『ベレッツァのシートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『ベレッツァのシートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベレッツァのシートカバー

2014/06/11 21:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

こんばんは。初めて質問させて頂きます。
シートカバーの装着を検討しています。雑誌広告で見つけたベレッツァのベーシックタイプの虜になってしまいました。
そこでさっそく楽天で商品を探していたところ、購入者の方々の評価はイマイチパッとしないような気が…
もし購入された方がおられましたら、取付け時やその後の感想等も含めてお話を伺えたら嬉しいです(^o^)
ヴォクシー板も含め、過去スレを見ましたが、クラッツィオが人気のようで…。
ノアに限らず、過去にベレッツァを装着された方のいろいろなご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:17616663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:104件

2014/06/11 22:16(1年以上前)



ベレッツァのワイルドステッチがお奨めや!

あとワシのノアは出荷間近やで☆

以上になります。

書込番号:17616804

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/06/11 22:27(1年以上前)

さっそくご登場頂き、ありがとうございます(^-^)/
ご高名は予々伺っております。
ところでワイルドステッチをお薦めになる理由は如何でしょうか?
確かにベーシックと共に惹かれる気持ちも少しあります。

書込番号:17616867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/11 22:30(1年以上前)

a-restさん

自分の主観ですが、クラッツィオの方が質が良いような感じがします。
70ノアでクラッツィオのカバーを自分で装着して使ってました。
今回も検討しようとネットで写真見ただけですが、ベレッツァの方が細部の作りの質感がおちるような感じがしました。

書込番号:17616891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2014/06/11 22:42(1年以上前)


んなもんカッコええからに決まっとるがや!

すでに納品されて検品したけどホツレ破れもなく、しっかりしとったで!


好きなの買えや☆

書込番号:17616943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/12 01:14(1年以上前)

ベレッツァのプレミアムのナチュラルギャザー着けてます。

不満な点は
一列目のアームレストの作りがイマイチだった。→メーカーに問い合わせたら対応は物凄く良かったです。

ベレッツァのシートカバーはヘッドレストの穴が隠れるタイプなのでヘッドレストを縮める時にボタンが非常に押しにくい。

70系の取り付け説明書が入っていた。ホームページで80系の取り付け手順を見たがシートカバーの作りが違う部分があり分かりにくい。

良い点は
クラッツィオに比べて多少価格が安い、多少納期が早いくらいですかね。

書込番号:17617455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/06/12 05:55(1年以上前)

moto-fxstbさん
ご回答ありがとうございます。
シックでギャザーがあり、比較的安価なタイプが希望なので、さっそくベレッツァのベーシックとクラッツィオのSタイプをホームページで比べてみました。

縫製の良し悪しまではわかりませんが、確かにヘッドレストの差し込み口部分のつくりやコンビニフック穴、前席シート背後のポケットの大きさ等、微妙に両社の製品で対応が異なるようですね。

お話を伺うまではそのような細かい部分まで気がつきませんでしたが、改めて考えると僅か数千円の差で妥協してベレッツァを選ぶのはどうかな?という気がしてきました。
せっかくの高い買い物ですから、クラッツィオのSタイプを中心に選んでみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17617673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/06/12 06:06(1年以上前)

shake-downさん
ご回答ありがとうございます。
アームレストの作り、気になりますね。
楽天ショップの評価を見ていたとき、マジックテープが逆に付いていた…等のコメントがあったので、少し作りが雑なのかな?と気になっていました。
ヘッドレストの差し込み口の違いも気にしていませんでしたが、確かに操作性に差がでるような気がします。
説明書は70系のものが入っているのですか?ホームページでは80系の説明書が公開されているのに…何故なのでしょうね(^_^;)
ここで相談するまではベレッツァ限定で考えていましたが、お話を伺っていて「やっぱりクラッツィオかな?」という気持ちに傾いてきました。シックでギャザーがあり、比較的安価なものが希望なので、クラッツィオのSタイプで探してみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17617680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/12 10:20(1年以上前)

a-restさん

気づきました?ネットの写真だけでもそんな感じなんで実際の質感は見てみないと何とも言えないけど、自分がクラッツィオを取り付けた時にはしっかりしてるって感じがしました。
ベレッツァの現物はまだ見てないのでどこまでの差かはわかりませんが…(^_^;)
クラッツィオの方は「間違いない選択」と思ってます。

書込番号:17618150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/12 12:30(1年以上前)

a-restさん
私はアルティナ スタンダードが良かったんですが、購入時に発売していなかったのでデザインが似ているベレッツァ セレクションにしました。

クラッツィオの画像とくらべると座面裏側(特に3列目)の作りがクラッツィオの方が良さそうに見えます。あと、ヘッドレスト近辺の作りかな。
まあ、ヘッドレストの調整はしないから私は気になりません。
あとは、ベレッツァは2列目ベルト近辺の作りが甘いと思います。まあデザインで選んだので細かい所はしょうがないかな〜と思ってます。あとは、概ね満足してますね。
ちなみにほつれ、さマジックテープのつけ違いはありませんでした。

書込番号:17618467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/06/12 21:24(1年以上前)

moto-fxstbさん
そうですね。両方を使ったことのある方はなかなかいらっしゃらないので比べるのは難しいです。当たり前ですがメーカーのホームページ等でも良いことしか書いていないので(^_^;)
ただ、他のスレでもそうなんですが、クラッツィオユーザーの方はクラッツィオ製品に対する誉め言葉が多いような気がします。きっと自信を持って薦められるいい商品なのでしょうね。

書込番号:17619992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/06/12 21:41(1年以上前)

ryoseさん
ご回答ありがとうございます。
私もシートカバーの検討を始めたのは雑誌でアルティナ社の広告を見てからです。楽天のショップで買うつもりですが、アルティナ製品は売られていないので諦めました(^_^;)
セレクションでは2列目にも作りが甘い部分があるのですか?
うーん…価格差以外でベレッツァ製品のいいところがないものですかねえ。

書込番号:17620079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryoseさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/13 08:10(1年以上前)

a-restさん
あんまり不満ばかり書いても良くないので
セレクションのお薦めとして値段以外では

・デザイン
(今は分かりませんが、クラッツィオには無かった)
・通気性の為にパンチが施されている
・中のクッションが気持ち厚い 12mm
・3列目がはねあげ可能
(厚みが15mmとかだとかなり大変らしいです)
・取り付けに工具がなくてもオッケー
ただ、コンビニフック加工にはカッターが要ります

書込番号:17621334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/06/13 22:02(1年以上前)

〉ryoseさん
私もデザインと価格でしたら間違いなくベレッツァを選びます。
そこが今回の悩みどころでして…。セレクションではありませんが、ベレッツァベーシックのギャザーの方がクラッツィオSのギャザーに比べて豪華に見えて仕方ないのです。
また、コンビニフックを外に出すためとはいえ、買ったばかりのカバーに自分でカッターの刃を入れるのも少し気が引けます(^_^;)


〉ご回答いただいた皆様へ
今回の質問で、メーカーの広告やホームページではわからないような生の声をたくさん伺うことができました。
これからシートカバーを選ぼうとする方々の参考にもなるのではないかと思います。
私のSiも納車までもう暫く時間がありますので、財布の紐がかたい我が家の大蔵大臣を説得しながらじっくりと選ばせて頂こうと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:17623368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taahiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 23:05(1年以上前)

両方使用していた者です。
H18年式のエスティマで、クラッチオ。
H24年式のヴェルファイアハイブリッドでベレッツアを使用しています。
クラッチオは本当ピッタリサイズに合わせて作成されているので、装着が大変ですがフィット感が最高に良いです。
ベレッツアはクラッチオに比べアームレストに穴が開いて無いので自分で開けたり、紐で縛る部分もありました。
付けてしまえばどちらもお気に入りになりましたが、細かな部分でクラッチオの品質が良いかな、って感じです。
ヴェルファイアハイブリッドのベレッツアの画像がありましたので参考にして下さい。

書込番号:17623606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/06/15 00:34(1年以上前)

Taahiさん
ご回答ありがとうございました。
画像はセレクションでしょうか?バッチリ決まっていますね(^-^)
私もこれくらいカッコよくフィットした状態に仕上げたいです。

本日、近くのオートバックスに行ってクラッツィオの展示品を見てまいりました。
タイプSのパイピング仕様は経年劣化で傷みやすそうでしたのでダブルステッチ仕様のラグジュアリーか、思いのほか素敵に見えたブロスを中心に選びたいと考えています。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17627772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MATSUZOさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/26 13:43(1年以上前)

初めまして。
3月末にGガソリン車ボルドーが納車されました。70ノアからの乗り換えで、70ノアにはベレッツァをつけていました。

 今回、ベレッツァのシートカバーとクラッチオのシートカバーで悩みつつ、ホームページを見ていましたが、当時の時点では、ベレッツァがGW前後には納品可能との返事があり、クラッチオは未定ということもあり、70ノアに続いてのベレッツァとなりました。
 70ノアの時と比べて、装着しやすくなりましたが、アームレストのカバーが、穴開け不要になりましたが、かぶせる関係で、根本付近にゴム地ぽいのが使われているのが、見た目に少し気になりましたが、実際につけてみると特に気にならなかったです。
 Gの2列目が3人用シートタイプですので、真ん中のトレイ部分のカバーを取り付けるために、プラスチックのトレイを一端外さないと行けないところがあります。
 3列目シートカバーは、座面部分が少しチャチコイ印象を受けました。
 
 クラッチオを1度も使った事が無いので、何とも言えませんが、まあそれなりに重宝しています。

書込番号:17667924

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/07/06 16:29(1年以上前)

クラッツィオの納期に関する情報として追記致します。

結局、皆さんの情報と実店舗で展示品を比べた結果、クラッツィオのラグジュアリーを購入しました。
楽天ショップで6/15に購入しましたが、本日7/6にメーカー直送で商品が届きました。
発注から納品まで約3週間ということで以前に比べるとかなり納期が改善されているようです。

書込番号:17704498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 20:56(1年以上前)

こんばんは!

私、ヴォクシーですが、本日シートカバー装着しました。
同じくラグジュアリーです。

入荷早くなったんですね!
私は70日かかりました…(-ω-;)




書込番号:17705457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/07/06 22:04(1年以上前)

アメカジさん

こんばんは。漸く無事装着出来たのですね。
良かったです(^-^)
別スレを拝見していて、なかなか装着できなくて困っていらっしゃったようですから…
私の方は予想より早く届いてビックリです。
納車が3週間後の予定なのですが、同じ頃に届けば良いと思っていたものですから…(^_^;)

書込番号:17705811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/06 22:39(1年以上前)

お疲れ様です。

納車は梅雨明けした頃ですね。
頭にタオル巻いてないとボトボト汗が落ちてきますよ〜(-ω-;)

コンソールボックスの件ですがハイブリッドの方は
かさ上げした状態なので、アームレストが干渉していたとの事でした。
遅ればせながら報告しますm(_ _)m

書込番号:17705991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング