タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC203 155/65R13 73S
155/65R13を、ヤフオクで送料込み7,600円、交換がバルブ、廃タイヤ込みで2,900円と、ほぼ1万円で交換完了したのですが、なんか、すごくうるさくなってしまいました。
前は、EC202だったので、静かになると期待してたのですが、ガッカリです。
波打つような音なので、バランスかとも思ったのですが、どの速度域でも同じような音がするので、ちょっと違うかと。
他の人の書き込み見ると、静かになったって感想が多いので、タイヤにも、当たりハズレあるんですかね。
書込番号:20819745 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
製造年月が古くないですか?
2000年以降の製造番号では、下4桁(例0117)の数字で製造年週を示しています。↓
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html
書込番号:20819759
2点
JTB48さん、ありがとうございます。
製造は、16年の12月で、古くはないんですが、なんか変なんですよね。
書込番号:20819984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
zxzxzxzさん
はじめまして
走行距離どれ位でしょうか?
ひょっとしたらハブベアリングかも?
ウォンウォンと走行していたら鳴ってませんか?
書込番号:20820017
12点
SR-40Gさん、ありがとうございます。
確かに、ハブベアリング、怪しいかも知れません。
走行は、12万km弱です。
タイヤ交換と、同じタイミングで音が出始めた、というか、気になり始めたので、タイヤを疑ってました。交換した時の手感では、ガタ無かったんですよね。
でも、もう一度、見てみます。
書込番号:20820163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分はサイズは違いますがエナセーブEC203に先月タイヤ交換して乗り心地・ロードノイズ共に満足している者です。
zxzxzxzさんはスタッドレスタイヤはお持ちではないでしょうか?
あれば一度履き替えて音の原因がタイヤなのか車両側にあるのか分かるのかなと思いました。
もしなければ比べようないのでディーラーなどプロにハブベアリングの音かどうか見てもらうしかないかなと思います。
書込番号:20820574 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今日、ジャッキアップして見たところ、左後のベアリングが、ゴロゴロいってる感じでした。
ガタは無かったので、まだ、初期だと思います。GWに交換してみます。
書込番号:20822408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>zxzxzxzさん
やはりそうでしたか?
私も以前ワゴンRで同じ症状あったのでそうではないかと
快適なカーライフを
書込番号:20822452
3点
初めまして。
ec203ではないですが、ec300というタイヤに替えた際に音がうるさく感じましたが、いつの間にか音がしなくなってました。
もう少し様子を見てはいかがでしょうか。
書込番号:20822911 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > エナセーブ EC203 155/65R13 73S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/10/08 17:46:42 | |
| 10 | 2018/05/05 20:28:27 | |
| 4 | 2018/03/06 21:27:12 | |
| 7 | 2017/11/07 20:00:38 | |
| 0 | 2017/11/01 19:15:06 | |
| 5 | 2017/09/05 22:54:09 | |
| 0 | 2017/08/31 19:01:26 | |
| 10 | 2017/08/20 13:15:28 | |
| 6 | 2017/04/30 22:12:38 | |
| 9 | 2017/04/22 14:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





