『その後の納車情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『その後の納車情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信11

お気に入りに追加

標準

その後の納車情報

2017/10/28 20:35(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 skybusukaさん
クチコミ投稿数:57件

色々問題がでていますが、納車待ちの方は心配かと思います。最新の納車情報を交換しませんか?
私は10月7日契約、11月中旬製造予定。
2.0GTS 白です。

書込番号:21314989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/28 22:18(1年以上前)

私は10月4日契約で12月初旬納車予定だそうです。今回の件はまったく生産に影響なしと本日聞きました。ちょうど今朝の朝刊で一面記事になっていました。今日辺りの契約だと納車は年明けになるそうです。

書込番号:21315300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/28 23:16(1年以上前)

10月の頭には把握していてすでに無資格者は検査ラインに立っていないので影響はほぼないと思いますよ

書込番号:21315471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/28 23:30(1年以上前)

日産の例がありますから、実際にどうなのかは分かりませんね。

書込番号:21315517

ナイスクチコミ!6


BLB4さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/29 02:19(1年以上前)

 9月3日契約、10月4日製造、10月28日納車です。製造日が10月4日以降の車は有資格者による完成検査が行われていると完成検査お問い合わせ窓口で確認できたので、リコールはぎりぎりセーフになるのかと思っています。製造日=完成検査終了日なのかまでは確認していないので、もしタイムラグがあるとしたら、10月3日以前の製造でも完成検査をクリアしている車もあるかもしれないですね。購入先のディーラーなら製造日がオンラインで確認できるようです。
 2.0GT-Sは予想に反して足回りのゴツゴツ感全く無く、乗りごごちはマイルドでほっとしたところです。毎日乗るのが楽しみでしょうがないといった状況ですね。

書込番号:21315767

ナイスクチコミ!7


BLB4さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/29 21:09(1年以上前)

書き込み内容の訂正のお知らせです。

「完成検査お問い合わせ窓口に製造月日を伝えたら有資格者による検査が実施されてるかどうかが判明する」旨の書き込みをしましたが、本日再度完成検査お問い合わせ窓口に同じ質問をしたところ、そのようなことは申し上げられませんと真逆の回答をされてしまったので、リコールの正式発表があるまでは確認はとれないのが真実のようです。オペレーターによって見解が異なるのは大問題なのでそのようなことがないよう気を付けてくださいと一言意見させてもらいました。

書込番号:21318264

ナイスクチコミ!11


audi/a4さん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/31 19:59(1年以上前)

スバルホームページのリコール検索で、該当しなかったらセーフ?

書込番号:21322754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Sitiminさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/03 22:25(1年以上前)

スバルに限らず、今、マスコミが騒いでる無資格者の問題は全く気にする必要性はないですよ。
私は、異業種で検査に携わってるのですが、有資格者の人が無資格者に印鑑を預けると言うのは、無資格者の全責任を負うと言う前提で貸しているのですから!それを許す上司も、そのことに対して、全責任を負うということなのです。
今日、スバルに行って話をきいたら、無資格者に検査をさせて、そのあと、有資格者が確認をしていたと言うのが、ほんとうのところらしいです。
よーーーく考えてみてください。全責任はじぶんがおうので、印鑑押しといてと言う人がいますでしょうか?
又、印鑑を人に貸して、貸した有資格者の人は、仕事にならなくなってしまいます。他の検査をしようにも、検印を押せないのですからw
じゃあ、印鑑を貸した人は、一日中、どこかで油をうってるのか?と言うことになります。それは会社が許すわけないのでありえません。
検査の作業と言うのは、五感を働かしてやる業務です。これは数こなしてしか習得するしかできない業務です。
今回の問題に関し、私はなんら問題は無いと思ってます。もしもんだいがあるとしたら、今回のことを口に出した社長に問題が有ると思ってます!

書込番号:21330111

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/04 05:43(1年以上前)

>Sitiminさん

分かりやすい、ご意見と思います。

社長の記者会見での報告?の方が、よほど誤解を
招く内容だったかもしれませんね。

それに、或る報道によると、日産の立ち入り監査?
不適合というか、やり直し的な結果だったとか…

社長が記者会見したにもかかわらず、続けてたし、
その後のリカバーって大切に思います。

自動車メーカー各社へ供給する機械メーカーで、
調達業務に携わっていますので、我が身に銘じて
公務に当たろうと思う次第です。

書込番号:21330614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Sitiminさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/04 22:29(1年以上前)

>木枯し紋次さん
私が一番気になるのは、折角、育ててきた人が今回の事で、検査ラインから外されてしまったことです。
その人を育てるのに、本人の努力もあるだろうし、指導をしてきた人の努力もすべて台無しになってしまった。
SUBARUは、リコールの金額 50億と言ってますが、それより痛いのは、貴重な戦力が取られてしまったと言うことです。

また、馬鹿みたいに取り上げたマスコミも、徐々にブーメランをくらってますw
自動車会社というのは、大体、週末になると各新聞にチラシとか紙面に広告を載せるものですけど、
私の住んでる県では、今回のことで、チラシ、広告は自粛することになったみたいです。
これって、定期的に入ってた広告掲載料?っていうのかな、それが入ってこないということになると思います。
その被害額は、知りませんけどw少なからず、自粛はリコールが終わるまでは、続くだろうし、
結構な金額になると思われますw
多分、他県でも、同じ事が起きてるところもあるのではないでしょうか?




書込番号:21332853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/05 04:39(1年以上前)

>Sitiminさん

報道機関にも、節度は必要かも知れませんね。

今回の不正で、何か実害が有ったのかどうか?
ユーザーを不安にさせただけのような感じです。

規則を守らなかった
(或るメーカーは)、記者会見後にも続けていた
良くないに決まってますが、

いつ決めた規則?技術の向上に合わせた見直しは?
高齢化による次世代を担う若手の育成?
アドバイスが有って然るべきですよ。

監督官庁だって、メーカーにお任せだった訳で
抜取り検査もせずに、一方的に責任転嫁して!

昨日、購入したスバルショップで聞いたところ、
メーカーに返却しなければならないかも?
メーカーって、ディーラーのサービス工場?
スバルショップのサービス工場でも、出来るのに…
何も決まってない様子でしたね。

商談目当ての客も、心なしか少ない感じですね。
冬タイヤ、標準4スピーカー+ツィーター2個
商談してきました。
自分にもできるメーカーへのお見舞いです。

スレ主さんには、失礼しました。

書込番号:21333320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 skybusukaさん
クチコミ投稿数:57件

2017/11/10 23:10(1年以上前)

検査問題は今のところ、製造には関係ないようで、12月2日にディーラー到着、4日に納車可能と連絡がありました。まだ予定ですが。
最近は2カ月を、切るのが普通かな?

書込番号:21347856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング