『サイドバイザーの取り付け不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『サイドバイザーの取り付け不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドバイザーの取り付け不具合

2023/01/27 09:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 yktk170325さん
クチコミ投稿数:6件

1枚目 初回取付け後

2枚目 修正後

こんにちは。
はじめまして。80ノア W×BIIIに乗っております。
昨年末に新車納車時から迷っていたサイドバイザーを取り付けました。自分で取付ける自信が無かったのでディーラーにお願いしました。ちなみに取り付けは担当者が元整備士なので担当者自身が取付け、工賃サービスの内容です。
GRのスポーツサイドバイザーです。
取り付けが終わって車が戻ってきた時に取り付け確認をしたら、助手席リヤスライドドア部分のサイドバイザーがやく2mmほど上にズレており、修正を依頼しました。対応は年明けにしてもらいました。再び取り付け確認をすると「これ本当に修正した?」って感じで返ってきました。おまけに微妙なキズまでついて…
また、ディーラーの担当者に連絡して修正待ちの状態です。
細かく気にし過ぎですかねぇ
何か手を施してない気がするんですよねぇ
工賃サービスなんだから大目に見てよって感じですかねぇ
信頼していた担当者だけに残念な気持ちです。
みなさんのご意見お聞かせください。

書込番号:25114957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/27 10:33(1年以上前)

写真では変わってないですが、
前と後ろのドアで、上のプレスの形が違いますね。
スライドドアと、フロントドアのプレスの形が違いますし、上のラインはそれぞれあってそうに見えます。
これは仕方ないように思います。バイザーの幅も微妙にリアが狭いようにも見えます。
知りませんが、私ならOKとします。
何度も付け替えると逆に傷ついたり、はがれやすくなったり、するかもしれませんし。
失礼しました。

書込番号:25115054

ナイスクチコミ!8


スレ主 yktk170325さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/27 11:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
私も最初は良しとしようと思ったのですが運転席側はここまでなかったのでディーラー担当者に指摘してしまいました。
一応、運転席側の写真もアップさせて頂きます。

書込番号:25115101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/01/27 12:03(1年以上前)

>yktk170325さん
失礼いたしました。
反対側は、きれいですね。
こういった貼り付けるものは、
一発勝負で、ステッカーとか貼り付けるのにも、自分でやるときも、難しいし、
プロでも、難しいでしょうね。
とにかく、ご自身が納得されるまで、
頑張ってください。

書込番号:25115137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/01/27 12:30(1年以上前)

yktk170325さん

工賃を払えば整備士が取り付けるけど、工賃サービスだから営業担当者が取り付けたという事ですね。

営業担当者は元整備士とは言え、サイドバイザーの取り付けには慣れていないでしょう。

サイドバイザー等のDOPパーツは納車前に納整センターで取り付ける場合が大半でしょうから、例え整備士であっても取り付けには慣れてはいないのです。

今回の場合ですが、お金を払って作業してもらったのなら、出来栄えが悪ければ修正要求を行うのは当然かもしれません。

しかし、工賃サービスという事では、私なら修正要求を強くは言えないかな・・・・。

ただより高い買い物は無いという事かもしれませんね。

書込番号:25115176

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2023/01/27 12:49(1年以上前)

>yktk170325さん
全然の画像を拡大して見たけど、自分には何が気に入らないのか判らないレベル...
細かい性格の人って大変ですね
自分で取り付ける自信がないからお願いしたって事ですが、もし貴方自身で取付したとして、これ以上のレベルで取付できますか?

書込番号:25115205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/27 13:00(1年以上前)

貼り方の問題ではなく、樹脂の大きさが違う。
バイザーの製造型の問題のような気がする。
運転席、助手席は前から合わせて貼り付け、後方の結果この写真。
後方から合わせて貼ると前が合わない気がします。
このクラスのクルマなら、誤差の範囲。

書込番号:25115224

ナイスクチコミ!9


スレ主 yktk170325さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/27 14:14(1年以上前)

ありがとうございます。
もう一度修正してもらえるとの事なので、それまで待ちたいと思います。

書込番号:25115303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yktk170325さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/27 14:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:25115305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yktk170325さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/27 15:25(1年以上前)

>バニラ0525さん
貴重なご意見ありがとうございました。
もう一度修正してもらえるとの事なので、待ちたいと思います。

書込番号:25115367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yktk170325さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/27 15:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
おっしゃる通りです。
担当者の「工賃は自分が取り付けるでサービスします」に乗せられた自分の未熟さでございます。
良い勉強代になりました。

書込番号:25115370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/27 19:32(1年以上前)

そういう作業って見れば見るだけ微妙なアラが見えるもの。

うちのはGRが出る前に売られてたトムスのバイザー付けてるけど洗いにくいこと以外は気にしてない。

書込番号:25115653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/28 13:11(1年以上前)

本人立会いの下で納得いくまで調整してもらえば良い。
お任せにしてるから駄目で担当からしてみればこれで良いやって感覚なんじゃない。

書込番号:25116572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング