『サードシートの取り外し手引書・サードシートの購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『サードシートの取り外し手引書・サードシートの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 amhakimさん
クチコミ投稿数:10件

床に下りなくなった部分の白いパーツが多分こわれているようです。

海外在住で 並行輸入で直接日本からなのでこちらに直営ディーラ経由でないのです。ですからこちらのトヨタでは一切アフターケアをうけられなくて困っています。いつもこちらの口コミを拝見させていただいて貴重なアドバイスを入手しております。
今問題が発生しております。昨年購入して革張りシートにしたところがミシン目がほつれていたので、業者(トヨタ外)にお願いして再度革張りシートのやり直しをしていただきました。
しかし、こちらの整備工の人はずさんで、図面もなし、適当にサードシートをはずして、カーシートカバーを革張りして、電動ドライバーで高速で何度も取り外しと取り付けをして挙句の果てにボルトはばかにする、シートが床におろせなくなってしまいました。(涙)

問題1:トヨタ直営ディーラーにアフターケアお願いできないので、トヨタ外で業務委託しているのでディーラーに頼めない。日本のトヨタカローラ店にも確認しましたが対応できないし、パーツは購入できないとのことです。

問題2:並行輸入のためにノアとボクシー両方のスペアパーツがこちらで入手できない。日本のトヨタで直接輸入する。しかし、どこで購入するのかわかりません。こわれたボルトもばね部分も購入しても直らなければ最悪サードシート自体を購入することになります。どこで入手すればよいのでしょうか?


問題3:床におりなくなったサードシートですが、こちらの業者は理由がわかないそうです。サードシートの取り外し、取り付けの手中または図面さえ入手できれば業者への作業依頼がスムーズになりますが、そのユーザーマニュアル(手引書)の入手はどうしたらよいか?


私はノアの2014年式ですが、取り付けしたあとにためすと、床にいすをおろすときにすわりがわるいというか、カチッとと床のフックにはまりません。何が原因でいすが最後まで下りて固定できなくなったのかわかりませんが、もしアドバイスいただけると助かります。
アドバイス、またはご経験をこちらで教えていただけると助かります。

書込番号:18673204

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/12 08:55(1年以上前)

国内車と同じ部品ならば購入はできるので、街の自動車整備屋さんに修理を任せたらどうでしょうか。

書込番号:18673321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/12 09:50(1年以上前)

並行輸入は日本でも国外でも扱いは変わらないのね。
購入したお店で整備すれば良いのではなくて?個人で輸入?

書込番号:18673468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/12 11:04(1年以上前)

http://toyota.jp/kyohan/

トヨタ共販さんです


トヨタ純正部品の販売を行っています
日本では、販売店・支店に赴いて部品番号を伝えて支払い。 届いたら連絡が来て受け取りに行く

こんな感じだと思います。


部品番号の調べ方は
http://www.akadia.ru/_pages/toyota/#
あたりが もしかしたら参考になるかもしれません
ЯПОНИЯ これが日本、っぽい
ただし、オンラインで最新の部品番号に更新されているか怪しいと思います


海外でどう入手するか、簡単では無いと思います

いろんな国で、実際にはトヨタ純正部品を入手する手段はいくらでもあるものだ、と聞いています

中には、ディーラーとの間で個人的な便宜を図ることで何とかしている例もあるそうです

書込番号:18673690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amhakimさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/12 12:35(1年以上前)

残念なが
買ったところは商社で輸入代行しただけですので対応できません。

書込番号:18673977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amhakimさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/12 12:42(1年以上前)

はい並行輸入は基本避けるように推奨されております。正規代理店でヴォクシーもノアも人気がなく取扱ないんです。エスティマが大人気で売っていますが、私はノアが絶対欲しくて並行輸入にしました。問題が起きると確かに不都合あるのは承知してまして、前のアイシスも並行輸入でしたが、トヨタ自体性能面で問題がほとんど無いので過信していたと思います。

書込番号:18674003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:67〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング