『購入しました【S line dynamic limited】』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入しました【S line dynamic limited】』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 セダン 2021年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
A3 セダン 2014年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
A3 セダン(モデル指定なし) 19件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 セダンを新規書き込みA3 セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました【S line dynamic limited】

2019/11/16 15:29(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 セダン

スレ主 ferrari337さん
クチコミ投稿数:30件

9月21日にディーラーに冷やかしに行ったら、「今なら増税前で2%安く購入できますよ」と言われ
衝動買いしてしまいした。
納車は10月中旬で一か月点検終わったので記念の書き込みです。
我が家では家内のポロ(2017年式、こちらもActiveという限定車でした)に続き2代目のドイツ車です。
さすがアウディという感じで、スタイリング・内装・乗り心地すべて気に入っています。
エンジンは1.4Lとしょぼいですが、自分には十分なパワーだと思います。
ナビはいまだに慣れませんが、大事に乗っていきたいと思います。

書込番号:23050721

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2019/11/16 15:45(1年以上前)

>ferrari337さん

新車の購入おめでとうございます。

私はBMWですが、やはりドイツ車は日本車と違う運転の楽しさがありますよね。

しかし、末期モデルですし、増税前の2%値引きだけではないですよね。

5年前に私が同車を購入検討した際は、在庫車30万値引きを呈示されましたよ!

書込番号:23050741

ナイスクチコミ!0


スレ主 ferrari337さん
クチコミ投稿数:30件

2019/11/16 17:45(1年以上前)

すみません、書き方が悪かったですね。
2%は増税の差額の約9万円分です。これは後日、純正のドライブレコーダーに消えました。
限定車なので値引きは渋かったですが、最終的に値引きは51.8万円でした。
ちなみに、下取り車はライフ(笑)の1万円です。

書込番号:23050972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:38件

2019/11/16 20:21(1年以上前)

>ferrari337さん

大幅値引き+ドライブレコーダー(2%分)での購入理解しました。

条件良く、購入できてよかったですね!

ドイツ車の高速走行の安定性楽しんで下さい。同じドイツ車でもポロとは
違うと思いすよ!

しかし、ライフからアウディA3とはすごいグレードアップですね。羨ましいです。

書込番号:23051293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2019/11/17 08:48(1年以上前)


 ferrari337 様

 A3 Sline dynamic limitedご購入、おめでとうございます。私も、1年半前に冷やかしに行って「ミイラ取りがミイラになる」じゃないですが、Audi親派になりました(詳しくは、レビューを)。AACは右足のペタルワークが不要でストレス・フリーで活用しています。まぁ、今では国産車でも当たり前にある機能ではありますが・・・。

 一つ不満は、当地(北陸は金沢)は戦災にあっていないので、狭い道で信号がやたらと多いのでストップ&ゴーが多いせいか燃費が思った以上には良くない。通常運転(エコドライブを意識しない)で12Km/Lはいかない。1.4L直噴ターボで、これなら良い方なのかも知れないが、私は14Km/Lはいって欲しかった。仕事をリタイヤしてからは、車に乗る距離も減りガソリン代も半分以下になったので、そんなに燃費燃費って意識はしなくなりましたが。

 A3は、金沢の狭い道に適した寸法でA4だと持て余しそうな大きさ。乗り心地も前車の2L・AWDよりか良く気に入っています。家のカミさんはVW・UP!ですが(同じドイツ車ながら)全然違いますね。UPはクセが強い車ではありますが。

 しかし、ナビは最悪ですね。車検毎に契約料が必要な割には、使い勝手が悪過ぎですね。あっ、これ二つ目の不満ですね。


 私も最後の贅沢な車として、大事に乗っていきたいと思っています。





 

書込番号:23052172

ナイスクチコミ!0


スレ主 ferrari337さん
クチコミ投稿数:30件

2019/11/17 18:39(1年以上前)

>5D2が好きなひろちゃんさん 様

VW UPはポロを購入するときに試乗しましたが、確かにAGSも含めて癖のある車だったような気がします。
一方ポロはDSGのスムーズさに感動して即決めました。家内は特にポロのスタイルに気に入っていました。

ポロとA3で比較すると、タイヤが225/40R18にもかかわらずA3のほうが乗り心地が良い感じがします。
走行時のフラットな感じは両車とも似ていますが、185/60R15タイヤのポロのほうがゴツゴツ感は大きいです。
また、わずか200ccの排気量の差ですが、A3の力強さはそれ以上の気がします。
おそらく、A3の車重が比較的軽いためと思います。

次はquattroに乗りたいですね。

書込番号:23053325

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 セダン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A3 セダン
アウディ

A3 セダン

新車価格:434〜599万円

中古車価格:70〜482万円

A3 セダンをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3セダンの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング