『彩速ナビで自車位置迷走』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『彩速ナビで自車位置迷走』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

彩速ナビで自車位置迷走

2018/02/13 13:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 rocknryujiさん
クチコミ投稿数:9件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

D型レヴォーグに彩速ナビを付けています。エンジン始動後、走り出すと自車位置が道路以外を迷走し、5分ほど経過後、正しい自車位置に戻ります。迷走時はGPSを受信してない模様(「home〉情報」画面より)。
頻度は少ないですが1週間〜1か月に1回ほど起こってます。
同じような症状が出た方みえましたら、対処法等情報共有をよろしくお願いします。
ちなみに同じ時スマートフォンでは自車位置は正しい位置を示していることは確認済みです。

書込番号:21595769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2018/02/13 14:06(1年以上前)

>rocknryujiさん

エンジン自動的後
とはいつでも(外出先でも)ですか?
自宅から出発時のみでは無いですか?

自宅の駐車場はGPSを遮る屋内で
エンジンを停止中にターンテーブルの回る機械式
駐車場では無いですか?

違っていたらごめんなさい


書込番号:21595813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/02/13 19:18(1年以上前)

対処は無いです。
故障ですから取り替え要求するのがベストですよ。
様子を見て下さいなんて言われると思いますが、断固拒否して下さいね。
様子を見ても故障は直りませんからね。

書込番号:21596470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rocknryujiさん
クチコミ投稿数:9件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/02/13 20:45(1年以上前)


gda_hisashiさん

〉エンジン自動的後
〉とはいつでも(外出先でも)ですか?

今のところ外出先が多いです。

〉自宅から出発時のみでは無いですか?

自宅からの出発時は起こってなさそうです。
気づいてないだけかもしれません。

〉自宅の駐車場はGPSを遮る屋内で
〉エンジンを停止中にターンテーブルの回る
〉機械式 駐車場では無いですか?

駐車場は屋外。3方は開けています。

迷走が始まる場所は、少なくとも3方は高い建物がない場所です。1方の高い場所も、100m離れたところに7階だての建物があります。

関係があるかどうかわかりませんが、今日気づいたのですが、home〉情報〉接続 を見ると、センサー学習の右に何も表示されてません。「学習中」などの表示されると思いますがどうでしょう?

書込番号:21596705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rocknryujiさん
クチコミ投稿数:9件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/02/13 20:49(1年以上前)

麻呂犬さん

アドバイスありがとうございます。ディーラーにも話をしてみます。

書込番号:21596721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rocknryujiさん
クチコミ投稿数:9件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/02/13 23:19(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
彩速ナビの情報がすくないので、同じような事例があるかと思い投稿させて頂きました。ディーラーに連絡してみようと思います。
ちなみにこの内容以外の「音質」「スマートフォンのようなクイックな操作性」「わかりやすいメニュー構成」は気に入っています^_^

書込番号:21597276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/02/14 00:48(1年以上前)

既に「解決済」ですが...m(_ _)m
 <ディーラーでの結果を書いてから「解決済」にした方が良いとは思いましたm(_ _)m


スマホがあるなら、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest&hl=ja
こういうアプリで衛生の状態を確認してみては?

ナビ側でも表示出来るかも知れませんが...(^_^;

書込番号:21597519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2018/02/14 07:17(1年以上前)

>rocknryujiさん

そうですか
僕は他社ナビですが自宅機械駐からの出発でへんな方向指す場合があります

書込番号:21597856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/16 07:56(1年以上前)

解決済みのようですので蛇足かもしれませんが・・・

バッテリー電圧は大丈夫ですか?
エンジンスタート時、毎回COLD STARTしているのかも(←GPS測位の話)

書込番号:21603498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング