『これはV-802の新製品と思っていいですか?』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

ボイストレック V-822 RED [レッド]

指向性ステレオマイクを搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1000時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):20時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ボイストレック V-822 RED [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-822 RED [レッド]の価格比較
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]のレビュー
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]のクチコミ
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]の画像・動画
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]のオークション

ボイストレック V-822 RED [レッド]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月24日

  • ボイストレック V-822 RED [レッド]の価格比較
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]のレビュー
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]のクチコミ
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]の画像・動画
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-822 RED [レッド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-822 RED [レッド]

『これはV-802の新製品と思っていいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-822 RED [レッド]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-822 RED [レッド]を新規書き込みボイストレック V-822 RED [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これはV-802の新製品と思っていいですか?

2014/03/03 09:24(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-822 RED [レッド]

クチコミ投稿数:118件

2014年1月に新しく出たVoice-Trekシリーズですが、
これは以前の

V-801が → V-821に

V-802が → V-822に

V-803が → V-823に

なったと思っていいでしょうか?

書込番号:17259108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/03 10:38(1年以上前)

802→822
だけしか知りませんが、殆ど同じですね。
変わったのは、操作ボタンが1つ増えたくらいですかね。
目新しい機能も無いのに値段だけが上がってガッカリです。

書込番号:17259252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2014/03/03 10:51(1年以上前)

デザインは思いっきりビジネスチックになってしまいましたが、後継機と思っていいでしょう。メモリー容量がV-823、V-822、V-821の順に8G、4G、2Gである点、V-823のみマニュアル設定録音やマイク指向性が切り替えられる点、V-821だけリニアPCM録音、FM受信、USB充電が出来ないモデル順位は変わっていないですね。本体マイク録音再生の音質も以前のVシリーズと変わっていないです。

普段使いでの改善点と言えば、メニューTOP画面操作に直感性が増して使い易くなった事、本体録音のファイル名に日付情報が付くようになって目視やExplorerでの検索性が改善されたこと、電池持ちが20%程度良くなりMP3の128Kbpsでも充電池で20時間以上の録音が可能になった事です。

書込番号:17259271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2014/03/03 14:17(1年以上前)

イルカぴょんぴょんさんへ

ご返信ありがとうございます。
あっ、やっぱりV-802はV-822ですよね。Voice-TrekはICレコーダーとして
ほぼ完成している?ような気がするので、特に目新しい変更はありませんねぇ。
この前まで安かったんですが最近また値段が上がってきました。


sumi_hobbyさんへ

やっぱり後継機ですよね。オリンパスのHPにもその辺のところ
(○×の新機種が○×)の説明がないのでちょっと分かりにくいです。

>>デザインは思いっきりビジネスチックになってしまいましたが……
そうなんです。前機種の方が全然オシャレでした!

電池持ちが20%程度良くなったというのは魅力的ですね。
もっと安くなったら買おうかな?

書込番号:17259825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/03/04 23:52(1年以上前)

802のスレにも書き込みましたが、802で良いと思われるのならアマゾンのWS-805もご参考に。ケース、ストラップは付属していませんが本体性能は802と全く同じで価格が6,480円と、お安いです。

書込番号:17265926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2014/03/05 15:18(1年以上前)

カン・ジェホさんへ

ご返信ありがとうございます。

WS-805のレヴュー見ました。
VoiceTrekの「Amazon限定」版ってあったんですね(知らなかった!)。

Amazonのページを見るとV-802と並んで表示されます。
一万円未満の商品に¥1,500位の差がありますね。
ケースとストラップがない位ならこっちの方が安くていいです。
(英語表示もカッコイイ!)

新機種のV-822も「Amazon限定」版でないかな♪

書込番号:17267940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-822 RED [レッド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V-822をiPhone(iPod touch)で活用 5 2021/08/26 14:51:33
再生時 1 2019/04/11 12:09:38
録音機能 2 2016/09/03 15:11:20
保証期限翌月にUSB端子が不通になりました 1 2016/06/12 13:41:40
最悪・・・(泣) 3 2016/05/14 23:26:14
編集? 2 2016/03/05 15:05:14
SDカードに入れたPCの音楽再生できますか。 11 2016/02/20 22:32:29
大きさ、機能も十分 1 2016/02/14 13:24:10
リーピート機能 4 2016/01/07 12:58:24
機種選定悩んでます 11 2015/10/29 20:47:28

「オリンパス > ボイストレック V-822 RED [レッド]」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-822 RED [レッド]
オリンパス

ボイストレック V-822 RED [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

ボイストレック V-822 RED [レッド]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング