『DOPサウンドナビ にサブウーハー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『DOPサウンドナビ にサブウーハー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 DOPサウンドナビ にサブウーハー

2017/11/07 21:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:94件

過去質問を調べたんですが、よくわからないので質問させてください。お願いします!

先日、1.6GTSの契約をしてきました。
前車インプレッサでも気に入ってたので、DOPでサウンドナビ +GS100を選択しました。

前車でもサウンドナビ +サブウーハー(TS-WX120DA)を付けていたので、今回もサブウーハー(TS-WX130DAが候補です)を付けたいのですが、車種別音響設定では音が出ないという情報も見て不安になってます。
DOPサウンドナビ とサブウーハーで使われている方もいると思いますが、その際には設定はどうされているのでしょうか?
同じ様なご経験のある方、ご教示のほどよろしくお願いします。

※前車の時は三菱の推奨設定値をディーラーのメカ担当の人がコピーくれました

書込番号:21339988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/13 12:11(1年以上前)

こんにちは。
詳しくはないのですが、コメントが付かないようでしたので書き込みさせて頂きました。
私はMZ90Limitedですが、以前は車種別設定で使用していました。
サブウーハーは検討しましたがまだ入れていません。

機種が違うかもしれませんが、車種別設定の状態では外部出力が固定されるので、接続しても音は出ないと思います。
車種別データを解除して、アンプとかサブウーハーの接続設定を行う必要があります。
どうしても車種別設定のまま、とりあえず低音が鳴ればよい程度であれば、リアスピーカーの線を抜いて接続したする方法もあります。

本来は車種別設定は標準スピーカーで標準的なシート位置で聴くように合わせてありますので、スピーカーを換えたり
サブウーハーを付けた時点でタイムアライメントが合わなくなり、あまり設定を使う意味がなくなります。
フロントへつないでいる方も見たことはありますが、どちらにせよせっかくのサウンドナビなので、車種別ではなく
しっかりと調整してご使用されるのをお勧めします。

私はスピーカーを換えただけですが、ショップで調整をしてもらったところ大きく変わりましたよ(^^)

書込番号:21354714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2017/11/13 21:46(1年以上前)

>mark201005さん

コメントありがとうございます!
車種別設定では外部出力が固定されるんですね…なるほど…
車種別設定にこだわらず、調整する(してもらう?)つもりでいこうと思います!

書込番号:21355857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LEVO junさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/14 13:48(1年以上前)

私も去年4月にB型を購入しディーラーOPのサウンドナビにサブウーハーを自分で取付けました。

ディーラーOPのサウンドナビは三菱のオプションのコネクターを購入してサブウーハー出力から配線してもサブウーハーを鳴らす事が出来ません。ディーラーOP品はサブウーハーの出力が省略されている様です。取り扱い説明書に記載されていました。
サウンドナビのサブウーハー出力からの音で聴きたい場合市販品のサウンドナビを購入される事をおすすめします。

私は、サブウーハーに附属していたフロントスピーカー出力のバイパス配線にて音を出す様に配線して聴いています。

あくまでもB型のサウンドナビでの事なので、現行品はどうなっているかディーラーに確認される事をおすすめします。

書込番号:21357168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/11/14 15:31(1年以上前)

いつもこちらのサイトで勉強させて頂いております。たまたま先日私が解決できた事なので投稿させていただきます。

LEVO junさんの認識が少し間違えているようなのでおこがましいようですが訂正させていただきます。

当方もDOPサウンドナビ90に先日カロのサブウーファを取り付けました。別売りのRCA接続ケーブで接続後、音が出なかったので三菱に問い合わせた所、車種別設定の解除が必要と教えて頂き車種別設定解除後、サブウーファ設定をONにしたところ音がでました。その後の設定はそんなに難しくなったですよ。

書込番号:21357319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2017/11/14 19:13(1年以上前)

>オルターボさん
実際の解決事例ありがとうございます!
とても励みになります!

可能であればお教えいただきたいのですが、そんなに難しくなかったというその後の設定は、タイムアライメントの設定やクロスオーバーの設定だと思うのですが、何かを参考にされましたか?
また、ディーラーでサブウーハーがシート下に収まらないかもと言われたのですが、設置された場所を教えていただけないでしょうか?


>LEVO junさん

コメントありがとうございます!
フロントスピーカーから分岐させる方法もあるんですね!参考になります
ディーラーオプションのサウンドナビにサブウーハー付けるのもなかなか大変なんですね…

書込番号:21357742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/14 23:43(1年以上前)

>ポールスミヌさん

こんばんは。
ウーファーですが、トランクに埋め込むのもありですよ。
参考程度にどうぞ!

書込番号:21358619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2017/11/15 21:12(1年以上前)

>レヴォーさん
ピッタリ収まってますね!
すごい低音出そう…
そこまでは出来なそうですが、カロッツェリアのスペアタイヤホイール内に収まるというTS-WX610Aは気になりました!

書込番号:21360540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング