『この汚れ(傷)を取る方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『この汚れ(傷)を取る方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この汚れ(傷)を取る方法

2020/05/25 14:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:30件

分かりにくいかと思いますがこの灰色の線の様なものです。

今日洗車をして思ったのですが写真の様な灰色の線が多く感じました。
擦っても取れず凹みも無いと思います。
これは以前の汚れが洗車の際のコーティングでコーティングの下にいってしまい取れないのでしょうか?それともそもそも取れない汚れなのでしょうか?

書込番号:23426054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/05/25 15:08(1年以上前)

気にするならコンパウンドで一部分磨いてみて、取れるようなら全部取り除こう。

書込番号:23426067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/05/25 15:12(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
回答ありがとうございます。
コンパウンド使ったことが無いのですがオススメありますか?

書込番号:23426075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/05/25 15:33(1年以上前)

超微粒子 コンパウンド

書込番号:23426100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2020/05/25 15:52(1年以上前)

>ちょびまる子さん
例えば、「ソフト99 コンパウンド トライアルセット」で検索すれば、出てきます。
HPを見れば、動画もありますのでご参考に。
薄い傷のように見えますので、これで綺麗になるかと思います。

書込番号:23426121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/25 15:58(1年以上前)

3Mのハード1-L(赤いデザイン)なら安心して使えます。
ハード2-L(黄色いデザイン)もありますが、淡色車ですし1-Lでいいと思います。
どちらか1つ選ぶなら1-Lです。
私はどちらも使っていてプロも使うようないいコンパウンドです。
ボディがツルツルになります。

安心して使えるということは研磨力はあまりありませんので深い傷には向きません。
汚れや簡易コーティングであれば取れると思います。

書込番号:23426129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/05/25 16:30(1年以上前)

洗車の際のコーティングでコーティングの下にいってしまい取れないのでしょうか?それともそもそも取れない汚れなのでしょうか?

市販の簡易コーティングであれば、そこまで硬化するものでもないので、コーティングの下ってのはないでしょう。
にしても、乾いたもので擦ると線傷になるので、中性洗剤を薄めたものでも落ちちゃう可能性があります。
撥水剤の拭き取り残しに走行風で付く汚れっぽいです。

あとはコーティング施工していないのであれば、バリアスコートとかシュアラスター ゼロフィニッシュなどの
汚れ落し&撥水剤で取れる気はします。

書込番号:23426164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/05/25 20:57(1年以上前)

>ちょびまる子さん

私もレヴォーグ・ホワイトに乗っています。ノーコーティングで、1−2か月に1度洗車機にぶち込み、噴き上げるだけですが、ピカピカ。

ソフト99 水アカストロングクリアのようなもので、掃除してみましょう。
これ、意外と優れもので、水垢も2か月程度なら綺麗になります。
虫の跡や鳥ふんにも効果あります。

それでも駄目なら、ディーラーへ行って何かな?と尋ねれば、無料でやってくれますよ。

洗車のコーティングなんか無関係です。

書込番号:23426691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2020/05/26 20:50(1年以上前)

>ちょびまる子さん
まずは、研磨剤を含んでいない水垢とりで拭いてみてください。
(シュアラスターのゼロクリーナーなど)
ゴシゴシ擦ると磨き傷が付きますので、軽く拭きます。
柔らかいティッシュや布を使ってください。
ティッシュや布で自分の頬を擦ってみて、ザラザラしている物は磨き傷がつきます。
それでも傷の汚れが落ちない場合は、他の方が紹介しているコンパウンドを使用してみてください。

書込番号:23428668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/26 20:58(1年以上前)

愛車の汚れは気になりますよね。
さて、ソフト99さんから『コートも出来るクリーナー』
という商品があります。こちらコンパウンドは入ってませんのでまだでしたら、まずはこれで試して見てはどうでしょう?しつこい虫汚れも良く落ちます。値段も安いので懐にも優しいですよ。

書込番号:23428688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/05/27 10:29(1年以上前)

俺なんて、20年物の溶剤系フッ素コートを
まず使ってるけど。ソフト99。
今は溶剤系が無いので、勧め無かった。

書込番号:23429626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2020/05/27 11:34(1年以上前)

>ちょびまる子さん
線の部分に触っても感触が無いということであれば、塗装面に何か汚れがついた、もしくは軽い傷がついていると思われます
まずは汚れと想定してクリーナー類で拭いて消えるか試してみるとよいかと思います
それで取れない場合はコンパウンドで磨いてみるとよいかと思います
おそらく細めのコンパウンドで取れるのではと考えられます
コンパウンドで磨くと表面を少し削っている状態になるので、念のためワックスやコーディングをしておくのをお勧めします

書込番号:23429720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/05/27 16:07(1年以上前)

>hirotajamさん
丁寧にありがとうございます!

書込番号:23430146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/05/27 16:09(1年以上前)

>チルパワーさん
ありがとうございます。
いろいろ試してみてダメな場合ディーラーに行ってみようと思います。

書込番号:23430152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/05/27 16:09(1年以上前)

>気ままなひまつぶしさん
ありがとうございます!
早速調べてみたいとおもいます!

書込番号:23430154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/05/27 16:11(1年以上前)

>sak39さん
コンパウンドは失敗が少し怖いのでそちらでやってみようかと思います。
ありがとうございます!

書込番号:23430156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,010物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング