カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701
現在Z701を使用しています。lightningケーブルにiPhoneを繋ぎ音楽を聴いていたのですが、先日突然iPhone(iPod)を認識しなくなり充電もできなくなりました。ケーブルを新しいのに変えてもだめで、アイコンがグレーアウトして認識してくれません。Bluetoothでは繋がるので一応音楽を聴くことは可能なのですが、できれば有線で繋ぎたいのです・・・
同じような症状の経験のある方、いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:21319903
0点
一応確認ですが、iPod/iPhoneの表示がある方のUSBケーブルと接続していますよね?
試しに音楽ファイルを入れたUSBメモリーを接続してみたら使えますか?
後はバージョンアップとかですかね
http://www.kenwood.com/jp/faq/ce_navi/firmware/mdv_z701w_z701/
iPhoneならiOSのバージョンアップしてから使えないとかがあるかもです。
書込番号:21320288
![]()
2点
>北に住んでいますさん
ご連絡ありがとうございます。
ケーブルは2本のうち、iPhone用に繋げています。ためしに他のUSBメモリ等を何種類か繋げてみたのですが全く反応なしでした・・・
充電ができないのが不便で困ってます。
とりあえずいろいろ弄ってみようと思います。
書込番号:21321496
0点
ナビ本体の該端子側に何らかの問題が生じているのかも?
ある製品で素子動作不安定、端子への接続線を軽く動かすと久しく見ない”つるにイモ”状態。
書込番号:21321526
![]()
0点
>batabatayanaさん
ありがとうございます。何となく端子の接触が悪いのかなと思いますので、あとでエアダスター吹きかけて、掃除をしてみようと思います。
またご報告したいと思います。
書込番号:21321542
0点
挿入時ユル気味感有りとかPCなどでの未使用端子使用でほこりとかは経験しますが
それなりに使用中の端子では余り生じないと思いますが先ずはダスターですね。
又既に数回の抜き差しをされてるので当初から端子自体への損傷が有った時は拡大も有り得ますが
端子面は見ずらいと思うしまして開は大変。
書込番号:21321620
1点
>batabatayanaさん
>北に住んでいますさん
ご報告します。
先ほどZ701側のUSB端子をエアダスターで掃除した後、USBのハブがあったので、それを繋げてそのハブにlightningケーブルを繋げたところ、何故か認識しました。(音楽が聴ける状態になった。)但し充電ができなかったのであきらめかけたところ、ダメ元でハブを抜いて、再度lightningケーブルを繋げてみたら、正常に使用できるようになってました。
掃除したのが良かったのか、1度ハブを経由してみたら良かったのかわかりませんが、突然使用可能になりましたのでびっくりしました。
ご連絡感謝します。ありがとうございました。
書込番号:21321656
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/03/23 13:15:08 | |
| 3 | 2021/04/17 11:47:17 | |
| 4 | 2019/08/19 14:02:32 | |
| 2 | 2018/05/30 18:20:26 | |
| 6 | 2017/10/31 10:11:15 | |
| 0 | 2017/07/01 14:29:31 | |
| 35 | 2016/05/28 21:59:45 | |
| 2 | 2016/04/19 23:46:54 | |
| 0 | 2015/12/16 19:10:16 | |
| 2 | 2015/12/07 0:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






