『215・60R16 装着確認(VOLVO XC70)』のクチコミ掲示板

エナセーブ EC203 175/65R14 82S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:584mm 総幅:177mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sの価格比較
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのレビュー
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのクチコミ
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sの画像・動画
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのオークション

エナセーブ EC203 175/65R14 82Sダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sの価格比較
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのレビュー
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのクチコミ
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sの画像・動画
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC203 175/65R14 82Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 175/65R14 82S

『215・60R16 装着確認(VOLVO XC70)』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC203 175/65R14 82S」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC203 175/65R14 82Sを新規書き込みエナセーブ EC203 175/65R14 82Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

215・60R16 装着確認(VOLVO XC70)

2020/10/07 14:40(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 215/60R16 95H

スレ主 Zack9999さん
クチコミ投稿数:3件

中古でVOLVO XC70 2007年モデルを購入します。

エナセーブ EC203 215/60R16 95Hのタイヤは適合(装着可能)でしょうか?


ちなみにVOLVOの標準が215/65R16 です。

書込番号:23711234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1418件

2020/10/07 14:58(1年以上前)

>Zack9999さん
ベースタイヤは215/65R16ですから、外径が22o小さくなる215/60R16でも可能ですが、スピードメーターが3%速く表示されます。
問題はないと思いますが、ホイールが7J×16ですので、225/60R16のほうが誤差が少なくなるのですが。
手持ちでなければ選択肢は増えると思います。

https://greeco-channel.com/car/tire/215-65r16/

書込番号:23711259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1418件

2020/10/07 15:09(1年以上前)

>Zack9999さん
書き落としました。
215/65R16のロードインデックスは98(750kg)、215/60R16のは95(690kg)です。
XC70の標準空気圧が分かりませんので、お調べいただき、不足するようなら、EXTRA LOAD規格のタイヤを使う必要があると思います。したがって、エナセーブ EC203が使えるかどうかは空気圧次第です。

書込番号:23711279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/10/07 15:15(1年以上前)

駄目です。

書込番号:23711287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1418件

2020/10/07 15:57(1年以上前)

>Zack9999さん
その後XC70の仕様を調べました。
https://www.volvocars.com/jp/support/manuals/xc70/2014w20/shi-yang/hoiruoyobitaiya-shi-yang/taiya---cheng-rensareta-kong-qi-ya

その結果、160lm/h以下では前後輪とも230kPaということが分かりました。そうすると荷重は730kgということになり、EC203では出せないことが分かりました。残念ですが、車検は通らないと思います。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

エクストラロードタイヤで検索すると、215/60R16 XLでLiは99ですので、730kgを出すには270kPaですので、可能です。

書込番号:23711350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/07 15:57(1年以上前)

履けることは履けるのさ。

問題は
ロードインデックスの減少。
フェンダーとの隙間が増え見栄えが良くない。
乗り心地が硬く感じる。
もちろん速度表示も変化する。
等々。

なぜ、わざわざ純正じゃないサイズ履かせたいのか知りませんが、ここの他人には何書いても責任は無いですから、普通じゃないことをする以上全ては自己責任ですね。

書込番号:23711353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/10/07 17:47(1年以上前)

>funaさんさん
>その結果、160lm/h以下では前後輪とも230kPaということが分かりました。そうすると荷重は730kgということになり、EC203では出せないことが分かりました。残念ですが、車検は通らないと思います。

車検に関係ありません

書込番号:23711511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1418件

2020/10/07 20:00(1年以上前)

>cbr600f2としさん
車検に通らないは言い過ぎですが、

XC-70は総重量約2tですので、2000÷4輪=500kgです。
したがって、タイヤの負荷能力が500sあれば車検は受かることにはなりますが、安全率は1です。

メーカーでは乗り心地を含めて空気圧230kPa(730kg)を想定しているので安全率は約1.5。これをあまり下回らないようにするのがよいと思います。厳密に適用してしまうと、インチアップ・ダウンのタイヤがないことになりますが。

自動車検査独立行政法人 審査事務規程5-11 走行装置 5-11-1 性能要件
https://www.jatma.or.jp/media/pdf/_old/hourei.pdf

書込番号:23711751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/10/08 17:46(1年以上前)

ちょっと間違っています。 6対4ぐらいの重量配分なので単純に4で割のは間違いです。 前側が重いので(エンジンがあるので)

書込番号:23713347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC203 215/60R16 95H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC203 175/65R14 82S
ダンロップ

エナセーブ EC203 175/65R14 82S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月

エナセーブ EC203 175/65R14 82Sをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング