ノア 2014年モデル
862
ノアの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 69〜400 万円 (2,679物件) ノア 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル
今年3月納車で、セーフティセンス搭載ガソリン車タイプG(8人乗り)に乗車中です。
本格的に暑くなりだした6月後半に、停止状態からブレーキを離すと1秒〜3秒後、運転席前のエンジンルーム下方から「カコン、カコン」と車体に響く異音が鳴り始めました。アイドリングストップの有無、クリープ現象時、アクセルON状態、どの状態下でも必ず異音がします。
信号待ちからの発進時に必ず音がするので、非常に気になり困っております。
ブレーキを離してから異音までの間は、1秒〜3秒後、「カコン」1回だけだったりと毎回違います。
また最近は、10キロ以下での低速走行状態でブレーキのON、OFFを繰り返しても異音が鳴り始めました。
もちろん、納車から6月後半までは一度も音はしたことがありません。
ディーラーに1回は来店し、2回目は1日預けて見てもらいもらいましたが、2回ともブレーキ調整のみ。その後も異音が確認されましたが、走りに支障は無いとのことで様子見状態です。
同じ現象が確認された方はいらっしゃいませんか?
また解消方法などあれば教えてください。
書込番号:20051506
16点
>DJホークさん
レスがついて無いようなので 過去の事例ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614625/SortID=17718599/
参考になれば これ幸い、参考にならなければ ご容赦願います。
書込番号:20052855
1点
>zop_qroさん
過去の事例投稿ありがとうございます。
見てみましたが、私の現象とはちょっと違うようです。
特にブレーキを踏んだ時、離した時の違和感や引っ掛かりはありません。
納車当時から踏み込み方も変わりありません。
書込番号:20053393
4点
ブレーキキャリパーの動きがスムーズじゃないない時、よく似た音がします。対策としてキャリパースライドピンの清掃とグリスUPで通常は直ります。また別のヵ所ではスタビリンク関係のガタ・緩み等でも異音がします。
書込番号:20054192
11点
そうですか、同状況の異音ならば 多くは ブレーキ系・ABSのアクチュエータ系・リンク部となりますから
ブレーキ調整済みなら ブレーキシリンダーの戻りじゃないと思い、どうかなと思ったのですが そうですか・・・
ちなみに 「ネットでこう言う事例を見たけど関係有りませんか?」と聞くのも 早期解決への近道になる場合も有ります。
本来しなかった音とのこと、途中から発生しだした現象で 走りに支障は無いとのことで様子見とは言え、
Dには 調整で無理なら 可能性のある部分のASSYを順番に交換を視野に 積極的に介入してもらって
精神衛生的にも 早く悩みから開放してもらってください。
書込番号:20054550
3点
キャリパーはそんなに明確に動かない。
パッドは常にディスクと擦っているんだから。
パッドのバックプレート部がキャリパー側と微妙にガタがあり、その範囲で動く音かもね。
パッド組み直しで治るかも。パッドのローテーションも効果的だが、鳴きが出るかも。
もしくはパッド交換かな。
制動性能には問題がないけど。
書込番号:20054610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DJホークさん
今月にエスクァイアハイブリッドGI(7人乗り)を納車したばかりのものです。私の車も同じようにブレーキを踏んだ1〜2秒後やアクセル踏んで1〜2秒後にカコン?カタン?と言う音がします。納車時から音がしてるのですが、停車時、発進時、たまにコーナー曲がる時もします。同じようにブレーキの踏み込みはスムーズですが、音のみです。運転席あたりで音がする気がするのですが、まださほど乗ってないのと車に詳しくないので何とも言えませんが…たぶん、同じ現象ではないでしょうか?
ディーラーさんに問い合わせたら、問題ないでしょうが気になるならみてみますと言われたので、今度見てもらうことにしました。問題ないとは言われても、運転してて気になりテンション下がりますよね…
書込番号:20057252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
当方の車両も購入当初は鳴っていなかったと思うのですが、3か月位経過して異音に気づき、
信号待ちからの発進や、渋滞時のストップ&ゴーの時のみに発生していました。
ディーラーに行き、営業マンと同乗して異音確認をしてもらってから検査入庫させましたが、
解消しませんでした。
後でドライブレコーダーを確認したら、ほとんどと言っていいほど、異音原因の追究に伴う
試走行などは行ってくれてませんでした。
走行に支障のない案件の対応なんて所詮こんなもんです。
で、自分自身では、ブレーキ回りだろうと思っていたので、ブレーキパッドを外して
清掃とグリスアップを行った所、異音解消!
ブレーキパッドの裏面に、シムという音鳴り防止プレートがはまっているのですが、
ここにグリスがほとんどない状態でしたので、これが異音の原因だったと思います。
その他、パッドの土台の側面(キャリパー側に接触する個所)をグリスアップしておきました。
その後は、数か月経過しますが異音は出ていません。
自身でできなければディーラーでパッドの裏面と側面のグリスアップを指定して
やってもらってみてはどうでしょうか?
458to488&RS6toS8Plusさんの見解が正解だと思います。
書込番号:20124178
5点
違う異音かもしれませんが先日Dで処置して頂いた内容について書きます。
ブレーキや小さな段差等の振動がかかるとカコンと言うような、カップホルダー内でコップが当たるような音?がしていて車載している荷物が原因なのかなぁとしばらく放置しておりましたがお盆休み中に車の中の荷物を全て出しても音がしたためDに見て頂きました。
メカニックの方を載せて音を聞いて頂いたところスライドドアのストッパー?(説明してもらったのですが忘れました)が原因じゃないかとの事で調整してもらいました。
すると音は、解消し現在再発していません。
聞くところによるとミニバンの車体は、経過と共に微妙にねじれたりするらしくそれが原因でスライドドアストッパー?が受け側と干渉してカタカタ音がする時があるようです。
参考になればと書き込みさせて頂きました。
書込番号:20142367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/29 15:05:06 | |
| 0 | 2024/01/22 15:32:37 | |
| 19 | 2023/12/15 22:56:10 | |
| 12 | 2023/01/28 13:11:18 | |
| 3 | 2022/12/14 19:47:24 | |
| 8 | 2022/10/11 9:57:52 | |
| 9 | 2022/04/15 13:32:46 | |
| 12 | 2021/12/13 21:46:49 | |
| 35 | 2021/12/25 16:50:58 | |
| 6 | 2021/12/02 17:28:53 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,652物件)
-
- 支払総額
- 262.4万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 267.9万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ノア ハイブリッドS−Z フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 433.2万円
- 車両価格
- 422.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 409.2万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















