『タイヤ選定のアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

TRANPATH mpZ 215/55R17 94V

  • ミニバン特有のフラつきを抑えてしっかり走れるミニバン専用タイヤ。
  • 剛性を高める「スーパーハイターンアップ構造」と非対称の3本溝タイヤパターンにより、高速でのレーンチェンジでもフラつきを抑制。
  • アウト側リブのワイド化やナノバランステクノロジーにより、摩耗ライフと転がり抵抗性能を高次元で両立している。
TRANPATH mpZ 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vの価格比較
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのレビュー
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのオークション

TRANPATH mpZ 215/55R17 94VTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vの価格比較
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのレビュー
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/55R17 94V

『タイヤ選定のアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpZ 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vを新規書き込みTRANPATH mpZ 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選定のアドバイスをお願いします

2014/10/05 12:28(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/55R17 94V

スレ主 khktさん
クチコミ投稿数:13件

当方は2009年式のESTIMA 2.4アエラスに乗っています。
購入から5年、走行距離は23,000kmですが、タイヤ磨耗&ひび割れとなってきており交換を考えています。
車の使用は毎日の通勤往復20kmと年に数回の家族でのお出かけです。

タイヤへの拘りは特に無いのですが、現在の純正タイヤ(Tranpath J48)では路面の段差での衝撃が気になります。
しかし子供が乗り物酔いするのでフラツキが少ないタイヤが良いと考えます。
サイズ:215/55R17
メーカは違えどほぼ同等スペックと考え下記のタイヤから購入を検討。

@TRANPATH mpZ
Aエナセーブ RV503
BEAGLE RVF
CECOPIA EX20RV
DBluEarth RV-01

上記@〜Dの価格差は、価格.comで比べると\2〜3,000/本ですが、
コスト、2014年発売なので設計の最新さより@を候補に考えています。

上記の中で明確なタイヤの差があるのでしょうか?
やっぱり少し高いがブリジストンが良いとかあるのでしょうか?

書込番号:18016505

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/10/05 13:16(1年以上前)

khktさん

>上記の中で明確なタイヤの差があるのでしょうか?

ラベリングは全て省燃費性能A、ウエットグリップ性能bと同一です。

しかし、静粛性や乗り心地といった快適性能やライフには多少は差があると考えています。

静粛性等の快適性能が良いミニバン用タイヤは最新のTRANPATH mpZかBluEarth RV-01と予想しています。

この2銘柄のミニバン用タイヤなら価格面も魅力的です。

という事でTRANPATH mpZを選択される事で良いと思います。

尚、ネット通販をご利用予定ならヤフオクの方が少し安く購入出来る場合もありますので、一度ヤフオクも確認してみて下さい。

>やっぱり少し高いがブリジストンが良いとかあるのでしょうか?

ブリヂストンのECOPIA EX20RVを押す理由が見当たりません。

ECOPIA EX20RVを押す理由を押す理由を敢えて挙げるならライフかな・・・。

書込番号:18016673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 khktさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/06 19:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速の回答有難う御座います。

mpZで太鼓判を押して頂けたので80%mpZに決まっていた気持ちが100%になりました。
あとはどこで購入するかです。
アドバイス有難う御座いました。

書込番号:18021971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/10/06 23:41(1年以上前)

>当方は2009年式のESTIMA 2.4アエラスに乗っています。購入から5年、走行距離は23,000kmですが、
>タイヤ磨耗&ひび割れとなってきており交換を考えています。

3年履いたら溝が残っていてもタイヤを変えましょう。路面の段差の衝撃は純正タイヤだからではなく
経年劣化して柔軟性が失われたからです。

書込番号:18023045

ナイスクチコミ!1


スレ主 khktさん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/08 19:53(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。

耐候性を考慮するとそう言われていますが、
普通に乗る分には溝もあるしなかなか替えられない私です。

書込番号:18029124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/55R17 94V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください ハイエースに 2 2025/05/02 9:07:02
中古ですが… 5 2024/11/10 12:12:13
ヴェゼル 7 2022/01/10 11:15:43
自宅でパンク 3 2021/08/29 2:07:39
ヴェゼルにおすすめのタイヤを教えて下さい 14 2021/08/08 17:20:26
コスパ最強! 1 2021/07/09 12:42:08
セダンにどうでしょうか? 10 2020/11/16 18:15:17
安かろう、悪かろうでした。 5 2020/11/03 2:13:14
前後で違うタイヤは? 22 2020/11/03 7:16:54
タイヤ交換 6 2020/09/13 19:22:40

「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/55R17 94V」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpZ 215/55R17 94V
TOYO TIRE

TRANPATH mpZ 215/55R17 94V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

TRANPATH mpZ 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング