんとの事、D型に7インチのナビ設定は可能なのでしょうか?お教え下さい。

書込番号:21217828

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/09/22 00:12(1年以上前)

モニター画面の大きさが違うだけで本体の大きさは同じだったような…
だからブラケットは同じ…気がします。

書込番号:21217926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/22 09:42(1年以上前)

STiスポーツD型パネル(8型)

>takanami20002さん

パネルが8インチなので、7インチを取り付けると隙間が発生します。
D型用8インチの彩速ナビはDOPラインナップありますが、
7インチのものにこだわる理由は何でしょうか?
DOP彩速ナビの8インチ/7インチの主な仕様は同じようです。
8インチの方が2万円ほど高いようですが・・・。

力ずくでC型の7インチパネルへの改造はできそうですが、
パネル代、配線工事、スイッチ配線改造等を考えると
2万円の値差での改造は難しいかと思います。

書込番号:21218621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/09/22 10:38(1年以上前)

>takanami20002さん
オーディオ取付キットP0017VA961の構成部品がわかれば良いのですが…

純正パネルセットなので1DINオーディオと小物入れなのでしょうか?

であれば7型ナビも収まりは良さそうですが?

P0017VA961の構成部品を、ディーラーに確認する方が早そうです?

書込番号:21218727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/22 11:07(1年以上前)

>F 3.5さん

あ!なるほど。
1DINパネルの形状を確認する手もありましたね。

1DINパネルから2DINパネルを作成する。
目からウロコです。

書込番号:21218782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/09/22 15:08(1年以上前)

>VTR250ノリさん
本当はせっかく社外ナビ8型がそのまま取付出来るのにとVTR250ノリさんと同じです。

1DINオーディオ純正パネルが使えたとしても金額的にも8型と5万円も変わらないと思います?

価格は計算していませんがパネルの違いが5千円位、ナビの違いが2万5千円位の差でしょうか?三万少々という所でしょうか?

大型化しているナビですがあまり出しゃ張らない8型ナビが1番良い様な気がします。

書込番号:21219300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2017/09/22 18:43(1年以上前)

そもそもの話になるんですが、ナビの取り付け位置が低くないですか?
最近の車はダッシュボードにある車が多い中で。。。
視線の移動距離が長く見づらいと思うんですよね。
首都高のような複雑怪奇な道では、危なくてしょうがないような。
みなさんは、どのようにお感じでしょうか。

書込番号:21219692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2017/09/22 18:49(1年以上前)

>VTR250ノリさん
横からすいません。

うろ覚えですが、
市販の7インチは、スマホとの
やりとりが、ケーブル一本で接続
できるものがありました。

ディーラーオプションは、
非対応だったので、推測ですが、
その辺もあるのかな?と。

正確には、スレ主からの
コメント待ちですが。

書込番号:21219706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLB4さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/22 23:29(1年以上前)

>takanami20002さん
私はD型レヴォーグの納車待ちの状態で、パナの社外ナビを購入することにしていますが、純正ブラケットがオーディオレスだと付属してないので、ディーラーにお願いしてブラケットを注文し(税別で2500円)もしネジ穴が合わなかったら穴を開けて取り付けてもらえることになっています。ただし、パネルはないのでナビ画面周囲に隙間があくことになると思いますので、F 3.5さんの助言どおり1DINオーディオ取り付けキットを加工する方法の方が良いかと思います。

書込番号:21220555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/23 06:12(1年以上前)

>キヤノン太郎さん

自分も横から失礼です。スレは下からですけど…

ディーラーオブションナビとスマホの接続に関して
bluetoothに設定して無線接続はダメ?

無知ながら、カタログも確かめず、思い付きのコメ
ですので、違ってましたらスルーされて構いません

自分のインプレッサスポーツ、USB端子があり、
充電は可能でしたが、通信機能は別だったと思い
ます。

書込番号:21220961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/09/23 07:28(1年以上前)

>木枯し紋次さん
自分の想像ですと、
Apple playなる接続をイメージしてます。
Androidは別の呼称でありますが。

これが可能なのが1機種あり、
市販の型番のみ対応のようです。

また、海外は決行あるようで、
今後、流行しそうです。

書込番号:21221102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/23 07:56(1年以上前)

>キヤノン太郎さん

そうなんですね。
自分なりに調べてみます。

書込番号:21221139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング