『サイドミラーのウインカーランプを隠してみた!?(笑)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『サイドミラーのウインカーランプを隠してみた!?(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

新米の?レヴォーグユーザー(C型STI中古)です!

中古で購入して,まだ1カ月ちょっとですが,
サイドーミラー内に表示される
ウインカーライトに黒のビニールテープを貼って
ウインカー表示を消してみました。

なんで?そんなことをするのかといえば
ウインカーランプの色と
サイドミラー内に表示される
車両接近警告ランプが同じオレンジ色で?
表示の判読が間際らしいので

安直ですが,黒のビニールテープを
ウインカーランプに貼りました。

サイドミラー内でウインカー表示はなくなり
サイドミラー内に光るのは
車両接近警告ランプのみなので
車両接近の判読が容易になりました。

自分的には,すっきりして?好みです。

本来なら?ウインカーランプの色を変えるのが
いいのですが?
ちょっと面倒なので,これでよしとしましょう!?

参考情報でした...


書込番号:21453453

ナイスクチコミ!6


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/23 10:26(1年以上前)

自分の車(C-HR)はサイドミラーのウインカーが運転席からは見えないので
ちょっと不満だったのですが見えたら見えたでスレ主さんのようなことも
あるのですね。

言われると、なるほど。オレンジランプの点灯は紛らわしいかもしれませんね。

書込番号:21453460

ナイスクチコミ!9


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2017/12/23 12:18(1年以上前)

整備不良に該当しないですかね?

書込番号:21453643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2017/12/23 13:09(1年以上前)

スレ主さん。

車の側面には、側方の規定の角度から方向指示灯の点灯が分かる様に1つの方向指示灯を備える事になっています。
この車には、フェンダー側面に方向指示灯は無く、ドアミラーウインカーのみの様なので、
ドアミラーウインカーを一部又は全てテープ等で隠して見えなくしてしまうと、保安基準違反に問われる可能性があります。
車の前面に備える方向指示灯が、側面の方向指示灯の機能を兼ねている様な場合は大丈夫だと思いますが、
一度ディーラーに確認された方が良いと思いますよ。

書込番号:21453738

ナイスクチコミ!12


権亮さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/23 13:28(1年以上前)

こんにちは。
自分も同じ事してます。
でも珍しいw。
自分はWRXのA型なので、車両接近警告等は無いのですが、サイドミラーのすぐ横でウインカーランプ点滅されるのがウザかったもので。
夜間に、ミラーの端でチカチカされると鏡が見辛くないですか。真っ暗ら闇で、弱い光や無発光の者?物?がいたら見辛くなると思って、車買って即行でテープ貼りました。
その後、ディーラーで整備も車検もokでした。
ミラーウインカーが無い車も有りますし。問題無いんじゃないかなと。

書込番号:21453778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


権亮さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/23 13:39(1年以上前)

あ、nehさんと被りましたが、この車はミラー横のウインカーをテープで塞いでもサイドミラーの表側?のウインカーランプが前、横、後ろ側でも確認できますよ。更に内側にドライバー用にか?小さいウインカーが有るんです。それが邪魔だと思ってんです。

書込番号:21453802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/23 15:10(1年以上前)

ドライバーへの確認機能でしょうが、ウインカーリレーの音やメーター内にインジケーターも有るため目障りに感じる方も居られますね。
私はアウトバックですが、夜間に運転する機会が余り無いので特に気にしてません。
※画像はネットから拝借しました。

書込番号:21453989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/12/23 19:13(1年以上前)

サイドミラーに
ウインカー表示がないのも?
さびしい気がしてきましたので?

時間ができたら?
緑か青フィルターをいれて
ウインカーを復活させたいと思います。

フィルターをつけたら
報告したいと思います。


書込番号:21454478

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング