『AF-P10-20を買う前にやれることを・・・』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

35mm判換算で27-82.5mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥25,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,400 (9製品)


価格帯:¥25,870¥25,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66x59.5mm 重量:195g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIニコン

最安価格(税込):¥25,870 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

『AF-P10-20を買う前にやれることを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

AF-P10-20を買う前にやれることを・・・

2017/08/10 16:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

機種不明
機種不明

ワイコン使用・JPEG撮って出し

ワイコン使用・RAWデータよりボディ内で歪み補正最大

先日からAF-P10-20のレンズが気になっています。
AF-Pレンズは18-55も70-300も気になるのですが、折角なので今あるレンズでできることを試みてから考えようと思っています。

AF-S18-55とワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75を持っているので、このワイコンの欠点とも言える歪みが何とかできればと、今更ながらボディ内で歪み補正を使って現像してみました。
かなり歪みは気にならなくなった感じがします。

これなら、18mmレンズでフルサイズ換算約20mmの画角が十分楽しめそうです。
流石に10-20を使って換算15mmまでは行かないですが、広角撮影を楽しむには十分かもしれません。

CaptureNX-Dでは自動補正があるのですが、ボディ内現像のように更に歪み補正はできなかったのですが、何か方法はあるのでしょうか。

書込番号:21106997

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/10 17:22(1年以上前)

AF-P18-55の口径って55mmじゃあなかったすか???

書込番号:21107071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/10 17:26(1年以上前)

っていうか、今持ってるAF-S18-55に、今持ってるワイコンで、今と同じように補正をかけて楽しみます。ってことですか?

AF-P10-20を買わずにガマンする決意表明だったとか???

書込番号:21107077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2017/08/10 17:44(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
AF-P18-55と口径は合うのですが、メーカーのページではワイコンは正式対応になっていません。
一応、ニコン純正のワイコンですが、レンズの歪み補正はできても、ワイコンの歪み補正ができないのかなと思っていたのですが、意外とカメラ内で現像すると補正できるものだなと思いました。
これであれば、仮にサードパーティ製レンズで歪み補正データが無くても、手動で何とかできるものもありそうだなと。

実はずっとAF-P10-20が気になっていて、ワイコンの存在で買うのを躊躇していたんです。
ワイコンの欠点の歪が修正できれば、まだまだワイコンも使えるなと。
買わない宣言と捉えられても構いませんよ。
将来的には買うかもしれませんけどね(笑)

それにしても、CaptureNX-Dでできないものでしょうか。

ありがとうございます。

書込番号:21107116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/10 18:01(1年以上前)

>AF-P18-55と口径は合うのですが、


NH-WM75は口径52mm、AF-P18-55の口径は55mm、ステップダウンをかまして強引に付けてもほぼケラレるのでは?

書込番号:21107148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/10 18:08(1年以上前)

NH-WM75が元箱&付属品アリ、キズなし、の状態なら、オクで8000円台でも落札されてますよ。

ついでに他の使ってない機材も高値が付く内に処分して、AF-P10-20を手に入れるが吉。

書込番号:21107164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2017/08/10 18:43(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
口径が違うのでそもそも使えないんですね、失礼しました。

というか、AF-P18-55にワイコン付けるなんて話は全くしていませんけど。
仮にAF-P18-55に合うワイコンが発売されたとして、AF-P10-20が発売された現状としては、こちらを使った方がいいに決まってるじゃないですか。

私はAF-S18-55と純正ワイコンを持っているから書いているだけですけど。
何か悪い事書いてますか?

正直言って、AF-PレンズはD7200に完全対応というわけじゃないので買う気がしないんです。
こんなこと書いたら、手ぶれ補正カットなんて必要ないし、D7500買えとか言い出すんじゃないかな(笑)
何で今ある機材売って、AF-P10-20買えとか言われないと駄目なのか、理解に苦しみますね。

書込番号:21107241

ナイスクチコミ!1


小粟旬さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/10 20:53(1年以上前)

初めまして 

タイトルは「AF-P10-20を買う前にやれることを・・・」

>正直言って、AF-PレンズはD7200に完全対応というわけじゃないので買う気がしないんです。

買うのか買わないのか、掲示upの意図がちょいと分かりずらいです。(悪意は有りませんので悪しからず)


書込番号:21107516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/10 22:11(1年以上前)

>買うのか買わないのか、掲示upの意図がちょいと分かりずらいです。


この板には時々946さんのようなワケの分からないカキコをする人が出て来ます。

多分AF-P10-20を買わずにガマンする決意表明だと思いますので、それを尊重しましょう。

書込番号:21107739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2017/08/10 23:38(1年以上前)

>小粟旬さん
意味ですか?
カメラ本体の歪み補正で満足できたと言うだけです。
ごめんなさいm(_ _)m

>ヤッチマッタマンさん
わけがわからないと言うなら、絡まないでもらえませんか?
不快ですので、以降、コメントはしません。

書込番号:21107941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2017/08/10 23:40(1年以上前)

>小粟旬さん
ちなみにAF−Pレンズの購入計画はありませんm(_ _)m

書込番号:21107948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小粟旬さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/11 00:59(1年以上前)

文面を読むと、歪み補正の問題とP10-20レンズは別個のものだと思うのですが。

でしゃばりで済みません。(ホントに悪意は有りません)



書込番号:21108065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2017/08/11 01:27(1年以上前)

>小粟旬さん
自分がワイコン使っていて、歪が気になっていたので、その解決策としてという話です。
伝わらなくてごめんなさい。

書込番号:21108093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

最安価格(税込):¥25,870発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング