レヴォーグ 2014年モデル
1399
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 54〜1106 万円 (1,158物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
1.6GTアイサイトA型です。走行距離56,000kmです。
時速10kmから20kmあたりの範囲で、右フロント内部からカラコロ音が発生しています。停止時は異音はありません。停止時エンジン空ぶかししても異音は出ません。
上下振動のコツコツ音ではなく、低速走行回転時のカラカラ音のようです。
なお前進時だけでなく後退時も異音が発生します。
このような症状が発生した方・修理した方いらっしゃいましたら以下教えてください。
1.発生原因
2.修理内容及び修理費用
なおディラーに持っていきましたが、3週間ほどかけないと対応できず今は工場が手一杯なので対応できないとのことで、ここで質問した次第です。
なお、ブレーキパッドは一般修理業者で新品に交換しましたが、異音は消えません。その修理時原因がわかるか聞いてみましたがじっくり時間かけて診断しないとわからないとのことでした。
書込番号:24489323
2点

小石がディスクとカバーの隙間に挟まっているのでは?
そのうち、小石が小さくなって落ちるので音はしなくなると思います。
でも、パッドを交換したとき業者の方が調べていると思うので違うかもしれません。
書込番号:24489329
4点

ブレーキパッドを取り替えたときに見てもらいましたが、小石は詰まっていませんでした。
早速ご回答ありがとうございました。
書込番号:24489606
2点

>gasupa2さん
音質が違うような感じですが、以下のトラブルと音の発生場所が似ていそうです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=21140803/
ちなみに、自車(VMG C型 48000km走行)では、上記トラブルは発生してないので、すみませんが、詳細はわかりません。
ご参考までに
書込番号:24489788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通りカチカチ音ではないと思います。
発生場所も運転席下あたりではなくタイヤハウス内からです。
ディーゼルエンジンのアイドリング時のガラガラ音の濁点が取れたカラカラ・カラコロといったような回転時発生音です。
なお走行していない時でエンジン空ふかししても異音はありません。
書込番号:24489841
0点

運転席側のフロントからなら、エンジンルーム内でボルト類が緩んでいませんか?
または、工具か何か置き忘れていませんか?
異音に関しては、その方向を決めつけるとなかなか見つかりません。
別の方に運転していただき、自分は助手席に乗って異音がする方向を再度確認してみてください。
別の方向からの反射音である可能性もあります。
私のレヴォーグは運転席ドア辺りからビビり音がしますが、自分が運転席に乗車して確認したら、フロントのルームランプ周りの樹脂のビビり音でした。
書込番号:24489922
1点

ご回答ありがとうございます。
参考にしながら、もう少し様子をみてみます。
書込番号:24490093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2カ所あるエアクリーナー固定金具が片方か両方固定されていないとか、
何か固定されているべき物がぐらつくものか、
停車時もしくは低速時にステアリングを動かした時に音がする場合は、
アッパーマウントの不具合か、といったところでしょうか。
ただ、アッパーマウントの場合は、コン!といった音なので違うかも知れませんが。
それにしてもディーラーの対応、3週間とはなかなかの繁盛?ですね。
書込番号:24490115
1点

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のところ、調べてみます。
Dは多忙すぎて、かまってられないのかそれとも、うがった見方をするとあきらめさせて新車に買い替えさせようとしてるのか・・・言いすぎましたかね?!
書込番号:24490201
1点

スバルディーラーは他社と比べ質が低いですから
しつこく言うしかないですよ。
聞かないようなら、販社の本社かSUBARU本陣へ言ってください。
書込番号:24499531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gasupa2さん
問題は解決されたでしょうか?
D型sti sports で低速走行時に同様の現象が4年目くらいから発生しました。
ディーラーにも調査してもらいましたが、原因がつかめず、
発生しやすい道路で自分で色々試して原因箇所を突き止めました。
ボンネットのエアインテークバルジの部分に樹脂カバーが付いています。
この部分に緩みが出ていて、荒れた路面を走行すると共振を起こし、
樹脂と鉄板がぶつかりカラコロ音が出ていたようです。
ディーラーに話して、樹脂カバーを外し、再取り付けしてもらいました。
その後現象が出なくなったので、原因として合っていると思います。
保証期間なので無償修理を要求しましたが、クレームとして上がって
いないとのことで、受け入れて貰えず、工賃と部品代を支払いました。
スバル車の異音はレガシーの頃から何回も悩まされてきたのですが、
有償修理は今回が初めてでした。
参考になればと思い投稿しました。
書込番号:24850692
4点

>gasupa2さん
2022年7月15日(土)右側フロント付近からカラコロ音発生。低速時という状況もまったく同じ。
車両:
2014年6月登録のA型VMG。
点検:
7月17日(日)にディーラーにて整備士同乗走行で異音を確認の後点検してもらったところ、ショックアブソーバーがヘタってきたとの見解が。
外見上はオイル滲み等も見られず、また運転上も特に支障は出ていないので交換は棚上げしているところ。
このクルマ、2017年に無償でフロントショック左右とも交換しているので、都合5年ほどでの再交換(必要なら)ということか。
ちなみ、交換(右前側)ということならもちろん有償で、見積り額は工賃込みで約9万円。
どうしようかな。
書込番号:24851366
2点

>きぃさんぽさん
参考のため教えてください。
2017年のショック無償交換は同様の異音発生対策として行われたのでしょうか?
その場合、具体的にカラコロ音の発生個所は特定されていましたか?
私の場合もショックがヘタって、振動吸収が不十分となり、結果的にバルジ部から
異音が発生したとすれば関連がありそうです。
因みにビルシュタインで走行距離は5万キロ程度です。
書込番号:24851892
1点

>denodenoさん
ごめんなさい、回答遅くなりました。
結論から言うと、2017年当時のサス交換はカラコロ音とは"無関係"です。
ご存じとは思いますが、レヴォーグ初期型のサスはカヤバ、ビルシュタインともストロークが短く、それゆえ私のズボラな運転では底付きすることが幾度もあったのです。
ディーラーでの車検の時にその旨チラッと触れただけなのですが、担当氏が思いのほか食いついてきて「それじゃ交換してみましょう、無償ですし(半笑)」と。
いや、純正から純正に換えたってなんも変わらないけど「まいーか、無償だし(苦笑)」。
ってなくだりです。
書込番号:24858797
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/10/11 11:13:55 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/20 6:42:18 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/06 14:45:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/14 17:48:46 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/13 16:08:22 |
![]() ![]() |
14 | 2024/12/19 19:50:44 |
![]() ![]() |
14 | 2024/12/04 19:20:52 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/01 7:05:02 |
![]() ![]() |
104 | 2024/10/31 21:27:11 |
![]() ![]() |
51 | 2024/08/31 20:34:10 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,039物件)
-
- 支払総額
- 277.9万円
- 車両価格
- 261.5万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 127.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜578万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
32〜1028万円
-
89〜1202万円
-
72〜458万円
-
29〜207万円
-
28〜275万円
-
32〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





