『iPhoneでWiFi DMSで再生できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション

彩速ナビ MDV-Z701Wケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

『iPhoneでWiFi DMSで再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneでWiFi DMSで再生できますか?

2014/03/29 04:27(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W

クチコミ投稿数:1264件 彩速ナビ MDV-Z701Wのオーナー彩速ナビ MDV-Z701Wの満足度5

iPhoneでWiFi DMS接続してコンテンツ再生に成功されている方はいらっしゃいますか?
ケーブル無しで動画や写真の再生をしたく、上手く行きません。


Kenwood HPでは以下が動作確認済。iPhoneは無いようでした。
http://www2.jvckenwood.com/cs/car/navi/mdv_z701w_z701/pdf/WiFi_DMS_support.pdf
Android アプリケーション: BubbleUPnP Ver.1.7.7(Bubblesoft 製) 使用スマートフォン: SHARP 206SH(Softbank) Android バージョン 4.2.1

App Storeにて以下のDMSアプリをダウンロード
iPhone5にて使うも、Z701Wにて再生できませんでした。
- DMSd
- ArkMC Lite
- Mobilogics DMS
- iMediaShare
DMサーバー接続できないか、メディア種類のリスト(動画とか写真とか)が出て来ないか、ファイルが見えないのいずれかでした。

Androidならいけるかと、Galaxy Nexsus(Android 4.3)に、以下をインストールするもNG
- BubbleUPnP(Ver.1.8.3)
DMサーバー接続は出来て、写真はあるはずのファイルが見えない。動画はファイルまで見えるものの再生不可。


iPhone同士でもDMサーバーとプレイヤーの組み合わせで、再生出来たり出来なかったりと安定しないので、そもそもDLNAが枯れていない(まだ互換性が低い)
これ以上は深追いで泥沼にはまりそうなので、報告と質問をかねて投稿します。

書込番号:17355993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 13:49(1年以上前)

iPhone5 なかなかうまくいきませんよねー
いろいろためしましたが、再生出来たのは
DIXIM DMC での mp3
だけで、mp4 (H264) はうまくいきませんでした。(あとDIXIM をサーバにする場合のコンテンツ管理方法が今ひとつよくわかってません)
同じソースをSDに入れるとうまくいきます。USBは、バスパワーのハブ経由にすると、動画で時々NGになるので、最近はもっぱらSDです。
良い情報があればシェアしましょう!

書込番号:17357360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1264件 彩速ナビ MDV-Z701Wのオーナー彩速ナビ MDV-Z701Wの満足度5

2014/03/29 21:49(1年以上前)

たきち768さん、コメントありがとうございます。

あの後DIXIMも試し私の環境では、ファイルすら出て来ませんでした。

DLNAを知り始めたばかりですが互換性が上がるのはまだまだかかりそうな気がします。ケンウッドのファームアップでそのうち対応されるかもしれませんが、今は動画はケーブルかSDで見るのがいいようです。また変化がありましたら情報共有させてください。

書込番号:17358927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/03 08:39(1年以上前)

appleから販売されてるLightning Digital AV アダプターをナビから出しているHDMIを差すことで操作出来ると思われます。操作はiPhone側になりますが・・・(5S使用しております)

書込番号:17374650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/03 08:43(1年以上前)

ごめんなさいWi-Fiでというのが主旨でしたんですよね・・・申し訳ないです。

書込番号:17374660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件 彩速ナビ MDV-Z701Wのオーナー彩速ナビ MDV-Z701Wの満足度5

2014/04/03 11:27(1年以上前)

mama262006さん 返信ありがとうございます。WiFi-DMSは一旦諦めて、有線でつなぐ様にしました。
しかもアナログビデオ入力を使っています。安定してみられるのが素晴らしい(w

書込番号:17374988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701Wをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング