『左スライドドア周辺異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『左スライドドア周辺異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信30

お気に入りに追加

標準

左スライドドア周辺異音

2016/07/17 22:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

siが納車され、2週間が経ちました。
場所の特定はできないのですが、左スライドドア周辺の上部らへんから、カタカタと異音がします。
スピードは、40キロ前後の時が一番なるのですが、常になるわけじゃなくDに相談するのもわかってもらえなそうで。同じような現象の方はおられますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20046267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/18 00:10(1年以上前)

たぶんシートベルトの所と違いますか?違ってたらすいません、

書込番号:20046461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度4

2016/07/18 01:24(1年以上前)

ノアジーズですが同じ症状で明日Dにもっていきます。
>ななかつさん
多分その辺なんですが場所の特定はできてません。。

書込番号:20046570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/18 05:23(1年以上前)

>ななかつさん
ありがとうございます。
今日もう一度、耳をすませてみます。

書込番号:20046733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/18 05:27(1年以上前)

>まさパパGさん
もし、よろしかったらDに言われた事をもう一度教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20046739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GWD3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度5

2016/07/18 07:35(1年以上前)

同じ様な現象で昨日に直ったので参考までに…

当方、外気温が30度近くなると、運転席側スライドドアからコトコトと何が外れたような異音が出てました。

Dにて異音確認が取れてましたが異音発生場所がなかなか特定できなかったため、異音検知器?という機材にて異音発生場所を特定してもらった所、スライドドア上部にあるローラーから異音が発生してました。

Dからはなぜ外気温が高いときに異音が発生してしまう要因までは分からなかったようですが、ローラー部の微調整で異音が消えました。
まだ様子見の段階ではありますが、こういう事例があったという事をDでご相談されてみては?

書込番号:20046897

ナイスクチコミ!3


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/18 08:17(1年以上前)

>GWD3さん
ありがとうございます。
今は、検知器なんてあるのですね。
初めての新車で異音が出ることが大変ショックです。とても参考になりました。
また何かありましたら教えていただきたいです。

書込番号:20046976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/07/18 10:20(1年以上前)

ヴォクシーの掲示板に同じような質問がありましたのでURL貼っておきますね。
対処法も挙げられてますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614629/SortID=19048677/

書込番号:20047227

ナイスクチコミ!6


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/18 10:36(1年以上前)

>かき氷★さん
ご親切にありがとうございます。
全部読ませていただきました。
自分も早めにDに相談行きたいと思っております。

書込番号:20047260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


○ささん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/18 12:32(1年以上前)

VOXYですが夏場やはりコトコト音が出ます。

おそらくGWD3さんと同じでローラーからの音だと思います。
試しに暑い日にスライドドアの上部に指をかけてスライドドアを揺すってみてください。

これをやるとうちのVOXYはコトコト音が出ます。

書込番号:20047495

ナイスクチコミ!3


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/18 12:43(1年以上前)

>○ささん
ありがとうございます。
毎年夏に異音が出るというのも問題ですね。
早く対策みたいな事が出ればいいんですけどね。

書込番号:20047526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度4

2016/07/18 16:00(1年以上前)

先ほどDから帰ってきました。一応音はなくなったのですが1週間様子を見て欲しいとの事でした。時間が予想以上にかかってしまい説明も次回に受ける事になりました。詳しくわからずじまいです…

書込番号:20047931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/18 16:08(1年以上前)

>まさパパGさん
わざわざお返事ありがとうございます。
先ほどノアに乗り出かけてきました。
やはり、カタカタ、コトコト鳴りますね。
今日Dは、休みのため、次の休日に行ってみます。
またよろしければお返事お待ちしております。

書込番号:20047952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度4

2016/07/18 16:09(1年以上前)

書き忘れましたが…
ヴォクシーのとこのスレ内容にはもう対応してるとDが言っていました。

書込番号:20047953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/18 16:13(1年以上前)

>まさパパGさん
そうなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:20047962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2016/07/18 17:41(1年以上前)

当方VOXY乗りですが、右側のスライドドア付近より音が出ます。
ディラーで整備員同乗で音を確認してもらいましたが、原因不明で様子を見て下さいという事で、早5年が経ちましたが、もう気にしなくなりました。
ボルト等の緩みではありませんでした。

書込番号:20048154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/18 17:55(1年以上前)

>もんどなかむらさん
ありがとうございます。
自分もノアの前は、19年式のヴォクシーZSに乗っておりました。ヴォクシーも色々なトラブルがあり、いつの間にか気にしないようになっておりました。
ですが、まだノアを新車で買って2週間あまりです。納車に2ヶ月半かかり、とても楽しみにしていた反面、がっかりです。
いずれは、気にならないとは思うのですが…。

書込番号:20048185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2016/07/18 21:04(1年以上前)

ディーラーの整備員同乗で少し走行してはいかがでしょうか?
箇所が分かれば、何かしらの対応は可能かと。納車されて間も無いのであれば所有者としては何とかして貰いたいと思うのが本音ですものね。

書込番号:20048676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/18 21:09(1年以上前)

>もんどなかむらさん
はい。週末にDに行こうかと考えております。
うまく音が出てくれればいいのですが。

書込番号:20048692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GWD3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度5

2016/07/18 21:34(1年以上前)

>hのりさん
ウェザーストリップの交換で直るとありましたが私もDにその事を伝えてましたが、Dで確認したところ交換した直後は異音が消えると言ってましたが素材がゴム製なので経年劣化でまた異音が発生するかもしれないとの事でした。

今回の私の不具合の件でDがトヨタ本社に不具合事例として上げてくれるとの事でした。

ローラー部の調整で異音は消えましたが、検知器上では完全に消えてないそうです。(人間の耳には聞こえない周波数の音は出ているが問題はないそうです。)
D、曰く「異音の場合、特定が難しいので修理の際は長い目で見てください」と言われました。

主さんのも早く異音が消えると良いですね。

書込番号:20048766

ナイスクチコミ!3


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/18 21:55(1年以上前)

>GWD3さん
本当にご親切にありがとうございます。
しかし何千台も売れていてその一部の不良の車に当たったかと思うとショックです。
何回も書きますが、自分はいつも中古車で、初めての新車なのにがっかりでしかたありません。

書込番号:20048829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GWD3さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ノア 2014年モデルの満足度5

2016/07/18 22:49(1年以上前)

>hのりさん
新車で購入したのに不具合が出ると結構ショックですよね。

Dでの対応が良いのでまだいいですが…

昔、某H車を新車で購入→5年後、走行距離10万超えたらミッション故障、自走不可→Dに修理依頼→見積もり、まさかの100万オーバーorz

結構気に入って購入しましたが他社メーカーより工賃等があまりに高くそれ以来H車は2度と購入しないと勝手に自分で決めていますw

書込番号:20049005

ナイスクチコミ!2


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/19 05:34(1年以上前)

>GWD3さん
大変な思いをされたのですね。
トヨタなら大丈夫、という気持ちでしたが、今回の件で、マイナスに自分的になってしまいました。

書込番号:20049428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/19 11:17(1年以上前)

うちのエスティマも、新車の時から接触不良か何かで、右の電動スライドドアが
開いたり開かなかったりしたなあ
何度か見てもらって調整しましたとか言われたけど未だに治っていないw

あと、開閉時に、コトコト音もするけど、ガイドローラーの遊びのせい、みたいなことを
言われたなあ

車を預かって、ガイドレールの調整にちょっと時間を要するような説明だったんで、
通常使用に差支えがないから治さなかったけどねえ

まあ、エンジンもオイル消費が激しい欠陥V6エンジンだし、こういうクオリティだから、
仕方ないと思ったよねえ

書込番号:20049782

ナイスクチコミ!2


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/19 12:37(1年以上前)

>F35CAPGさん
こちらの車意外にもトラブルがあるもんなんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20049919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MATSUZOさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/20 15:17(1年以上前)

今は検知器なるものがあるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。
実は3年前に購入し、2年前から、4月以降秋口まで左側スライドドアと助手席ドア付近からカタカタと音が鳴っていました。
何度か診てもらい(作業している方にも同乗して貰ったり)ましたが、異常なしで様子見でした。
今も音がしているので、同じ症状で、一度Dに診てもらおうかと思います。

書込番号:20052589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/04 10:54(1年以上前)

どうでしたか?俺の場合はシートベルトらへんを軽くどついたら音がなくなりましたが、俺のカタカタとちがうかったんでしょうか?

書込番号:20089785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/04 11:56(1年以上前)

>ななかつさん
なかなかDに行けなくてようやく本日、1ヶ月点検と一緒に見てもらいます。
自分も気温に関係するのか良く鳴る日と鳴らない日があり、あまり鳴らないとDにクレーマーに思われると嫌です。
嫁に助手席や、後部左に座ってもらい、耳をすませてもらいましたが、やはり、スライドドアの右上周辺から間違いなくコトコト鳴っているとのことでした。踏切などの横に揺れるような場面で必ず鳴りますね。
しばらく今日からノアは、入院しますが、結果がわかり次第ご報告させていただきます。

書込番号:20089892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/06 15:13(1年以上前)

只今、Dから帰って来ました。
完全に製造ラインミスで、こちらの画像部分の取り付け位置ミスという事で、上の方に報告しますということでした。
位置をずらしてもらい、全く音が鳴らなくなりました。色々とありがとうございました。

書込番号:20095272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/17 19:24(1年以上前)

>hのりさん
はじめまして(^.^) ヴォクシーHV-Vに乗っている者です。 右側スライドドアーからの異音は無いのに左側スライドドアーの異音、湿度と気温の関係か?走行中にコトコト鳴る時がありますねf^_^;) 自分はスライドドアー側の突起物にフエルトを貼ってみましたがそれ以降、異音は出てません(^○^) また異音が出る様でしたらお試しでどうぞf^_^;)

書込番号:20122671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hのりさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/17 19:58(1年以上前)

>パコぽんのパパさん
ありがとうございます。
自分は、左スライドドアからの異音で、左右のスライドドアの(上の画像)突起物を良く見て照らし合わせてみました。
そうしたところ、異音の鳴らない右と鳴る左で、(上の画像)違いを発見しました。Dに行き、担当の人に違いを言い、とりあえず左右対象につけ直してみますという事で、付けてもらったところ、音がなにも鳴らなくなりました。
素人の自分が見ても明らかに左右の取り付け位置が違い、Dは、完全に生産ラインミスです、と断言してもらい、上に報告すると言い結果で終わりました。
それからは、快適なドライブを過ごしております。

書込番号:20122743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング