LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
- 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
- スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
- 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック
最安価格(税込):¥132,790
(前週比:±0
)
発売日:2014年 2月13日
レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
フィルター径が67mmと知り、「えっ!? 67?」と思いましたが、
ケンコーやマルミのHPを見てみたら、どの種類のフィルターにも
ちゃんと67mm径が用意されていて、意外と一般的な径なんですね。
まぁ、問題はフィルター径よりも価格なワケですが・・・(^^;)
書込番号:17049363
0点
お高いついでに、フィルターのお値段もなかなかですよ、67mm。
手持ちだと100-300mmだけです。
結構するなぁ、と思ったものでした。
書込番号:17049428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
φ67mmは一般的なサイズですね。
…、52mm、55mm、58mm、62mm、67mm、72mm、77mm、…
辺りなら、どのメーカーでも、標準品として作っています。
但し、特殊用途のフィルターでは、無いサイズもあるでしょうが…。
書込番号:17049441
0点
愛用してるフィルター径ですが…このレンズは買えません…(T-T)!
書込番号:17049541
0点
m4/3レンズでは最大級ですね。
オリ12ー40の62mmも大きく感じましたが67mmとは,,,
書込番号:17049563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
67mm径は、ニコン一眼レフレンズでも多く使われています。18-105など汎用ズームは殆ど67mmでしょう。
フィルタは予備を含めて多数所有ですが、フィルタにレンズを合わせるほどの予算がありましぇ〜ん。
書込番号:17049582
1点
> grgLさん、こんばんは。
本当ですね、100-300mmのフィルター径は67mmなんですね。
> 影美庵さん、こんばんは。
自分はフィルム時代はNikon党で、フィルター径といえば
52mmとか62mmとか72mmとか、x2mmしか無いものだと思い込んでいました。
マイクロ4/3に手を出してから46mmとか58mとかもあるのだと知り、今回は67mmもと。
> 松永弾正さん、こんばんは。
このレンズ、いつか(・・・遠い目で・・・)手に入れたいとは思いますが、
プロテクター(ここはEXUSでしょ!)とND4/8は同時購入するでしょうから、
プラス1万円は覚悟ですね。(もっとも、来年以降の話になるでしょう・・・(^^;)
> kahuka15さん、こんばんは。
m4/3レンズでは最大級・・・
VoigtlanderのNOKTON 42.5mm/F0.95のフィルター径が58mmのところ、
62mmを飛び越えて67mmですから、実物見たら、やっぱり大きいんでしょうね。
ただ意外と重量は、あちらが571g、こちらは425gと比較的軽量・・・と言いますか、
NOKTON 42.5mm/F0.95がそんなに重いレンズだとは今確認してみるまで知らなかった。
> うさらネットさん、こんばんは。
フィルム時代には上記の通り末尾が2mmの径ばかりだったように記憶していますが、
今時は末尾が7mmの67mmとか77mmのフィルター径のレンズも多いようですね。
しばらくは遠い目で、手に入れられる方々の作例を眺めたいと思います。
書込番号:17049655
1点
マイクロフォーサーズレンズでは大口径でしょうが、古サイズやAPS-C用レンズでは普通のサイズです。
こんなレンズで使っています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511961_10503511804_10503511928&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1
書込番号:17049661
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/12 19:08:21 | |
| 6 | 2025/11/16 2:16:50 | |
| 6 | 2025/04/20 10:40:06 | |
| 5 | 2023/04/06 17:01:16 | |
| 6 | 2023/01/22 22:54:43 | |
| 6 | 2022/03/27 18:25:18 | |
| 36 | 2020/05/03 20:58:33 | |
| 12 | 2022/03/27 8:47:42 | |
| 3 | 2019/01/07 7:51:19 | |
| 5 | 2018/12/19 23:44:59 |
「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミを見る(全 911件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









