『電源の管理について』のクチコミ掲示板

2014年 1月14日 登録

GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]

B85 Expressを搭載したMicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のオークション

GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月14日

  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]

『電源の管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]」のクチコミ掲示板に
GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]を新規書き込みGA-B85M-DS3H [Rev.1.1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の管理について

2014/08/06 11:14(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]

スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:171件

録画用マシンの為このM/BとPentium G3220、Windows8.1、PT3で1台組みました。

使用ソフト
視聴用:TVTest
録画用:TVRock

予約録画の際、失敗しないように電源を付けたままにしていますが、休止状態などにしておき待機時間は極力休止状態かスタンバイ状態にしておきたいのですが、どの辺を設定すればよいでしょうか。

BIOSでAdvanced CPU Core SettingsのC3 State SupportはAutoになっています。
録画待機中は休止状態にしておくのかスタンバイにしておくのかが分からず、悩んでおります。
スタンバイや休止状態から復帰する際、パスワードは必要としないにチェックしてあります。が、なぜか休止やスタンバイにすると一度電源が落ち、5秒ぐらいで復帰してしまいます。

その他指摘事項があればご教示願います。

書込番号:17806953

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2014/08/06 11:48(1年以上前)

OSを書いていないですが。
Windows7あたりなら、最初はスタンバイに。一定時間後に休止となります。この二段階の動作をハイブリットスリープと呼びます。
TvRockの設定なら、「録画終了後デフォルト」で、動作を選べます。ここでスタンバイに設定しておけば、問題は無いかと。OSからすれば、スタンバイ/休止どちらの設定でも、自動的に休止になると思います。

>なぜか休止やスタンバイにすると一度電源が落ち、5秒ぐらいで復帰してしまいます。
キーボードやマウスのプロパティーで、「このデバイスでスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外してみて下さい。

書込番号:17807023

ナイスクチコミ!1


スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:171件

2014/08/06 12:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

質問文にWindows8.1と記載しておいたのですが、記載通りosはWindows8.1です。

>TvRockの設定なら、「録画終了後デフォルト」で、動作を選べます。ここでスタンバイに設定しておけば、問題は無いかと。

はい。そこはスタンバイに設定してあります。必要に応じてシャットダウンに設定しています。

>キーボードやマウスのプロパティーで、「このデバイスでスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外してみて下さい。

家に帰ったらやってみます。
ちなみにキーボードは必要な時のみ繋げています。通常は、ワイヤレスマウスと、ルートアール PC用リモコン USB赤外線受光部セット RW-PC37SV のみ接続してあります。

書込番号:17807086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/08/06 15:32(1年以上前)

一度リモコン関連をハードもSoftもアンインストールしてみる。

書込番号:17807595

ナイスクチコミ!0


スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:171件

2014/08/06 15:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

リモコン関連に関しましては、特にドライバを入れておりませんが、USBから受光部を抜いて試してみます。


別件ですが、もう少し使い勝手の良いリモコンがあればなぁ・・と思っています。

書込番号:17807631

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2014/08/06 16:11(1年以上前)

失礼。OS読み飛ばしていました。

リモコンのほうも、「このデバイスでスタンバイ状態を…」の確認を。

書込番号:17807690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 (-_-メ)さん
クチコミ投稿数:171件

2014/08/06 21:42(1年以上前)

解決いたしました。

NICのプロパティの電源管理で
このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする。のチェックを外したら解決いたしました。

マウスの電源管理の設定のチェックは付けたままでも問題ありませんでした。っていうかマウスを動かさなければ、復帰しないのでチェックしたままです。

ヒントなどを教えていただき、ありがとうございました。これで心置きなく快適な録画生活が送れます。

書込番号:17808673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G3258 OC 5 2016/02/23 1:21:04
VTTって何ですか? 5 2015/08/17 21:57:40
Widows10対応 with CPU G3258 4 2016/03/01 0:33:03
すぐに電源が落ちる 8 2015/06/27 22:20:34
ハスウェルリフレッシュ 10 2014/10/07 8:24:53
電源の管理について 6 2014/08/06 21:42:47
あるHDDにOSをインストールできない 3 2014/07/25 14:20:43
Rev 2.0が出ています。 0 2014/07/20 15:18:33
HDMI出力について 6 2014/07/01 16:00:54
CPUのクロックが下がらない 8 2014/07/11 0:08:04

「GIGABYTE > GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]
GIGABYTE

GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月14日

GA-B85M-DS3H [Rev.1.1]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング