『DCTの変速時間について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 セダン 2014年モデル

『DCTの変速時間について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「A3 セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 セダン 2014年モデルを新規書き込みA3 セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

DCTの変速時間について教えてください

2016/04/10 18:31(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 セダン 2014年モデル

スレ主 Koh555さん
クチコミ投稿数:2件

2016年式 A3 Sedan 1.4 CODに乗り始めて1か月が経った者です。
どうも変速するのにかかる時間が遅いように感じます。

購入前に試乗したSportback(1.4ベースグレード)は、DでもSでも、
また速度域・エンジン回転数によらず変速は瞬時に行われていましたが、
私のは変速に0.5〜1.0秒ほど要しています。まるでトルコンATに乗っているようです。
(それなりにアクセルを踏み込むと変速は瞬時に行われますが、
街乗りではモッサリとしたシフト感です。加速は滑らかで異音等も特にありません)

SedanとSportbackでDCTの味付けが異なるのでしょうか?
DCTの学習機能とやらが悪さをしているのでしょうか?

同様の症状がある方、詳細ご存じの方がおられましたら教えてください。

書込番号:19776320

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/13 07:37(1年以上前)

>Koh555さん
自分、VW GOLFのDSGに乗ってます。
DCTと同じはずですが、 最近、ECUの書き換えしたら、変速が遅くなりました。
ジャダー対策で最新のものは、遅くしたようです。
ほんと、トルコンみたいです。

書込番号:19870863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Koh555さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/15 20:40(1年以上前)

アマゴルフぁ〜さん

情報ありがとうございます。
なるほど、ジャダー対策ですか…
これではせっかくのDCTのフィーリング台無しですね。
ということはECUのチューニングで改善されるのかも?
ディーラーに行って聞いてみようと思います。

書込番号:19959671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/16 08:09(1年以上前)

>Koh555さん
私もただいま相談中です。
私のスレも見てみて下さい。

書込番号:19960756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cankan88さん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/17 21:47(1年以上前)

>Koh555さん
>アマゴルフぁ〜さん

同じような症状の方いるかな〜と思いネット検索していたらこちらにたどり着きました。
はじめまして。

GOLF7 TSI 1.4に乗ってます。昨年10月に初欧州車として新車購入しました。

変速時にキュキュキュ鳴くようになったので、数日前にクラッチ交換してもらいました。交換と同時にECUもアップデートされてしまいました。

車受け取って数十メートル走ってタコメーターの動きが遅いことに気がつきました。
皆さん仰る、あの変速時の小気味良さが全く無くなったので、おかしいと思いすぐDLへ戻り見てもらいました。
そのDLでは初めての症状だったらしくクラッチの取り付け再確認までしてもらい異常なしでした。ECUアップデートが原因かもということになり、メーカーへ確認してみることになっています。

そんな折に、こちらのスレッドを拝見しました。
結論を知ってしまい、今かなりショック状態です。
アマゴルフぁ〜さん おっしゃる通りトルコンATのようなダルダルなフィーリングです。
ECUバージョンを戻せるものなら戻したいです。。。
これじゃぁDSG買った意味が無いよー!
悔しいです。

書込番号:20046040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/18 18:15(1年以上前)

そうですよね。
あのダルさはDSG買った意味ないです。
同じような苦情無いかとディーラーに聞いたら、無いと言ってましたが、同じ境遇の方いましたね。
私は、ディーラーにかけあって何とか別のくるまのECUと交換してもらいました。
変速時間も元の速さ復活しました。
ディーラーとかけあってみて下さい。

書込番号:20048234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 セダン 2014年モデル
アウディ

A3 セダン 2014年モデル

新車価格:311〜491万円

中古車価格:89〜268万円

A3 セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3セダンの中古車 (全2モデル/122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング