『強気だねええ♪』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

  • 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
  • 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥132,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (5製品)


価格帯:¥132,790¥209,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:74x76.8mm 重量:425g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック

最安価格(税込):¥132,790 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月13日

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

『強気だねええ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミ掲示板に
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043を新規書き込みLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信38

お気に入りに追加

標準

強気だねええ♪

2014/01/07 16:16(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

20万円!!!

EF50/1.2Lより高いのはどうかと思うよ?

ミラーレスで一眼レフと勝負するのに大歓迎なレンズではあるけどもね

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95が118000円だし
せいぜい15万円にしとこうぜ♪


しかしミラーレスは勘違いで「レンズも軽くないと無意味」とか言われやすいけども

逆に大きく重いレンズも出ないと無意味でしょ
一眼レフに本気でけんか売るならね♪

こういった本気レンズが出始めてきてうれしいですね♪

書込番号:17045413

ナイスクチコミ!18


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/01/07 16:19(1年以上前)

こんにちは
最近の当社パナは高付加価値・高級・高利益指向なので、よろしくお願いいたします。

書込番号:17045422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/07 16:20(1年以上前)

日本だと実買10万円代前半とかではないですかね!?
LAICA銘とはいえ、さすがに20万円は厳しいです。
D610と85/F1.8がセットで買えてしまいますね。。

書込番号:17045423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/07 16:22(1年以上前)

あくまでメーカー希望小売価格で、実際量販店で出るときは18万円代からじゃないですかね。
最終的には15万円前後に落ち着きそうですが。(元値の7掛け)

ってあふろべなと〜るさんってμ4/3のボディ持ってましたっけ?*_*;。

書込番号:17045428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/07 16:26(1年以上前)

>最近の当社パナは高付加価値・高級・高利益指向なので、よろしくお願いいたします。

なんか両極端すぎますよね…

G、GFなんてとんでもなく安っぽいのを爆安で叩き売りしてたのに…
あれで餌を与えて収穫の時期になったのだろうけども
戦略が露骨すぎて美しくない(笑)

オリのほうがうまくやってるなああって感じです♪
E−P1で最初からうまくプレミアつけられたしね

書込番号:17045441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/07 16:30(1年以上前)

ちなみにMFTは結構持ってますよ

E−P1、GF1、GF2、G3

広角単焦点レンズに関してはフルサイズの次に充実しているシステムですよね♪
ニコキャノの次だから第三位の勢力♪

書込番号:17045448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2014/01/07 16:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/07 16:34(1年以上前)

適正価格的には…
ある意味実質フルサイズで85/1.4よりも劣るわけで
10万円切っていいと思うレンズかな

ソニーツァイスでも14万円しないから

書込番号:17045458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/01/07 16:37(1年以上前)

欲しいけど15万でも高いなぁ
金額に見合うかどうかではなくて手が出ない

書込番号:17045467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/01/07 16:43(1年以上前)

カメラ本体はオープン価格だけどレンズって定価あったのですね。
パナの高額レンズ見るとどれも定価の6掛けで落ち着いてますね。
13万切ったら買おう

書込番号:17045482

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/07 16:53(1年以上前)

お布施だと思って・・・買ってあげてくださいm(__)m

書込番号:17045511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/07 17:03(1年以上前)

デジカメinfoにある記事では、希望小売価格$1600となっています。
ヨドバシの価格は、実質15万円台前半くらいですね。
そのうち13万円くらいで落ち着くのでしょうか。

でも、わたしゃ関係ございません。
オリの45/1.8でじゅうぶん。

書込番号:17045538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/07 17:06(1年以上前)

45/1.8は名玉中の名玉ですよねええ♪

俺もそろそろ買おう♪(笑)

書込番号:17045552

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/01/07 17:09(1年以上前)

つい数日前にAmazonのE-M1+12-40mmキット爆下に逝ったばかりだというのに……

既に海外サイトには実写サンプルも上がってはいるようですが、チラっと見た限りでは良い感じかな?
絞り開放でどれだけ甘くなるか? NOKTONとの比較、AF精度、速度がどんな感じか(特に低照度で)

この勢いで、150mmの再検討とか、300mm超級もよろしくお願いしたいところ。

書込番号:17045560

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/01/07 17:21(1年以上前)

欲しい♪でも、高い!!

書込番号:17045597

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/01/07 17:23(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/パナソニック%20LEICA%20DG%20NOCTICRON%2042.5mm/F1.2%20ASPH./POWER%20O.I.S.%20[H-NS043]/pd/4902704066985/

日本語URLなのでリンクしないようでしたら、http://blog.kitamura.jp/27/7424/2014/01/5126491.html (東大阪・イオン鴻池店の店舗ブログ)経由で。

カメラのキタムラ ネットショップですと、\151,200 (税込)で予約受付中のようです。
初動の値としては15万円強といったあたりでしょうか。

書込番号:17045606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/07 17:34(1年以上前)

こういうレンズよりも、せっかく望遠に強い規格なのだから、300mm/F2.8を50万とかで売った方が良いんじゃないかと思ったり・・。
600mm/F5.6相当が手持ちで撮影できるのだから。。

ZUIKOのED300/F2.8はさすがに古いだろうし。

書込番号:17045648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/01/07 17:48(1年以上前)

私はこのマウントのカメラを持っていませんが,パナソニックにはまだまだ
デジイチ分野でがんばってほしいと思います。

書込番号:17045694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/07 17:58(1年以上前)

ひぇ〜 高いな! びっくり仰天。


書込番号:17045720

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/07 18:27(1年以上前)

まぁ・・・お高いヽ(^o^;)ノ


でも、欲しいな…(-∀-)ボソッ…

書込番号:17045827

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/07 18:35(1年以上前)

40-150/2.8とノクチクロンの二択になりそう…
40-150/2.8が出るまでは様子見かな。

書込番号:17045854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/07 19:11(1年以上前)

値段次第ではオリ45と置き換えようと思ってましたが,,,こりゃ無理だ(´・ω・`)

オリ75&45買ってもお釣りがくる値段ですよーorz

書込番号:17045974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/01/07 19:18(1年以上前)

確かに、すでに45mm F1.8持ってるならこの資金で75mm F1.8買ってもお釣り来るし、幅が広がる。
でもノクチクロン使ってみたい

書込番号:17045991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/01/07 19:45(1年以上前)

オリンパスの45ミリを持ってるので75ミリ狙い。
このレンズは高いか?安いか?はかる指標を持ってないのでわからない。

はっきりしてるのは…"買えない"(笑)!

書込番号:17046086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2014/01/07 20:03(1年以上前)

かづ猫さんに同じです。

オリの40-150mm F2.8 PRO(防塵・防滴)が出るまで様子見です。
凄く惹かれるけど、冷静に考えて、パナのレンズ単品に15万円は勇気が要りますよね。(^_^;

パナのレンズでメーカー保証期間後に壊れたら、修理費もべらぼうに高そうだし・・・

確かに強気の価格ですね。。。(一方で、お願いだから、GX7の叩き売りは止めて欲しい。)

書込番号:17046148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/07 20:14(1年以上前)

>一方で、お願いだから、GX7の叩き売りは止めて欲しい

俺は叩き売り大歓迎♪(笑)

MFTのEVF内蔵機で唯一まじめにデザインされたカメラと思う
こてこてのオールド路線のデザインにあえてチルトEVFを入れたのもすばらしい

さらにGM1もすばらしいし
最近のパナはいいもの作ってますね♪

GX7&GM1なんて最高の組み合わせと思うよ

書込番号:17046203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/07 21:56(1年以上前)

Lumixは、本気カメラですと言いたいのでしょう。使っているこっちはそう思ってないのですが、台数は増殖。
いろいろな意味合いで、先鞭を付けておくメリットはありますね。15万?
今のところは、オリの45mmF1.8で十分です。

ライカIIIf意匠のLumix GX3f付なら許します。

書込番号:17046677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/07 21:58(1年以上前)

30万円のチタンボディでもあればこのレンズに似合いそうですが、m4/3でこんなに高価なレンズを使う人が居るのか疑問ですね。

書込番号:17046686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2014/01/07 22:39(1年以上前)

こういうレンズもラインアップしておけばいつかは・・・と言う気持ちでボディ買う人が出てくるかも?

書込番号:17046878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/01/08 00:30(1年以上前)

機種不明

少し画像調整しました。

>俺は叩き売り大歓迎♪(笑)

 私も?(^◇^;)V

 いまだにGF-1サブに使ってます。
 壊れたら買い直そうと思っているのですが、なかなか壊れません。(^○^)
 アスファルトやらもう10回以上地面に落として電池蓋なんか欠けてボコボコですが造りが良いんでしょうね。
 UNのスクエアーフード壊れたのが痛いです。


 Map cameraで 151,800円税込みとでてますね。

 サンプル画像みるとGX7&GM1ではないですがパナ画像エンジンの空間・立体感が○です。
 立体が平たくなるソニー製は使いたくないです。

http://www.lenstip.com/2073-news-Panasonic_Leica_DG_Nocticron_42.5_mm_f_1.2_Asph._P.O.I.S._-_sample_images.html

 
 できたらGX7ブラックペイントに電池長持ちバッテリーグリップ付いたの欲しいです。

 ではでは。

書込番号:17047338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 Arcany 

2014/01/08 01:48(1年以上前)

これはためらいますね。
E-M1を買ってもお釣りが来るくらいの値付けで来るとは。
これを買うために貯金していると、OLYMPUS から40-150mm Proが出て、そっちを買ってしまいそうです。

簡単にLEICA DGレンズをコンプリートさせてくれないです。
フルサイズ用F1.2クラスのレンズに比べたら、コンパクトで安いと思うのですけど…今年は会社の経営が厳しく、給料カットなので、これも見送りせざるを得ません。

書込番号:17047494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/01/08 08:41(1年以上前)

今年中に発売されるはずのシュナイダーのレンズも、こんな値段になりそうですね。

書込番号:17047872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4 動画 

2014/01/08 08:43(1年以上前)

さっそく夢に出てきてしまいました。
夢のレンズは私の中で幻と消えるか、買ってしまうのか・・。
いきなり15万スタートは物欲をそそります。

書込番号:17047878

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度4 動画 

2014/01/08 10:23(1年以上前)

ちょっと大きいけど、GX7でもいけそうですね。
横から見たところをみたいけど・・。
http://www.ephotozine.com/article/panasonic-leica-dg-nocticron-42-5mm-f-1-2-asph--lens-preview-23737

書込番号:17048093

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/01/08 10:45(1年以上前)

月産100本ですから、初回で予約購入しないと、次はずいぶん待たされるかも……
っつうか、しばらく店頭在庫は無いんじゃなかろうか??

このレンズが飛ぶように売れ、月産の桁が上がると量産効果で部品の値下がりとかも期待できるかもしれませんが……

MZD75mm F1.8と同じく、今後5年、10年と一線で使用できるレンズと考えると…安いか??(^_^;;

書込番号:17048157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/08 11:51(1年以上前)

ライカですから、少し高くてもいいのではライカと言う考え方かも?

書込番号:17048315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/08 13:35(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
これに、似合うボディー、収入、腕がなぁ・・・

書込番号:17048660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/01/08 14:28(1年以上前)

高いのが問題なだけで
デザイン的にもGX7にこそ抜群に合うレンズと思うけどなぁ♪

L1時代のレンズに近いテイストですよね

書込番号:17048777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/01/23 05:58(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
逢うボディーが・・・♪

書込番号:17102656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
パナソニック

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング